『カレーやデッカオ』~南船場オフィス街の頼れるスリランカカレー店☆~

 

カレーやデッカオ(201604)01
4月はお仕事がウルトラ繁忙期なアテクシ。
まーなかなか思う様なスパ活が出来ない事が多々ある訳ですが~…
そんな時のアテクシの救いのお店がこちら『カレーやデッカオ』さんであります!!!
北新地から南船場へお引越ししてきて、むっさくさ行き易くなったりしました(^ω^)
ほんま困った時のデッカオ頼みですわ(・ω・)


カレーやデッカオ(201604)02
地下鉄各線 心斎橋駅から御堂筋を北へ。
御堂筋・長堀通の交差点から3筋目の交差点を左折しざっと100m程進みますと、店名の如くデッカオ…もといデッカい看板が見えてきます。
相変わらず目立つデッカオマークですなー(笑)

店内はランチタイムど真ん中を少し過ぎたくらいでしたが、エエ感じの込み具合。
ちょいと売り切れの不安がありましたが、無事店内に通してもらいました♪
どうやら奥さんが抜けた後のバイトさんも決まったみたいで安心安心(^ω^)

カレーやデッカオ(201604)03ズラリと並んだ定番のメニュー。
ちなみにこの日の日替りカレーは「ポーク」でありました。
今回もガツンと4種盛りの「本日の全種類カレー」をオーダーしゃーした!!!


【本日の全種類カレー】1,050円
カレーやデッカオ(201604)04
プレート内で完結できるスリランカプレートのお手本みたいなシンプルな作り。
カレー3種類(チキン、レンズ豆、日替り)、ナスの炒め物、トマトサラダ、ターメリックライスと実にシンプル。
カレーやデッカオ(201604)06定番の「チキンカレー」は、ほんのりと感じるココナッツ感にズバッと切り裂く鋭いスパイスの利き。
適度な強さの辛味も心地良く舌を刺激し、キレの良いライトな味わいがむっさ後口良いです。
この品単独でも十分に満足できる抜群の安定感を発揮。

チキンの旨味に鋭さが際立ってて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレーやデッカオ(201604)08続きまして日替りの「ポーク」
細かくカットされた豚肉がゴロゴロ入ったカレーは、先の「チキン」よりもマイルドなスパイス感と辛味。
豚から染み出た脂の旨味を押し出した綺麗な味わいです。
同じ肉系のカレーでも、しっかりメリハリを利かせていますなー(^^)

旨味豊かな豚の脂分で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

カレーやデッカオ(201604)09
其々を味わった後は、全てのパーツを混ぜ合わせてスリランカスタイルでいただきます!!!
チキンの辛味がメインに置きながらも、ポークの旨味・レンズ豆の甘味・ナスの濃厚さ・トマトサラダの酸味がミックスされて、1口1口毎にバリエーションのある味わいの宝石箱状態。
この絶妙な味のバランスは、ほんま長年の経験っちゅーやつっすねー。

辛味・旨味・酸味のめくるめくメリーゴーランドで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

このレベルのスリランカプレートが普段使いでお邪魔できる幸せよ(^ω^)
相変わらずの結構なボリューム具合をペロリンと平らげてまいました!!!
ウマウマスリランカプレートを堪能!!!
御馳走様でした!!!m(_ス_)m


移転してまだ1月足らずですが、既に周囲のサラリーマンやOLのハートをガッチリキャッチ。
お蔭で13時過ぎとかには完売してる事もたびたび。。。
北新地時代からちょくちょく通ってますが、こりゃ訪問頻度はウナギ登りになりそうなヨカーン(゚Д゚)

しっかし『セイロンカリー』も移ってきて、益々盛り上がりを見せる南船場エリア。
またふらっとお邪魔しますです(^^)


【カレーや デッカオ】
ジャンル:スリランカ料理
電話:090-2045-7333
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル2F
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/dekkao/?fref=photo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。