【移転】『はらいそ』~北堀江のおでん居酒屋にて間借りカレーがスタート☆~

   2016/01/29

はらいそ(201601)01
最近徐々にカレーブームが広がりつつある北堀江。
「ツキノワカレー」でお馴染みの『Warung』や新進気鋭のインド料理専門店『ChaiChai』等、大阪市内でも人気の高いカレー屋が揃っていますなー。
そんな熱さ感じる地に、新たなカレー屋が誕生しました!!!
北堀江の『おでん・うどん〇(まる)』にて間借り営業をスタートしましたこちら『はらいそ』です。

『はらいそ』とはポルトガル語で「楽園」を意味する「Paraiso」がキリスト教伝来時に訛って伝わった言葉。
インド・アジア諸国伝来のスパイス料理を、自分流に訛らせて美味しい料理にすべく名付けたそうな。
店主・ジョルさんの生み出すカレーがどの様なものなのか、早速突撃してきました!!!


はらいそ(201601)02
地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅と西長堀橋駅のちょうど中間辺り。
長堀通に面したセブンイレブン前の交差点を南に下っていきます。
ズズイと200m程進み、最初の交差点を越えて少しの所にお店を発見できます。
見るからにガチ居酒屋的な外観の店舗前には「ランチカレーやってます」の看板。
つーか、上記にもある『Warung』の目と鼻の先やないすかコレ。

はらいそ(201601)03 はらいそ(201601)04
店内はこれまた居酒屋感満載の造り(そらそーだ)。
1階はカウンター席&テーブル席。2階には座敷もあるそうですが、ランチ時は使用してない様子。
厨房にはトロピカル・ダンディーなジョルさんが調理に勤しんどります(・∀・)

はらいそ(201601)05
カウンター席にて貼られたメニューを拝見。
この日のカレーは「丸ごとカブラのチキンカレー」「サーモンとほうれん草のクリーミーカレー」の2種類。
オプションは「合いがけ」「大盛り」「パクチー追加」etc…
そんな中、何やら気になるオプションががが。

はらいそ(201601)12「SNS投稿割」なる割引オプション。
FacebookやInstagram等で宣伝すると-100円っちゅー訳ですな。
こういうの…嫌いじゃないよ!!!(゚∀゚)

やはりここは本日のカレーを「合いがけ」でオーダーしゃーした☆


【丸ごとカブラのチキンカレー&サーモンとほうれん草のクリーミーカレー】800円(SNS投稿割)
はらいそ(201601)07
ドーム型に盛られたライスの周りには創作的なヴィジュアルの2種類のカレー。
ほほ~…こいつぁ良さげなオーラが漂ってきますな(・∀・)

はらいそ(201601)08 はらいそ(201601)10
先ずは「丸ごとカブラのチキンカレー」から。
トマトベースと思われる仄かな酸味の中にジワッと広がるスパイスの利き。
ガツンとくる感じではなく、エエ感じに鶏肉の旨味と混ざり合った調律具合です。
柔らかく煮込まれたカブラの甘みがむっさ合いますやん♪

バランスの良い旨味×酸味×スパイスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

はらいそ(201601)11 はらいそ(201601)09
続きまして「サーモンとほうれん草のクリーミーカレー」
見た目からはバターチキンカレー的なマイルドさが伝わってきますねー。
一口いただきますと、正にクリーミーな円やかさがグッと迫る旨味の強さ。
何でも西京味噌を使用しているとの事で、コクの深さが頷けます。
このクリーミーさはサーモンと相性バッチシやないすか!!!

味噌のコクとクリーミーさがものっそ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

王道的な味わいと創作的な味わいが組み合わさったグンバツの仕上がり具合。
OPEN間もないのにこの完成度はゴイスーすねー。
ウマウマな独創性カレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


其々がしっかりと個性を発揮したオリジナル色の強いカレー。
正に言葉通り「自分流」を体現してはります。
これは他のレパートリーにも期待しまくりやないすかコレ(・ω・)

間借り故の営業日の少なさで、日曜・水曜・祝日のランチタイムのみというなかなかのハードル。
しかし日曜・祝日に営業してるってのはポイント高しっすね。
これは期待の新人現るってな感じで、今後も要チェックしていきたいす(^∀^)


【はらいそ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区北堀江3-4-2
交通手段:地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:月・
火・木・金・土曜
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/paraisospice/info?tab=overview

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。