『昼営業 堕天使かっきー』~4月限定はイタリアンテイスト香るトリッパカレー☆~

 

昼営業堕天使かっきー(201604)01
新店がバスバスと誕生するカレー戦国時代到来中の大阪。
今では「カレー激戦区」と呼ばれた地域同士が繋がってしまい、大阪全体が激戦区化してまってる状態です。
そんな群雄割拠の大阪カレーシーンにおいて、飛ぶ鳥を落とす勢いのニュージェネレーションの一角『堕天使かっきー』
「カレーと酒のアテ」を看板に、独創的極まるカレーを生み出している、良い意味で「変態」なカレー屋(笑)
その分集まる面子もまぁまぁ濃いです(・ω・)

今回お邪魔したのは水曜~土曜でランチをやってる『Bar Horizon』営業のほう。
3月の限定カレーを食べ損ねてまったので、今回は早めに突撃して参りました!!!


昼営業堕天使かっきー(201604)02
阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から東に進みあべの筋を横断。
50m程南下した3筋目の角を左折して暫し進みますと、右手側の角に店舗を発見できます。
地下鉄だと御堂筋線の昭和町駅からでも徒歩圏内すね。

OPEN時間きっかりに到着して入店しますとー、、、

昼営業堕天使かっきー(201604)03
元気ですかー!!!(゚Д゚)

相変わらずドラクエ8並のスーパーハイテンションヤンガス、もといかっきーです。
この日は平日という事もあって、まったりしたスタート。

昼営業堕天使かっきー(201604)04この日のメニューはこんな感じー。
4月の限定カレーは「牛ハチノスのバタートリッパカレー」
今まで中華的なんやら郷土料理っぽいのやら色々やってきましたが、今回はイタリアン的なー。
そして定番のトッピングorアテなサイドメヌー達。

先ずはchang&アテでプハッと一杯やりながら、〆にあいがけカレーと洒落込みました☆


【平アジのヅケ】350円
昼営業堕天使かっきー(201604)06文字通り平アジをじっくり漬け込んだ、もう酒呑みには堪らん一品。
肉厚の弾力ある食感と旨味に、ヅケダレの濃さがむたんこルービー進めよるわー。

昼営業堕天使かっきー(201604)05てな訳でぷはーっ!!!(゚Д゚)
あー休日の昼呑みとかマヂしゃーわせやわー。


【ホタルイカとしらすのゴマ油炒め】400円
昼営業堕天使かっきー(201604)073月からよく出ていたホタルイカとしらすのコラボメニュー。
今回はゴマ油でさっと炒めております。
ホタルイカの濃厚な旨味×しらすの旨味、そこにエエ塩梅の塩気とゴマ油の心地良いオイリーさがパンチを利かせています。
これまたほんま酒に合うわー。日本酒にすべきだったか(笑)

【鯛出汁×鶏キーマの二層カレー&牛ハチノスのバタートリッパカレー(せせり塩焼き付)】1,000円
昼営業堕天使かっきー(201604)08
鉄の安定感を発揮しだした「鯛出汁×鶏キーマの二層カレー」
そして4月の限定「牛ハチノスのバタートリッパカレー」
正に紅白に分かれたおめでたい組み合わせカレーっすねー。

昼営業堕天使かっきー(201604)10 昼営業堕天使かっきー(201604)11
鉄板の鯛出汁の旨味が相変わらず冴え渡ってますなー。
キレッキレの鯛の味わいに鶏キーマがお見事なコラボっぷり。
食べにくる毎に冴え渡っていく完成度に、ほんま「旨い」しか言えなくなりますわい。
『堕天使かっきー』を形作る1つの柱的なメニュー。

グイッグイくる絶対的旨味の波で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201604)12 昼営業堕天使かっきー(201604)09
続きまして「牛ハチノスのバタートリッパカレー」
トマトベースのカレーは、キュッと締まった酸味の後に押し寄せる濃厚な味わい。
バター感よりも旨味押しなので、コッテリした感じは無いクリアな味です。
プリプリハチノスの弾力ある食感とビシッと通った辛味が、イタリアン的でありインド的であり和でもあり…様々な要素が組み合わさっていて…

酸味と辛味と旨味の暴風雨で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201604)13トッピングの「せせり塩焼き」は、コリッとした食感から染み出る肉のジュース。
焼きの入れ具合も申し分無く、肉の柔らかさがしっかり感じられます。
コレと「ハート塩焼き」はほんま鉄板でっせ!!!

鶏好きには堪らんトッピングで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

今回もかっきー節満載なウマウマ過ぎるカレー&アテでありました!!!
毎度毎度ほんま楽しませてくれますわー。
ご馳走様でした!!!m(_か_)m


ウマウマな食後もダラダラと呑みながら他のお客さんと一緒にアホな話しながら爆笑。
これぞ理想的な休日の過ごし方ですわい(・∀・)
おかげでまた新しいオモローな店の店主とお知り合いになれました!!!
また阿倍野訪れたら顔出ししてみよ(・ω・)

こんなお客同士の出会いも楽しめるから『かっきー』通いは止められません(^^)


【昼営業 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 BAR HORIZON内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:日曜~火曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。