『natural&organic Toujours』~環境と身体に優しいオーガニック・カレーライス☆~

 

toujours20161101
「有機農産物(オーガニック)」
農薬や化学肥料に頼らず、太陽・水・土地・そこに生物など自然の恵みを生かした農林水産業や加工方法を指します。
化学農薬・化成肥料、そして環境ホルモンや遺伝子組み換え技術を避けて、自然のままの健全な食物連鎖を目指す。
その結果として食品の安全性を高める事に繋がるという思想です。

まぁ特に普段からそういった事を気にしてる訳でもないワテ。
しかし今回お邪魔しましたこちら『natural&organic Toujours』は、心も身体も健やかになる食をコンセプトとしたお店。
とある会でお知り合いになった…と思ったら実はインスタ繋がりだったという方から教えていただき、お邪魔してきました!!!(^ω^)


toujours20161102
地下鉄谷町線 天満橋駅の南側出口、谷町1交差点を東へ。
最初の角を南に下りますと、右手側にお店を発見できます。
タイル調のシャレオツなイタリアン的な外観すねー。

toujours20161103カウンター&テーブル席のカフェ的な造りの店内。
ほっこりと落ち着きある照明や空気感すねー。
そして何より…店主のおねーさんがベッピンさん☆(^ω^)
ちょっとオリエンタルな雰囲気を持ったアジアンビューティーといった感じ~。

toujours20161104
カレーは上記6種類のラインナップ。
中でも「オーガニック野菜シリーズ」は限定数付きのレアもの。
海老好きとしてはやはり「ロースト海老とオーガニック野菜」をチョイス。
トッピングに「平飼い鳥の温玉」をトッピングしてもらいました(^ω^)


【ロースト海老とオーガニック野菜(平飼い鳥の温玉付き)】1,000円
toujours20161105
四角形のお皿の上に広がる独創的な世界観。
カレーではなかなか見掛けないお野菜どっさり系です。
カレーそのものも特徴ありますねー。

toujours20161110 toujours20161109
カレーはとろみのある優しいタッチ。
出汁的な旨味に富んだ味わいにほんのり甘味、ソフトなスパイス感が寄り添っています。
このとろみ、勿論小麦粉は不使用で、ジャガイモ等の野菜のみで出しているそうな。
身体に染み入る自然の旨味といった感じですねー(^ω^)

toujours20161107ゴロゴロとのっかった有機野菜は、人参・ジャガイモ・ブロッコリー・蓮根・さやえんどう等。
シャキッとした食感の残るエエ火の通りで、えぐみの無い野菜の甘さが感じられて旨いやないすか~。
ブラックタイガー海老のプリッとした食感もウマウマです(^ω^)

優しい旨味と仄かなスパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

toujours20161108
「平飼い鳥の温玉」をトロッと絡めると、黄味の濃厚さがググイッと迫ってきます。
ソフトなカレーに良い味わいのアクセントとなってきてイイバランス(^ω^)

ガッツリ濃厚さが加わってめたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

食べ終わった後でも全く重さの感じないクリアな纏まり具合。
野菜中心のヘルシーな作り故のライトさなんでしょうね~。
ウマウマなオーガニック・カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


ランチ繁忙前の入店でしたが、12時を越えたくらいから近隣のサラリーマンがわんさか押し寄せてくる人気っぷり。
ウマウマ&野菜不足解消にもなりますし、何より店主さんが美人☆(そこかよ)
そら人気も出ますね~(・∀・)
コーヒー系も全てオーガニックで、ミルクも使用しない徹底振り。
女子受け必至のラインナップすわー。

「オーガニック野菜シリーズ」は数に限りがありますが、電話での取り置きも可能との事。
次回はまた別のメニューもいただいてみましょうかね(^∀^)


【natural&organic Toujours(トゥジュール)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区谷町1-3-19
交通手段:地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。