『食堂 虹の仏』~出汁文化とスパイス文化の融合が生み出す新世代カレー☆~

 

虹の仏(201512)01
この日もぐるぐるとカレー行脚。
むしょーにお出汁の利いたカレーが食べたくなり、こちら『食堂 虹の仏』に突撃!!!
昨年辺りからグイグイと勢いを伸ばす「旨味押し系」とも言えるジャンル。
出汁の旨味とスパイスの刺激を掛け合わせた、ニュージェネレーションのカレーを堪能してきました!!!(゚∀゚)


虹の仏(201512)02地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘前駅の4番出口から谷町筋を南へ。
100m弱ほど進みますと、谷町筋に面した左手側に店舗を発見。
(今回は東側の入口から入ったので上の画像)
店主に聞いてみたら「一応谷町筋側が正面ですが、どっちも正面のつもりです」との事(笑)

ややお昼時を過ぎようとした時間にも拘らず、店内には沢山の御客さん。
(故に今回は写真はご遠慮しました)
ギリギリに滑り込みましたが、なんとかカレー煮ありつけました♪

虹の仏(201512)04 虹の仏(201512)03
前回も気になりまくってました「古代米ふわとろオムライス」もチョー気になりまくってたんですが~…やっぱここは「日替わりスパイスカレー」をチョイス!!!
この日のカレーは定番の「出汁キーマ」「チキン」やったんで、勿論あいがけでオーダーです☆


【2種あいがけ(出汁キーマ+チキン)】1,000円
虹の仏(201512)012
こんもりと盛られた古代米の周囲に広がる2種類のカレーと複数の惣菜達。
どこかスリランカプレート的にも見える彩りの良さですね~。
盛りのデザインも相変わらず実に美麗なり(・ω・)

虹の仏(201512)13 虹の仏(201512)14
先ずは鉄板「出汁キーマ」を。
サラサラスープ状のルーは、ビシッとエッジの利いたスパイスの主張。
キーマから出る肉系の旨味に魚介出汁の旨味がミックスされ、旨味の厚みが半端無いっす!!!
辛さの攻めは穏やかながら、しっかりじわりと汗ばんでくるのがガーサスー(^ω^)

シャープなキレに和出汁の旨味が寄り添って禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

虹の仏(201512)16 虹の仏(201512)15
続きまして今回お初でいただく「チキン」をば。
ゴロンゴロンと鶏肉が入りまくった、こちらもサラリとした粘度のウェットさです。
辛さとスパイス感の迸りが心地良く、先の「出汁キーマ」も攻めの姿勢なスパイスカレー。
むっちりとした鶏肉の弾力としみ出るジュースが、ルーの旨味を更にアップさせて…

猛烈な鶏の主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

虹の仏(201512)17副菜は大豆のマヨネーズ和えや蓮根等々バラエティに富んだラインナップ。
最後はそれらと2種類のカレーを混ぜ合わせていただいてみます☆

虹の仏(201512)18
混ぜ合わせる事で其々の旨味が合わさって新たな味わいに変化。
スプーンを刺す毎に味の違いが楽しめる、ひっじょーにカラフルな味の広がりデス。

正に和のスリランカプレート的でむたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

毎度味わいながらいただこうと思いながらも、一気に平らげてしましましたわ!!!
和を感じさせる新星スパイスカレー、堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_仏_)m


いんやー、変わらない旨味の固まりの如き味わい。
旨味×辛味×スパイスのバランスがすんばらしく整っており、シェフの料理人としての土台を感じさせます。
夜は様々なアテも出て、ウマウマな酒が呑めるみたいなんで、是非とも突撃せねば。

土曜の夜はSPメニューなんつーすんばらしー企画もあったりするんで、また突撃してみます!!!(`・ω・´)


【食堂 虹の仏(しょくどう にじのほとけ)】
ジャンル:スパイスカレー/洋食
電話:06-6777-4662
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘前駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30(平日のみ)
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.facebook.com/rainbowbudda

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。