『カレー週イチ』~次世代を担う極上多国籍カレー軍☆~

 

週イチ9
仕事の都合でこの日は本町エリアへ。
そして曜日は月曜日。
と、いう事は…

『カレー週イチ』しかないっしょ!!!(゚∀゚)

カレーフリークの間で超話題のカレー週イチに初訪問してきました!!!
本町エリアのBar Trattoria AKKAで週に1回月曜ランチのみ営業しているカレー屋。
谷口カレーを超えるハードルの高さ故、なかなか行けなかったんすよねー。
ちょいと早めのランチタイムで突撃して参りました!!!(・∀・)

週イチ1地下鉄四つ橋線 本町駅の28番出口から本町通を西に進み、
最初の角を北に上がります。
2つめの角を西に入ってすぐにある大阪屋本町西ビルの2階に店舗発見。
階段前には、何とも妙ちくりんなキャラの描かれた看板がwww

「世界のカレーを3~5種類日替わりで」というフレーズに
期待値ビンビンきますねー☆
階段を上がっていきますと、フロアがそのまま店内になってる感じー。
Barカウンターメインですが、テーブル席もありま。
照明抑えててムーディーな雰囲気ですなぁ☆
スタッフは男性2人とサービスの女性1人の計3人です。
おねーさまの気さくなトークにキュンキュンしながらメニューを拝見(笑)

週イチ2訪問した時間がギリギリCHOPやったもんで、いくつか売切れがでておりましたが、

・パクチーチキン
・チリチキン
・あさりあっさり♪
・ほうれん草&豆腐皮
・スリランカやさい

以上5種類が残っておりました。
カレーは1種800円、2種900円、おまかせ3種1,000円となっちょります。
とりあえず食べたい種類を選びたいんで、今回はチリチキンとあさりあっさり♪を
2種盛りでオーダーしやーした☆(・ω・)


【2種盛り(チリチキン&あさりあっさり♪)】900円
週イチ3
四角いプレートに盛られたカレー2種+ライス+ちょびっとおかずの数々。
ちょっとスリランカプレートっぽいじゃあ~りませんか☆(・∀・)

週イチ4まずは「チリチキン」から。
チリペーストの辛味メインの中に、トマト系の酸味やチキンの旨味が溶け込んでますなー。
ヒリつく中にも味わい深さが一体となっていて…

ヒリ辛くて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

流行りのスパイス特化型ではない方向性で個性を出した、珍しいタイプのカレー。
この系統ってあんまり他では見掛けないんで、ヒジョーにインパクト大ですわ。

週イチ5続きまして「あさりあっさり♪」をば。
見た目的には先の「チリチキン」と区別し難いですが、味は全くの別物。
トマトベースとしている点は似ていますが、酸味の立て方やスパイスの利き具合が…

キレのある禿げウマさ!!!Σ(゚Д゚)

魚介系の出汁の繊細さが広がる、ネーミングの「あっさり」というよりは「さっぱり」な印象。
辛味は抑え目でブイヤベース的な旨みを感じる地中海風カレーっすね。

週イチ6 週イチ7
添えられたおかずは、豆の煮物、オクラや桜海老の炒め物、カトゥレットといったスリランカスタイル。
それぞれで食べても禿げウマもんですが、カレーと混ぜていただきますと…

スリランカ的旨味の相乗効果ドンッ!!!Σ(゚Д゚)

あひーー!!!ウマあああい!!!
各パーツの味わいが複雑に絡み合う感じは、正にスリランカ料理のテイスト。
カレーのタイプがまた違うだけに、その味の多彩さはもう

多国籍連合軍!!!(゚Д゚)


様々なテイストを盛り込んだ極上カレープレートですな!!!(*゚Д`;)
大体のカレー屋さんは、ある程度のジャンルが確定されとると思いますが、こちらはほんまに多彩!!!
様々な国のカレーを、また違う国の文化でいただく様は、1つのジャンルとして確立できそうです。
うむむむ~…こいつぁ大阪カレー業界に超新星現るですわ。
また何とか機会を作って再訪したいと思います!!!(`・ω・´)


【カレー週イチ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6444-7025
住所:大阪府大阪市西区靱本町1-13-1 大阪屋本町西ビル202
交通手段:地下鉄四ツ橋線 本町駅 より徒歩約3分
営業時間:11:30~15:30
定休日:火~日曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/curryshuichi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。