『cafe mimosa』~cafeレベルを超越した極旨フォトジェニック・スパイスカレー☆~

 


大阪のカレーシーンにおいて様々なスタイルが広がる昨今。
本格欧風カレーに始まり、日本文化のカレーライス、大阪発祥文化のスパイスカレー、各国現地料理の数々、他ジャンル同士を組み合わせたミクスチャーetc…
多彩なスタイルが展開するカレーシーンとなっています。
そんな中でも今グイグイと伸びを感じさせるのが所謂「カフェ飯」
即ち「カフェカレー」というやつですね。
カフェカレーという響きからお手軽なイメージが持たれそうな感じですが、何気に馬鹿にできないハイレベルなカレーを提供するお店も少なからずあったりします。

今回お邪魔しましたのが、そんな中の1店『cafe mimosa』
南船場・松屋町駅近くのオサレカフェのこちら。
かなりレベルの高いスパイスカレーをいただけるとの噂ですが、こちらの店主さん、某人気カレー店で働いていた経歴があるとか。
ふむふむ、なんしか期待値高まる感じの中突撃してきました!!(^ω^)



地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅の1番出口から長堀通を東へ。
阪神高速を潜って直ぐの交差点を右折しますと、右手にお店を発見。
煉瓦調のオサレ感満載な外観にややたじろぐワテ(笑)

店内は至る所にステンドグラスを設置しており、何ともスタイリッシュな空間。
カウンター席&2名テーブル席でキャパはざっと12~15名くらいかな??
女性お2人で営業しており、店内はカレー&スイーツ目当ての女性客で満載でした。
ぬぬぬ…これお1人様男性はきゃなりキツい(笑)


メニューは2種類のカレー&10種類のケーキ&4種類の焼き菓子。
なるほど、コレは女子が喜ぶやーつですね。
カレーは日替わりのお野菜付きで「合い盛り」も可能。

モチのロンで「合い盛り」をオーダー。
食後のデザートとして「トンプソンのせベイクドチーズ」をチョイス!!


【合い盛り(鶏肉マサラカレー&刻み豚バラ肉とベーコンスパイシーキーマ)】900円
到着した瞬間、目を見張る美麗っぷりにびっくり。
カレー・副菜・飾り花弁によるアート的盛り付け。
こりゃまた彩り鮮やかですなー。

ここはやっぱりMeets撮り。
これぞ正にフォトジェニック・カレー。

先ずは「鶏肉マサラカレー」
ややとろみを感じる粘度のカレーは、バターチキン的な円やか&スパイシー。
鶏肉の旨味と相まって、シンプルで王道なスパイスカレーとなっています。
スッと入ってくるこの優しさ、女性らしさ感じる仕上がりですねー。

マイルドさと旨味の主張で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「刻み豚バラ肉とベーコンスパイシーキーマ」
粗めに刻んだ豚バラとベーコンによるキーマスタイルは、肉々しい食感が非常に印象的。
「鶏肉マサラカレー」よりも強めのスパイスの主張で、ビシッとエッジの立った刺激が爽快です。
ベーコンの燻製香も香りのアクセントで良い仕事してますな。

肉々しさ満載のスパイシーさで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


副菜はポテサラ、ピクルス、玉子サラダ、豆カレー、キノコのマリネ等。
カフェっぽいラインナップの中、随所にエスニック絡めてきてます。
単品で食べてもカレーに混ぜ合わせても良い感じでマッチして、味の広がりを見せています。


【トンプソンのせベイクドチーズ】500円

ベイクドチーズケーキにトンプソンシードレス(葡萄)をトッピングした一品。
横には生クリーム付きでござい。
ねっとり濃厚さを醸し出すベイクドチーズに、フレッシュ&ジューシーな葡萄の甘みのコラボ。
生クリームを合わせれば、軽快な口当たりがプラスされてまた違った味わいに変化。
カレーの後のデザートとしてもバツチシです(^ω^)

カレーからのデザートのコンボを堪能。
カフェカレーの概念を変えてくれるかなりのハイレベルさを垣間見ました。
ケーキもしっかりウマウマで、カレーとスイーツ両方を楽しめる良いお店(・∀・)
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


オサレ空間でフォトジェニックなカレー&スイーツ。
そら女子に大人気なのも頷けますわい。
見た目だけでなくかなりしっかりとしたカレーのクオリティは、なるほど確かに某店を思わせる空気感があります。
今後注目度高めのお店ですね(^^)

松屋町エリアもカレーが賑わってきましたねー。
他のカレー激戦区に追い付け追い越せで頑張っていただきたいです。

※6月5日(月)~16日(金)までお休みしています。
営業は6月19日(月)からとなります。


【cafe mimosa(カフェ みもざ)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-7494-6345
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-2-2
交通手段:地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅から徒歩約3分
営業時間:10:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/525cafemimosa/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。