『大阪イレブンスパイス+』~これぞ大阪スパイスカレーラーメン!!心斎橋にまろ亭姉妹店が怒涛の進撃☆~

 


カレーからの派生メニューとして3本の指に入る「カレーラーメン」
その発祥は諸説ありますが、新潟県三条市発祥説、北海道発祥説、千葉発祥説etc…まぁ様々あったりします。
大阪では南森町の老舗カレーラーメン店ミスター.Puppyが最古参と言われていますね。

そんな何気に歴史の深いカレーラーメンにおいて、今大阪でアツいお店の1つが『イレブンスパイス まろ亭』
元々はカレー屋でしたが、提供していた「スパイスカレーラーメン」が大人気となり、専門店とチェンジしたという異色のラーメン店です。

そんな『まろ亭』の姉妹店が、去る11月27日に心斎橋にOPEN。
コチラ『大阪イレブンスパイス+』に初日突撃してきました!!!(^ω^)

本店の『まろ亭』とはまた違ったカレーラーメンを提供しているとのお話。
一体全体どんなものに仕上がっているのか突撃デス!!!



Osaka Metro御堂筋線 心斎橋駅の1番出口から御堂筋を北へ。
160m程先の南船場3の交差点を右折して100m程進みますと、右手に看板が見えてきます。
「IBC心斎橋 east」の一角に店舗を発見。

ビルの1階を奥にズズイと進みますと、手前左店店舗が。
店前が既になかなかの騒がしさです(笑)

店内は『まろ亭』と比べてかなり広くキャパも多めですね。
ざっと20席以上はある感じ。
流石は心斎橋、相応の集客を見込んでの席数でしょうか。

本来は券売機による発券システムですが、11月27日~29日までの3日間はスペシャルデー。
定番の「ウルトラチキンカリー拉麺」のみの販売で、定価880円がなんと…

ワンコインでいただけます!!!Σ(゚Д゚)

<メニュー>
カリー拉麺 780円
ウルトラチキンカリー拉麺 880円
デラチキンカリー拉麺 1,150円
和牛カリー拉麺 1,080円
デラ和牛カリー拉麺 1,480円

やや野菜カリー拉麺 880円
デラ野菜カリー拉麺 980円

スーパーHOTカリー拉麺 880円
スーパースパイシーカリー拉麺 880円

カリーまぜ麺 880円
カリーつけ麺 950円

<トッピング>
味玉 +100円
温玉 +100円
野菜盛 +200円
骨付グリルチキン1本 300円
和牛ローストビーフ(50g) 500円
とろとろ牛すじ +380円
パルメザンチーズ +120円
ダブルチーズ(とろけるチーズ&パルメザンチーズ) +200円
たっぷりクルトン +140円
鬼らっきょう +100円

ちなみに通常営業になるとメニューはこんなに幅広くなります。
アテ的なメニューも数多くあり、これは呑み使用もイケそうです(^^)


【ウルトラチキンカリー拉麺】500円(OPEN特別価格)

スパイシーな香り立つカレー麺。
そこにキーマカレーと骨付きのグリルチキンが大胆にトッピングされています。
これはヴィジュアルの力強さも半端無いっすね。

これはもはやカレーラーメン界の「ムルギーランチ」と呼べなくもない(笑)
パンチ強そうな雰囲気が堪りませんな。

先ずはカレースープからいただきます。
鶏ガラ&魚介から成るベースに11種類のスパイスを加えた白湯スープ。
グッと濃度を感じる旨味に、ビシッと刺激の利いたスパイスの存在感が発揮されています。
カレーラーメンとしてかなりスパイス感強めに仕上がった感じは正しく「スパイスカレーラーメン」
キーマを溶け込ますと更にパンチ利いてきます!!!

スパイス感たっぷりのビシバシカレースープで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺は「ミネヤ食品工業」製の中細ストレート麺。
パツンと歯切れの良いコシに、つるんとした喉越しの良さ。
スパイス感満載のスープに押し負けない存在感ですね。


ドドンと乗っかった「骨付グリルチキン」は、ほろっと崩れる柔らかさ満載。
食べ応え満載過ぎますやん☆
ほぐしてカレースープに浸して食べてもこれまた旨し!!!

柔らかボリューミーな鶏肉の旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

この3日間は、〆の「絶対によく合うごはん(ミニサイズ)」が無料で付いてきます(^^)
コチラに残ったスープカレーをぶっかけてサラサラと~。
スパイス強めのスープなだけあり、ご飯との相性もイイ感じで最早スパイスキーマカレー。
サイズ的にもエエ〆っぷりです。

サラッといただける軽快な〆カレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

流石は『まろ亭』姉妹店、ガッツリのスパイス感を保っています。
そしてこの「骨付グリルチキン」は抜群のコンビですねー。
これは心斎橋界隈のカレー&ラーメンシーンに新風を吹かせる事間違い無しでしょう。

ウマウマなスパイスカレーラーメンを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


立地は心斎橋駅から徒歩3分と駅近で、しかも観光客で満載な心斎橋筋商店街のすぐ近く。
これは周知されれば人気爆発する可能性大で、インバウンド客にも受けそうですね。

「カリー拉麺」以外の「カリーまぜ麺」「カリーつけ麺」は、またベースも違うそうです。
コレはまた食べに行くだけでなく、夜の呑み使用も考えていかねばなるまいて。
次回は呑みからのガツンと「カリーまぜ麺」かな(・ω・)

「ウルトラチキンカリー拉麺」のワンコインイベントは、明日11月29日(木)までなので皆さん是非!!!


【大阪イレブンスパイス+(プラス)】
ジャンル:カレーラーメン
電話:06-4708-3017
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-6-25 IBC心斎橋east 1階
交通手段:Osaka Metro御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無(年始・お盆は休業)
駐車場:無
サイト:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。