『カレー&オムライス 一夢庵』~焼鳥屋プロデュースの旨辛カレー&チキンカツ☆~

   2014/11/30

一夢庵(チキンカツ)02
仕事が多忙でクッソ忙しい日、なんとかランチタイムに突撃して会社脱出。
つーてもそうそう遠くまでは行けないので、この日は『カレー&オムライス 一夢庵』に行ってきました!!!
南船場の焼鳥屋『焼鳥 一夢庵』が展開するカレーとオムライスのお店であります。
会社から徒歩30秒という超近場のカレー屋さんながら、今まで未訪だったりしまふ。
この機会にいっちょお試し初訪問デス!!!(゚∀゚)


一夢庵(チキンカツ)01 一夢庵(チキンカツ)13
地下鉄各線 心斎橋駅から3番出口から長堀通を西に進み、最初の角を北に上がります。
ズズイと2ブロック進んだ角のトコに、カレー屋を漂わせる看板を発見。
オレンジ色の看板がデーハーで目立ちますわい(゚Д゚)

店内はカウンター席+テーブル2卓のスタンドカレー的な内装。
お昼時もやや過ぎた時間帯でしたが、店内にはお客さんが結構な数でおりましたー。
故にー、今回はー、店内画像ナッスィング!!!(゚Д゚)
このキャパにして店員さんは3~4人とかなりの充実振りでした。
皆さんハキハキとした元気の良さで、特に大将と思しき人の気合がビンビンに感じます。

一夢庵(チキンカツ)04まずはメニューを拝見いたしますー。
店名の通り、こちらはカレーとオムライスの2枚看板。
それぞれに各種トッピングメニューがあり、中には「カレーピラフ」や双方を組み合わせた「オムカレー」なる変わり種メニューもあったりします。
しっかし全体的にリーズナボーでありがたやーですなー。
今回はオススメの「ジャンボチキンカツカレー」をオーダーしゃーした!!!(・∀・)


【ジャンボチキンカツカレー】670円
一夢庵(チキンカツ)09
現れましたカレー様は、ややとろみを感じるルーの欧風系っぽいヴィジュアル。
そこにと大きめにカットされたチキンカツがドドドンとのっかっております。
むっはー、このボリューミーさ堪りません☆

一夢庵(チキンカツ)10ルーは鶏挽き肉がどっさりこと入ったキーマカレー。
ファーストアタックはフルーティーな柔らかめの甘さと鶏挽き肉から染み出た旨味。
そこからピリッとくる適度な辛味&ほのかなスパイシーさが続いてきます。
どの主張もガツンとくるインパクトではなく、均一にバランスの取れた纏まりのある味わい。
食べ進めても飽きのこない、万人に好まれるオールマイティさを持ってますねー。

鶏挽き肉たっぷりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

一夢庵(チキンカツ)11 一夢庵(チキンカツ)12
チキンカツは胸肉を使用したあっさり仕様。
カスッとしてるかと思いきや、大変柔らかな食感と口当たりです。
衣は薄めに揚げられており、胸肉特有の淡白な味わいがルーとエエ感じにマッチ。
1枚肉を丸々使用した感じのガッツリ盛りが、男性サイドはひっじょーにありがたし。

ムチッと柔らかで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

デフォでこのボリューム感、大盛りだとどんなんなってまうんやろ。
とても食べ切る自信無し!!!(笑)
ウマウマカレーランチ、堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


焼鳥屋さんの系列なだけあり、鶏の旨味をメインに置いたスタンダードカレー。
変な香辛料のクセや辛味といった嫌な主張が無いので、食べ易く胃に重くないスッキリさ。
「毎日食べられるカレー」といった感じの、ビジネス街にマッチしたタイプっすねー。
カツもきっちり油を切っていて、見た目ほどのヘビーさは感じず意外とペロリといけます。
会社近くにこれだけしっかりしたカレーがいただけるとは大変助かりますわ(^^)

忙しくて遠出できない事も多いので、これはお世話になる事が増えそうです☆(・ω・)


【カレー&オムライス 一夢庵】
ジャンル:欧風カレー/オムライス
電話:06-6282-1685
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-21 森村御堂ビル1F
交通手段:地下鉄各線 心斎橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。