【移転】『喫茶サテライト』~Kitchen和(NICO)×(食)ましかテイスト満載の期間限定喫茶☆~

 

喫茶サテライト(201601)01
心斎橋の隠れ居酒屋『Kitchen和(NICO)』
居酒屋としても超人気のお店ですが、我々カレーフリークを賑わしていたのが「深夜カレー」
深夜0時を過ぎてからしかオーダーできないという終電殺しのこのメニュー。
にも拘らず大人気で、0時を過ぎたカウンターはカレーで埋め尽くされていたとか何とか(・ω・)
『Kitchen和(NICO)』の料理長だった荒木さんが卒業し、「深夜カレー」は幻と消えた、、、

かと思いきや!!!(゚Д゚)

荒木さんが独立までの期間限定で、カレーも食べれる喫茶をOPENしたとの情報をGET!!!
しかも『(食)ましか』で昼カレー&サンドイッチ担当だった奥さんも一緒に営業される、即ち『(食)ましか』仕込みのサンドイッチも食べれてしまうのデス(・∀・)
このバンデラス…もといデンジャラスなお店『喫茶サテライト』に速攻でお邪魔してきました!!!(゚∀゚)


喫茶サテライト(201601)05
JR環状線 福島駅からなにわ筋をグイグイと約1km程北へ。
大淀中1南の信号を右折して進みますと、最初の交差点の角に白い店舗を発見。
白いビニールカーテンで区切られた、なんとも手作り感満載な感じすね。

喫茶サテライト(201601)04店内は白を基調としており、左側にカウンター、中央に大型のテーブル席、右側にキッチンという配置。
期間限定っつー事もあってやや簡易的な感じが、どこか異国情緒すら感じさせる旅先の喫茶的だったりしたり(・ω・)

喫茶サテライト(201601)06
荒木さんご夫婦にお祝いの挨拶後にメニューを拝見。
こちらのランチメニューは「スパイスカレー」「本日のランチプレート」「サンドイッチ(13:00~)」の3種類。
お目当てのカレーは「チキンカレー」「エビカレー」
双方共に「特製キーマ」が付いてきますので、合いがけにすれば3種盛りとなります。
勿論「よくばり合がけカレー」をお願いしました♪(^ω^)


【よくばり合がけカレー(特製キーマ付)】900円
喫茶サテライト(201601)07
あお皿の中央を仕切る様に盛られたライス。
その左右に広がる2種類のカレーと、ライスの頂きに盛られたキーマ。
かつての「深夜カレー」を髣髴とさせるヴィジュアルやないすか~♪

喫茶サテライト(201601)09 喫茶サテライト(201601)10
先ずはむたんこ期待値高い「エビカレー」
海老の頭や殻からとった芳醇な出汁の旨味が半端無いっす!!!
甲殻類独特の風味がすんばらしく芳しい。
スパイス感や辛味よりも旨味をグイグイ押してるテイストがむちゃ好みです(^ω^)

海老の旨味の固まりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

喫茶サテライト(201601)12 喫茶サテライト(201601)11
続きまして「チキンカレー」
一口目から意外なアタックが口内に広がります。
チキンの旨味のみならず、牛蒡の味わいがものすごー主張。
和のテイストすら感じさせる、こちらもまた違ったタイプの旨味押しですな。

鶏と牛蒡のミックスっぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

喫茶サテライト(201601)13 喫茶サテライト(201601)14
ラストは「特製キーマ」
双方のカレーにトッピングされるだけあり、どちらとも違うガッツリのスパイス感。
辛さも結構な刺激ですが、鼻に抜ける爽快さがむっちゃくちゃ利きますわ~。
こいつぁ其々のカレーに混ぜ合わせてもエエ感じの味の変化を楽しめます(・∀・)

痺れる刺激がエエアクセントで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

久々にいただきました荒木さんのウマウマなカレーの数々(^ω^)
「深夜カレー」を彷彿とさせるすんばらしー出来栄えです!!!


【たっぷりたまごサンドプレート】700円
喫茶サテライト(201601)15
やはり見過ごす事の出来なかったサンドイッチ。
『(食)ましか』のウマウマなサンドイッチを担当していた奥様が作ったとあれば無視できまへん!!!
2種類あるサンドの中から「たっぷりたまごサンドプレート」をチョイス。

喫茶サテライト(201601)16サクッと焼かれた2種類の食パンに挟まれた、トロットロのたまごサラダ。
表面のカリッと心地の良い歯触りに、もっちりとした柔らかさのパン。
そこにエエ具合に仕上がった玉子とマヨのバランス良い味わいが合わさって…

めちゃめちゃ禿げウマやないかい!!!Σ(゚Д゚)

喫茶サテライト(201601)17添えられたポテトサラダも忘れちゃいけません。
こちらもジャガイモ、たまご、野菜の味わいが一体となったマイルドさ。
優しい甘みがサンドとも相性エエっすわ。

カレーにサンドに腹パンのランチでごわした!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


やはり期待値以上のウマウマなカレーですな~。
タイプは見た通りスパイスカレーですが、より旨味重視の最近グイグイきてる系統。
やっぱ料理全般に通じた人は旨味の出し方がゴイゴイスーっすわ。
『Kitchen和(NICO)』「深夜カレー」が終了した時はションボリしておりましたが、堂々の復活!!!

現在は居酒屋OPENに向けて活動中で、こちらの店舗はそれまでの臨時営業店みたいな感じ。
故に営業は3月末くらいまでを予定しております。
「深夜カレー」を忘れられない人は、是非とも期間中に味わっていただきたいす(^∀^)


【喫茶サテライト】
ジャンル:スパイスカレー、サンドイッチ、喫茶
電話:無
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-8-19
交通手段:JR環状線 福島駅から徒歩約15分
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日:日曜(土曜・祝日は不定休)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。