『CURRY家 Ghar』~濃厚×円やかのミクスチャー!!2017年最後の限定メニューを堪能☆~

 


あさてさて、世は既に年末モード。
「師走」という言葉が示す通り、正にお師匠さんまでが走り回る程の忙しさ。

そんな12月の中頃に、まさかの12月限定メニューをぶっ込んできた『CURRY家 Ghar』
「今月は流れるかなー」とか思っていたら、まさかの月も半分終えようとしてからの投入。
しかも今回は延長無しの年内までというシビアっぷりです(笑)

12月の限定は「牛タン」と「玉子」のミクスチャー。

一体全体どんなカレーに仕上がってるのか。。。
2017年最後の限定メニュー、これは是非狙っておきたいと突撃デス!!(・∀・)



地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。

ちっとばかし出遅れてしまい、OPEN15分前くらいに到着しましたら、既に7人程の列が。
その後も列は伸び続け、OPEN前には1巡目を越えるまでに。
もう盤石の人気を保ってますねー。

店頭で並んでいる段階でオーダーを取っていくオペレーションも素晴らしい。
故に回転も速く、行列店ながらそこまで待つイメージがありません。


<カレーメニュー>
チキチキカレー(辛さ4) 800円
ぎゅうビーフカレー(辛さ1) 900円
ベジラムキーマ(辛さ1) 900円
牛タンと玉子のカレー(辛さ3) 900円 ※12月限定メニュー

<トッピング>
ライス大盛り +100円
赤いピクルス(アチャール) +100円

各カレーの辛さは標準のもので、アップする事も可能。
今回は目的通り「牛タンと玉子のカレー」をオーダーしました(^^)


【牛タンと玉子のカレー(12月限定)】900円

見るからに濃厚さをアピールしてくるカレーですなー。
そしてライスの上にはこんもりと玉子サラダ。
なかなかに独創的なヴィジュアルに仕上がってますやん。

たっぷりの牛タンがキーマ状になったカレーはかなりの粘度。
欧風ルー的な印象を発しています。


すいーっと盛り付けてみるとこんな感じ。
ん~見た目はやはり欧風カレーだの。

見た目通りのガツンとくる旨味の濃度。
程良い酸味と強烈なスパイスの響きからの、後追い的なしっかりした辛さが病みつきになります。
見た目は欧風っぽさを出していますが、味わいはバリバリのインド式といった感じ。
この濃厚さはナンとかチャパティでも食べてみたいっすねー。

パンチのある濃厚さとスパイス感のダブルアタックで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


そしてこのこってり仕様のカレーに付け合わされた玉子サラダ。
こやつが後半から存在感をアピッてきやがります。
牛タンカレーにこの玉子サラダを合わせていただいてみましょう。

玉子の円やか~な味わいが、牛タンカレーのオイリーさを優しくキャッチ。
茹で玉子とかのトッピングよりもルーに馴染む感じが、また良き一体感を生んでいます。
この辛さとスパイスと円やかさの合わせ技、すんばらしく相性良いですねー。

辛味×スパイス×マイルドのトリプルアクセルで禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

素晴らしき土台と発想力の賜物と言えるウマウマなカレー。
濃厚さを堪能した後は玉子の円やかさとのフュージョンによる味変。
牛タンカレーだけだとかなりの濃度なので後半キツくなるかもですが、計算された最後まで美味しく頂ける仕様となっています。

ウマウマな限定カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


店主・鈴木氏は、名店で修業された経験値と独自の発想力を組み合わせておられ、常に新しいものを考えてられますね。
毎月の限定カレーがほんま楽しみです(^∀^)
とはいえ、暫くいただいていないレギュラーメニューも魅力的なんです。
『デリー』好きとしては、コチラの「チキチキカレー」は特にプッシュメニュー。
2018年は訪問する回数も増えそうです。

コチラ『牛タンと玉子のカレー』、年内いっぱいの提供予定との事。
なんと『Ghar』さん、12月30日~31日も営業されるとの事なので、この年末のチャンスに是非味わってみてください(・ω・)


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:11:30~14:30(L.O)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:http://ghar-curry.com/
サイト②:https://twitter.com/ghar_curry?lang=ja

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。