中崎町『わんかれ』~上質な素材と技!!路地裏に潜むイタリアン仕込み欧風カレー店☆~

 

どんどん増えている大阪市北区・中崎町のカレー&エスニック料理屋さん。
古くは『東天満でん 中崎町店』や『カンティプール』を始め、『スパイスサロン バビルの塔』『ニューラージャスターン』など、ジャンルを問わず様々な店舗が立ち並んでいます。
最近では人気ラーメン店『極濃豚骨 らーめん小僧』を運営する株式会社KOZOUが、『ドラマチックカリー ゴールデン中崎』をOPENしたのも記憶に新しいですね。

そんなアツいカレースポットになっている中崎町に、またまた新たなカレー屋さんを発見。
コチラ『わんかれ』に突撃してきました。
京橋駅から徒歩5分の『京橋バール すぽっと』のイタリアンシェフが手掛ける欧風カレー専門店。
どんな感じかリポートです!!!

大阪市北区黒崎町『わんかれ』

大阪メトロ谷町線「中崎町駅」の1番出口から、天五中崎通商店街を天満方向に進みます。
ざっと150m程先の細い路地を右折すると店舗を発見。
黒いファザードのシンプルな外観に「わんかれ」の文字。

店内はまるでバルの様な雰囲気を放つオサレ空間。
というのも、昼はカレー、夜はカレー&飲み屋スタイルとなるそうな。
イケメン兄さんお1人で営業されていて、気さくな感じがイイ感じ~。

メニュー一覧

<メニュー>
◆カレーライス 750円
◆とんかつカレー 900円
◆トロトロ犬鳴豚カレー 1,200円
※各メニュー、ハーフサイズ-100円/大盛り+300円


<トッピング>
◆生卵 +50円
◆チーズ +200円
◆とんかつ +300円
◆トロトロ犬鳴豚 +600円
◆自家製ピクルス +100円


カレーは欧風タイプ1本勝負の男気溢れるスタイル。
トッピングによる派生があり、更に追加トッピングによるカスタムも可能です。
ん~、とんかつも犬鳴豚も気になりますなー。

つー訳で、今回は「とんかつカレー」に「トロトロ犬鳴豚」をトッピング!!

【とんかつカレー(トロトロ犬鳴豚付き)】1,500円

ん~イイですねこの王道的クラシックスタイル。
このシンプルさ、やはり「カレー食ってる感」が違います。

カレー、ライス、トッピング、これだけ揃えば負けは無いっすね。
漂う香りも堪んNICE。

カレーは見た目通りの純欧風スタイル。
ファーストアタックに感じるやわらかな酸味からの、グッと凝縮された旨味の塊。
辛さはほんのりと優しく、コクを重視した味わいは、スパイス慣れしていない人でも十分に楽しめる仕様です。
これはグイグイとスプーンが進むやーつ。

トッピングの「とんかつ」は、カレーにマッチした丁度良い厚み&サクサク食感。
そら欧風系に合わない訳が無い!!

そしてコチラ自慢の「トロトロ犬鳴豚」、これマジで追加必至の美味しさですよ。
口に入れた瞬間の溶ける様な食感は正にトロトロ。
これはカレーにも合うけど、お酒との相性もグンバツなはず!!

シンプル・イズ・ベスト&上質な欧風カレーで旨い!!!(^ω^)


まったりとした旨味豊かな欧風カレーは、昨今の流行ではないかもしれません。
しかし、「これぞカレー」と言わんばかりの存在感は、やはり日本人のDNAにすり込まれてますね。
こういった昔懐かしいカレーももっと賑わってほしいもんですね~。

ウマウマなスタンダード欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜はカレーも食べられるバルスタイル!!!

夜はこんな感じで、様々なアテとドリンクが揃ったバルスタイルに変化。
サクッとちょい呑みからどっしり腰を据えての呑み会にも使えます。
〆の「カツカレーサンド」なんかめっちゃ気になるやーつ。
これはまた夜もお邪魔してみます( ゚Д゚)

新たなカレースポットとなっている中崎町。
まだまだ開拓するお店があるので、引き続きリサーチってやつです。

店舗情報

【わんかれ】
電話番号:非公開
住所:〒530-0023 大阪府北区黒崎町3-24
アクセス:大阪メトロ谷町線「中崎町駅」1番出口から徒歩2分
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:不定休(火曜~木曜はランチ営業のみ)
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。