西天満『THE MOTiVATiON SHOP』~圧倒的旨味が凝縮された至高のエゾシカカレー誕生☆~

 

ある意味でカレーの1つの完成形と言える「カツカレー」。
一部では「1+1が絶対2にならない料理」などと完全否定されていますが、むしろ掛け算と言っても良い相互作用を発揮する、パーフェクトな一皿だと我は思う訳で(1×1は1だぞという野暮なツッコミは無しです)。

そんな愛すべきカツカレーの魅力を発信している「【公式】カツカレー図鑑」の著者・メイドインアリサ女史による間借りカレー店『THE MOTiVATiON SHOP(ザ・モチベーションショップ)』
スパイスカレーから中華テイスト香る麻婆カレーまで、幅広いレパートリーを持ち、もちろん情熱を注ぐカツカレーも提供されています。

今回、無類の「ゴールデンカムイ」マニアでもあるアリサ女史が打ち出した、〇〇過ぎる限定メニューをいただきにお邪魔してきました!!

大阪市北区西天満4『THE MOTiVATiON SHOP』

大阪メトロ各線「南森町駅」から徒歩9分。
JR東西線「北新地駅」からも大体同じくらいの距離です。
BAR「ゆとりちゃん」のランチタイムを間借りして営業されとります。
店内満席ですが、回転が良いのでさほど待たずにサクッと入店。

今回は限定メニュー1本勝負!!!

土曜日はスパイスカレー・麻婆カレー・欧風カレーと、様々なタイプを提供しているザモチ。
しかし今回は、SNS限定(店内掲示無し)の裏メニュー的なやつを狙って訪問しました。
その名も「エゾシカ過ぎるエゾシカカツカレー」。
レギュラーの「エゾシカカツカレー」を更にブラッシュアップさせた一品との事。
さてさて一体どのような物なのか楽しみ過ぎます。

【エゾシカ過ぎる?!エゾシカカツカレー】1,800円

ひょー!!!こりゃ堪んNICEなヴィジュアルじゃないすか!!
エゾシカカツの圧倒的存在感、そしてカレーのほうにも仕掛けがありそうです。
今回はエゾシカ感をじっくり味わう為、あえてトッピング無しでオーダーしました。

ん~シンプル。これぞ王道のカツカレーってやつ。
立ち上るスパイス香もグッときます。

カレールーは、レギュラーのそれとは違い、ごろっと鹿肉が入っている仕様。
実はこのルー、鹿肉から取ったフォン・ド・ヴォー(正確に言えばフォン・ド・ジビエだが)がブレンドされており、その分調整を加えて通常よりやや辛めに仕上がっています。
この感じがまたひっじょーに好み。
クセの無い旨味ながらもグッとくる濃厚さと、ほろほろとしたやわらかな鹿肉がめっちゃイイ。

そしてライスとカツの間に敷かれたガーリックバター。
これがルーの味わいを格段に引き上げる「ナイスですね!」な存在感を発揮。
いやぁ深いわぁ~。

絶妙な火入れのエゾシカカツは、噛めば噛むほど鹿の旨味が溢れまくる至福の逸品。
薄い衣が肉の食感を邪魔せず、ライスと合わせても食べ易い、カツカレーに最適なバランスです。
無言でスプーンが進みまくり、徐々に減っていくのが切なくなりながらも、あっという間に完食。
いやー素晴らしき鹿の世界を満喫させてもらいました~。

何処を食べても鹿!鹿!鹿!で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


確かにこれは「エゾシカ過ぎる」と言っても過言では無い逸品。
カレー・トッピング共に鹿肉の存在感を存分に感じられます。
これは鹿好き・ジビエ好きの方にぜひ食べてほしい一皿ですな。

ウマウマな鹿肉満喫カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

GW中は5月6日(土)まで提供中!!!

この圧倒的旨さのスペシャルなカレー、GW期間中は5月6日(土)まで毎日提供しています!!
こちらオーダーの際は必ず「SNS限定」と注文してください。
どうしても食べたい方は、InstagramのDMにて取り置きされるのがベターです。

いやー、カツカレーって、ほんっとにイイもんですね。
色々なカレーを食べ歩いた結果、一周回って原点に返ってくる様な原点回帰感。
まだまだ未知のカツカレーを探してみるのも面白いかもです。

店舗情報

【THE MOTiVATiON SHOP】
(ザ モチベーションショップ)
ジャンル:スパイスカレー/欧風カレー/麻婆カレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区西天満4-8-1 「ゆとりちゃん」内
交通手段:大阪メトロ各線「南森町駅」2番出口より徒歩9分
営業時間:11:00~16:00
定休日:日曜日・月曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。