寝屋川『GOMAJET CAFE CURRY』~圧倒的存在感!!人気カフェが手掛ける欧風カレー専門店☆~

 

大阪市内のカレー熱が広がる中、他の市も徐々にカレー屋が増え始めていますねー。
もはや大阪全体がカレー激戦区。
いつでもどこでも楽しめる、なんとも幸せな時代になったものです。

今回訪れたのは大阪府寝屋川市。
コチラ『GOMAJET CAFE CURRY(ゴマジェットカフェカレー)』にお邪魔してきました!!

寝屋川の人気カフェ『GOMAJET CAFE』を母体とする、欧風カレー専門店。
出汁を利かせたカレーを提供しているとの事で、チェックしておりました。
どんな味わいなのか、早速お邪魔してみました!!

寝屋川市早子町『GOMAJET CAFE CURRY』

京阪本線「寝屋川市駅」の東口から徒歩3分。
「寝屋川一番街商店街」の一角に店舗を発見できます。
バルの様なおシャンさが溢れた外観で、昨今のカレー屋さんといった感じビンビンですな。
テイクアウト用の窓もあって、痒い所に手が届く感じが良き。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
◆ゴマジェットカフェカレー 690円
◆チーズカレー 790円
◆彩り野菜カレー 850円
◆豚しゃぶカレー 860円
◆からあげカレー 890円
◆カツカレー 940円
◆どでかハンバーグカレー 940円


<トッピング>
◆ご飯大盛り +150円
◆ルウ多め +120円
◆チーズ +100円
◆唐揚げ +200円
◆豚しゃぶ +230円
◆とんかつ +250円
◆どでかハンバーグ +250円


「ゴマジェットカフェカレー」をベースに、様々なトッピングによる派生メニューがあります。
追加トッピングも可能なので、自由自在に組み合わせが可能。
しかし今回のお目当ては….

こちら「ホロホロ厚切りポークカレー」!!!
見るからにエグいボリュームですやん。
基本的に少食の我ですが、今回はチャレンジ精神でオーダーしてみました!!

【ホロホロ厚切りポークカレー(温泉たまご付)】1,400円

ライスの上に鎮座したどエライサイズの厚切りポーク煮込み。
280gという圧倒的ボリュームは、見た目のインパクトも半端無いものです。
更に温玉も乗っかって、もはや鏡餅状態。

ミニサラダとスープもセットになっていてコスパ抜群。
さてさてカレーはどんな感じでしょう。

カレーはやや粘度を持ったとろとろ具合。
魚介出汁の味わいの中にコク深さがある、旨味押しの欧風カレーという印象です。
素材が溶け込んだ甘味もあり、カレー単体としても十分な存在感。

横から見ると、その絶壁具合も圧巻ですねい。
スプーンで簡単にほぐれるやわらかさは正に至福。
とろとろの煮込み具合は、カレーとの一体感も申し分無しです。
半熟卵の円やかさもプラスされ、多層的な美味しさを楽しめてイイ感じ~。

食べ応え抜群のトロウマカレーライスで旨い!!!(^ω^)


カレーマニア意外にも馴染みやすい優しい味わいに、やわらかポークがベストマッチな一皿。
オーソドックスな仕上がり具合は、地域でも好評の様ですねー。
出汁の旨味は、やはり日本人の舌に馴染みます。

ウマウマな出汁欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

その他にもメニュー山盛り!!!

今回は映えまくりメニューをいただきましたが、その他にも面白そうなのがゴロゴロ。
意欲的に様々なメニューを開発しているみたいなので、またお邪魔してみたいですな。

寝屋川エリアをはじめ、北河内地域もカレー熱が高まってきましたね。
大阪市外のカレー屋さんも注目される様になってもらいたいものです(^ω^)

店舗情報

【GOMAJET CAFE CURRY】
(ゴマジェットカフェカレー)
ジャンル:欧風カレー

電話:072-813-7334
住所:大阪府寝屋川市早子町19-6
交通手段:京阪本線「寝屋川市駅」東口から徒歩3分
営業時間:11:00~21:00
定休日:無

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。