『SPICE SAURUS』~出汁感満載!!難波中に誕生した旨味押し間借りスパイスカレー☆~

   2020/02/24

今尚続々と誕生し続ける大阪の間借りカレー。
数々の名店が間借りを経て実店舗へと進んだ実例がいくつもあり、今や人気店の登竜門とも言える存在となっています。

今回お邪魔したのが浪速区難波中に新しく誕生した間借りスパイスカレー店。
その名も『SPICE SAURUS(スパイスザウルス)』です。
『地酒と釜飯の店 森』のランチタイムを借りて営業するお店っつー事で、どんな感じのカレーなのか早速リサーチしてきました(^ω^)

大阪市浪速区難波中『SPICE SAURUS』

大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」の5番出入口から、国道26号線を難波中1方向へ。
ざっと200mほど進みますと左手に店舗を発見できます。
「スパイス研究家が作る間借り昼限定ランチカレー」と書かれたタペストリーが目印。

店内はテーブル&カウンターでキャパはざっと20席くらい。
和食屋さんっぽい内装かと思いきや、意外とカジュアルな雰囲気ですね。
スパイス研究家の店主さんお1人での営業の様子。

<メニュー>
カレー単品 600円
カレー+サラダ+ドリンク 800円
カレー+サラダ+トッピング+チャイorラッシー 1,000円

<トッピング>
スパイス煮卵
チキンティッカ
クリームチーズのダシオイル漬け
ハラペーニョのピクルス
各+100円


カレーは1種類のみの週替わりスタイル。
この日は「3種のミンチのキーマカレー」でした。
しかしデフォ600円というのは、ここ最近のカレーシーンの中では破格の安さ。
ちう訳で、今回はデフォにスパイス煮卵、チキンティッカ、クリームチーズのダシオイル漬けをトッピング。

【3種のミンチのキーマカレー(トッピング3種)】900円

大皿に並々と注がれたたっぷりのカレー。
2種類の副菜に3種類のトッピングで、もうモリモリっすねー。
ライスはエエ感じのパラつきをみせるターメリックライス。

ん~ナイスヴィジュアル。
これだけ盛っても合計900円。これはかなりコスパ高いです。

先ずはカレーをそのままいただきます。
鰹節をはじめとした複数のお出汁をベースに敷いたカレーは、ふわっと広がる旨味の波紋が実に心地良い響き。
3種類の挽き肉(鶏・豚・牛??)による多層的な味わいもプラスされ、全体的に旨味推しなスパイスカレーという印象です。
辛さは抑え目ですがスパイス感はやはりしっかりしており、じわっと汗ばむ心地良さ。

ライスは日本米使用のターメリックライス。
炊く際にダシオイルを加える事で、旨味とパラッとした食感を生んでいます。
カレーに合わせたやや硬めの炊き具合もイイ感じー。

トッピングのバリエーションも実に豊富。
中でもクリームチーズのダシオイル漬けは、まったり濃厚な味わいにほんのり香る出汁感がお見事。
これはカレーにめちゃマッチしますねー。

出汁をベースとした王道スパイスカレーで旨い!!!(^ω^)


昨今流行の出汁カレーの中でも、かなりバランスの良い部類。
スパイス感と出汁感が程良く、このタイプを食べた事が無い人にもしっくりくるであろう、お手本の様なカレーです。
トッピングとの組み合わせも色々と楽しめるのもイイですね。

ウマウマな旨味押しスパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

営業日は各種SNSで確認!!

今のところ不定休となっていますので、行かれる際はSNSで営業日をチェックしておくのがベターですねぃ。
カレーの内容や限定トッピングなどの情報もあるので一石二鳥です。

なんばエリアはまだまだスパイスカレー不足なので、どんどん広がってほしいですね。
今後の展開も要チェケラです。

店舗情報

【SPICE SAURUS】
(スパイスザウルス)
ジャンル:スパイスカレー
電話:080-5711-8824
住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-13-18 グランパスinn 1階
交通手段:大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」5番出口から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。