『ミスター.Puppy』~大阪最古参!!!珠玉のカレーラーメン専門店☆~

 

ミスターパピー(201604)02
ここ数年の大阪カレーシーンの盛り上がりに続き、グイグイと勢いを見せ始めた「カレーラーメン」
様々なラーメン店が独自のカレーラーメンを提供し、更には「カレーラーメン専門店」といった、ちょっと前までは数えるほどだったジャンルも徐々に増え始めています。
そんな大阪カレーラーメンの中でも老舗の部類に入る『ミスター.Puppy』に行ってみました(・∀・)
『楽山』と並んで大阪カレーラーメンの2TOPだったこちら、原点を探る意味でも突撃デス!!!


ミスターパピー(201604)01地下鉄堺筋線 南森町駅orJR東西線 大阪天満宮駅の2番出口から、国道1号線を西へ。
阪神高速を抜けて60mほど進んだ先の交差点(角の『坂井カレー』が目印)を左折しますと店舗を発見。
でっかいタペストリーには「カレーラーメン専門店」の文字がドンと。
パッと見た感じの老舗感が半端無いっす。

ミスターパピー(201604)11店内はお昼時をやや過ぎた時間にも関わらず結構なお客の入り様。
ボックス席やテーブル席、奥にはカウンター席も完備しているので、お1人様から多人数まで対応可っすね。
カウンター席に着きますと、大将がバシバシ調理している厨房が近い近い(笑)

ミスターパピー(201604)04
カウンターに貼られたメニューを拝見。
麺メニューは「スタンダードメニュー」「アレンジメニュー」の2系統。

【スタンダードメニュー】
・ポークカレーラーメン/700円
・ビーフカレーラーメン/700円
・シーフードカレーラーメン/750円
【アレンジメニュー】
・梅カレーラーメン/750円
・豚キムチカレーラーメン/850円

その他トッピングも充実しとりますな。
今回は「スタンダードメニュー」から「シーフードカレーラーメン」をオーダー。
ランチタイムにはライスが無料で付いてくるので勿論お願いしました(^Д^)


【シーフードカレーラーメン(ライス付き)】750円
ミスターパピー(201604)05
ドッカリと刻み青ネギが山盛りになって登場。
コレレギュラーすか??トッピングで「たっぷりねぎ」とか選んだらどないなんねん。。。
見た感じから「THE カレーラーメン」といったヴィジュアルっすわー。

ミスターパピー(201604)06 ミスターパピー(201604)07
スープは意外にとろみの無いサラッとした仕上がりですな。
ファーストアタックはまったりとした甘味を感じるマイルドな味わい。
薀蓄によると、白菜・玉葱・人参・ショウガ・ニンニク等の野菜とリンゴ・バナナ等の果物を使用しているとの事。
自然な甘味がふわりと広がり、そこから各種スパイスのバシッと通った刺激とライトな辛味がじんわり感じられます。

ミスターパピー(201604)08麺は中太のややウェーブ掛かった縮れの玉子麺。
コシというよりもモチッと粘りのある独特の食感で、マイルドな印象のスープとよく合ってます。

ミスターパピー(201604)09具にはイカ・小エビ・ホタテ・アサリがたっぷりと。
魚介系の出汁もミックスされてスープがまたマイウーですわい☆

スープ・麺・具材のバランスが整った安定感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺を平らげた後は残った具とスープをライスに投入!!!

ミスターパピー(201604)10
こんな感じでミニシーフードカレー丼の完成デス!!!(・∀・)

マイルドなスープとシーフードの絶妙バランスで、ライスに合いまくるやないすかコレ!!!
やはりカレー麺とライスは一心同体の存在ですなー。

ピリッとしたスパイシーさがライスにマッチして禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺&ライスでがっつりと腹パンであります!!!
しっかりと土台のある味わいのウマウマカレー麺を堪能しました!!!
御馳走様でした!!!m(_ _)m


流石の老舗の風格というか、派手さよりもビシッと1本通った背骨を感じる安定の旨さ。
良い意味で地味なスタンダードさを高い位置で完成させている、古参にしか出せない味わいすねー。
これ「アレンジメニュー」のほうはどないな感じになってんだろ。

南森町エリアもカレー店がガンガン増えていますが、カレー麺も盛り上がっていきそう(^∀^)


【ミスター.Puppy(ミスターパピー)】
ジャンル:カレーラーメン
電話:06-6311-0086
住所:大阪府大阪市北区西天満3-6-27
交通手段:地下鉄堺筋線 南森町駅orJR東西線 大阪天満宮駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。