『セイロンカリー』~大阪最高峰スリランカ料理店のスペシャルアンブラを堪能☆~

 

セイロンカリー(201608)02
関西カレーシーンの一角を担うジャンル「スリランカ料理」
その勢いは、シーンの中でも大阪スパイスカレーと双璧を成すんじゃないでしょうか。
全国的に数・質共にTOPレベルの大阪の中でも、特に人気を集めるこちら『セイロンカリー』にお久しぶりの訪問。
この日は通常のメニュー以外にスペッシャルなブツがあるとの情報をいただきまして。
そして何より、オーナー・ユーコさんのハピバな日でもありました。
こいつぁお祝いせねばと速攻で突撃して参りました!!!(・∀・)


セイロンカリー(201608)01
地下鉄堺筋線 長堀橋駅から境筋を北に上がり、2つ目の信号を東へ。
2ブロック目の交差点をまたまた北に上がりますと、左手側にお馴染み緑のテントが見えます。

セイロンカリー(201608)03入口には「本日のスペシャルメニュー」の内容ががが。
おっと!!!今回はバナナの葉に包んだ「スペシャルアンブラ」デスカ!!!
しかもカレーには「鹿肉」「猪肉」も選べ、お米はキーリサンバライスという、もう思いつく限りのスペシャルさをぶっ込んでますやん(^ω^)

店内はOPENすぐだったにも関わらずしっかりどっさりの客数。
もうガーサスとしか言えない人気っぷりっすわ。
ユーコさんにハピバのお祝いをしつつ、シンクロニシティ的遭遇の某ビリヤニ王子に同席させてもらいました(・ω・)
勿論オーダーは「スペシャルアンブラ」「鹿肉」「猪肉」のWチョイス(+200円)で!!!


【スペシャルアンブラ(鹿肉・猪肉】1,700円
セイロンカリー(201608)05
ヴィジュアルから既にやられてます。
もう旨さしか感じない。
ラップの隙間から漂う香りも半端無く食欲を掻き立てます☆
画像に写ってませんが、サラダとドリンクもセットになってとります(笑)

セイロンカリー(201608)06どどーん(゚Д゚)
バナナの葉を開くと様々なおかずがびっしりと。
ど真ん中のフライドエッグが存在感バシバシ発してますやん。

セイロンカリー(201608)07先ずはエエ感じに均一に混ぜ混ぜしてこんな感じに。
キーリサンバライスのパラ付きある混ぜ具合が期待値爆上げです。

セイロンカリー(201608)14
またまたどどーん(゚Д゚)
フライドエッグも混ぜ混ぜし、両サイドに「鹿肉カレー」「猪肉カレー」をぶっかけまくり。
イイよー!!!このヴィジュアルイイよー!!!
思わず手食にシフトしたくなりましたが、この日はお仕事故にググッと我慢。

セイロンカリー(201608)09 セイロンカリー(201608)11
セイロンカリー(201608)12先ずは「鹿肉カレー」から。
お肉の味が非常に淡白であっさりとしたものなので、むたくたキレの良い後味。
そしてグッと噛み応えのある肉の弾力感が堪らんぜよ~。
キリリと締まるエッジの効いた辛さも相まって、こらほんまゴイゴイスー☆

鹿肉のシンプルさにシャープな辛味がおもくそ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

セイロンカリー(201608)08 セイロンカリー(201608)10
セイロンカリー(201608)13続いて「猪肉カレー」
こちらは対照的に肉の持つ脂の旨味がグイグイきますねー。
こってりとした濃厚さとヒリヒリくるスパイス感がむっさ相性グンバツ。
パンチ力抜群の主張でこちらも半端無い味わいです。

猪の旨味&風味でバチバチに禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

副菜類の旨味も合わさりまくって、旨味の宝石箱(by彦麻呂さん)ですやん。
旨味・辛味・酸味・スパイス感…様々な味わいが見事な一体感。
間違い無く大阪TOPクラスの味わいを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ス_)m


分かっちゃいるけどやっぱ最高ですわい。
個人的には大阪スリランカ料理の2TOPと言えるウマウマなお店。
何気にランチしか来てないので、スリランカなアテとお酒を楽しみにディナータイムにも訪れてみたいもんです。

週末のスペシャルメニューはほんま楽しみ過ぎる逸品揃いなので、また情報を逐一チェックしとかねば(・ω・)


【セイロンカリー】
ジャンル:スリランカ料理
電話:06-4977-0636
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル1F
交通手段:地下鉄堺筋線 長堀橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/ceyloncurry2013

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。