谷町四丁目『HIRO NAIA CURRY』~ナチュラルな味わい!!野菜の旨味豊かなマイルドスパイスカレー☆~

   2021/12/07

大阪スパイスカレーの聖地の1つ・谷町四丁目。
現在のカレーブームの火付け役とも言える「裏谷四」然り、時代を築いたカレー屋が多く集まるエリアです。
その為か、今尚新たなカレー屋が誕生しています。

今回お邪魔したのは、今年7月にライブハウス『Marco Nostalgy』での間借り営業をスタートした『HIRO NAIA CURRY(ヒロナイアカレー)』
大阪の間借りカレーの勢いは衰える事を知りませんな。
平日ランチ限定営業と高いハードルを乗り越えてお邪魔してきました!!

大阪市中央区内本町『HIRO NAIA CURRY』

大阪メトロ各線「谷町四丁目駅」の3番出口から、本町通を西へ進みます。
170m程先にある内本町中央ビルの地下1階にある『Marco Nostalgy』にて間借り営業。

地下に降りたら、看板に従ってズンズンと奥に進みましょー。

店内は手前にカウンター、奥に簡易的なテーブルが設置された感じ。
イベントスペース的な店舗なので、レイアウトも臨機応変に変えられそうですね。
ヒロさん&ナイアさんのお2人で営業されています。

メニュー一覧

<メニュー>
特製スパイスキーマカレー 1,000円
・自家製ドリンクセット 1,300円
・ソフトドリンクセット 1,200円


クリーミーかぼちゃカレー 1,300円
・自家製ドリンクセット 1,500円
・ソフトドリンクセット 1,400円


<オプション>
ご飯大盛り +150円
チーズトッピング +150円


カレーは定番の「特製スパイスキーマカレー」と月替わりの「限定カレー」の2種類。
この月の限定カレーは「クリーミーかぼちゃカレー」。
ここは初回なのでデフォ的な特製スパイスキーマカレーを「自家製ドリンクセット」でいただきました。

【特製スパイスキーマカレー(自家製ドリンクセット)】1,300円

ほほう。こいつぁなかなかにシンプルな仕上がり具合。
副菜も玉葱&ピーマンのピクルスと無駄が無いですね。

やや俯瞰っぽい角度から。
スパイスカレーというよりは、やや現地系に近いヴィジュアル。
こりゃちょっと期待しちゃいます。

粘度の強いキーマは、トマトベースと思われる中にほうれん草、枝豆を投入した野菜たっぷりのヘルシー仕様。
口当たりは優しく、スパイスの刺激や辛味を極力抑えた、スパイスカレー初心者でもスイスイ食べられる調律具合です。
油っぽさも皆無で、身体にスッと入ってくる感じの味わいが何とも滋味深し。
副菜のピクルス類の酸味が良きアクセントですなー。

途中から「自家製ピリ辛香ばしくなるオイル」を投入。
これにより味わいにパンチが加わり、コク、辛味、風味高さがアップ。
ガラッと印象が変化するので、かけ過ぎには注意デス(笑)

野菜の旨味を凝縮したヘルシーカレーで旨い!!!(^ω^)


ん~野菜不足の身体に優しく染み込んでくる良きカレー。
女子が好みそうなタイプですが、意外に近隣のサラリーマンの方々も来られていて、男性客の集客も成功している様子。
立地も良い感じなので、知名度が上がれば更なる人気店になるやもですね。

ウマウマな野菜たっぷりカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

月曜日~木曜日の週4日営業です!!

こちらは平日の月曜日~木曜日のランチのみの営業という、なかなかリーマン泣かせな営業スタイル。
近隣の方々はぜひ足を運んでみてください。

谷四エリアも新旧入り混じり群雄割拠と化してきました。
まだまだ面白いムーブメントを起こすお店が出てくる事を期待ですね!!

店舗情報

【HIRO NAIA CURRY】
(ヒロナイアカレー)
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-3-9 内本町中央ビル地下1階
交通手段:各線「谷町四丁目駅」3番出口から徒歩2分
営業時間:11:00~14:30
定休日:金曜日、土曜日、日曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。