谷町六丁目『イタリアンカレー らんらんルー』~祝2周年!!空堀商店街のトマト感溢れるハイブリッドカレー☆~

   2021/09/15

大阪のレトロスポット「空堀商店街」。
新旧様々なお店が連なるこの商店街には、もちろん飲食店も数多く存在しています。
大阪スパイスカレーの代名詞ともいえる『旧ヤム邸』がある事でも有名ですね。

そして空堀商店街内のもう1つのカレー屋さんがこちら『イタリアンカレー らんらんルー』
トマトを主軸としたカレーを様々なスタイルで提供しているこちら。
去る8月7日に2周年を迎えました。

今回、その周年記念としてスペサルなカレーを提供するっつー事で、今回再訪してまいりました!!

大阪市中央区谷町六丁目『イタリアンカレー らんらんルー』

大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」の4番出口から谷町筋を南へ。
しばらく進むとある「空堀商店街」を右折しますと、10m程先に店舗を発見できます。
店前には2周年祝いの品がズラッと。流石の人気っす。

ぐぐっと奥に伸びる店内は、カウンターのみの15席。
白を基調としたデザインで、非常に清潔感ありますねぃ。

メニュー一覧

<メニュー>
・オマール海老と、甘エビ、無水チキンカラヒのプレート 1,800円
・シンプルなカレー 780円
・手ごね煮込みハンバーグカレー 980円
・ごろっとカルビのカレー 1,080円


2周年記念のスペシャルメニューの「オマール海老と、甘エビ、無水チキンカラヒのプレート」を筆頭に、この期間はメニューを絞って提供。
今回はスペシャルメニューを予約していたので、そちらをお願いしました(^ω^)

【オマール海老と、甘エビ、無水チキンカラヒのプレート】1,800円

ヴィジュアルから既に引きがあり過ぎる一皿っすね。
・オマール海老のテルミドール
・甘エビのアチャール
・アメリケーヌソース
・無水チキンカラヒ
・夏野菜のラタトゥイユ

とまぁゴージャス極まる内容でございます。

俯瞰からの眺めもバッチシ。
正に「イタリアンカレー」の名に相応しい一皿って感じですねぃ。

先ずはアメリケーヌソースからいただきます。
甲殻類系の豊かな旨味満載な中にトマト感を残した味わいは、非常に円やか且つキレのある後味。
海老好きには堪らない仕上がりですねー。
甘エビのアチャールやラタトゥイユと合わせれば、これまた多彩な方向に広がっていきます。

無水チキンカラヒは、ほろっと繊維質になるまで煮込んだ濃厚なスタイル。
こちらは更にトマトの甘味・酸味が効いたバランスになっていて、さっぱりとした爽快感ある口当たりです。
ぐぐっと詰まった味わいは、先のアメリケーヌソースと混ぜてもまたイイ感じ。

さぁメインイベント的なオマール海老のテルミドール。
なんかキャビアまで乗っかっててゴージャス過ぎっすねコレ。
クリームソースやチーズのミルキーさ&濃厚さが、海老の甘味満載な身と一体になった美味しさ。
思わず笑みがこぼれる様な、至極の味わいと言えますねコレ。

海老と鶏の旨味が溢れるハイブリッドカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


正に「贅沢」という言葉が具現化した様な至福のカレー。
素材使いが抜群な上に、こちらの主軸でもある「トマト」と「イタリアンカレー」というコンセプトを忠実に活かしています。
いやこりゃマジでたまらないっすね。

ウマウマな周年記念カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

9月27日~11月上旬まで改装休業です!!

実はらんらんルーさん、今月27日から店舗の改装がスタート。
かなり大掛かりにいじるっぽく、11月上旬にリニューアルオープンとなる予定の様です。
こりゃどんな感じになるのか楽しみですね~。

空堀商店街を盛り上げる様々な飲食店と共に、更なる躍進を見せてほしいですねー。
ご近所の『旧ヤム邸』とのコラボなんかも期待です(・∀・)
また3年目も頑張ってください!!!

店舗情報

【イタリアンカレー らんらんルー】
ジャンル:スパイスカレー/欧風カレー
電話:06-7174-1594
住所:〒542-0012 大阪府大阪市中央区谷町6-4-8 新空堀ビル116
交通手段:大阪メトロ各線「谷町六丁目駅」4番出口より徒歩2分
営業時間:11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。