『ユノフェス2016-5周年感謝祭-』~油野美術館5周年記念!!音とカレーの祭典☆~

   2016/09/09

ユノフェス(201608)13
福島区野田のレンタルスペース『油野美術館』
1Fはライブバー、2F、3Fは展示・イベントスペース、屋上はバーベキュー・ビアガーデン等、様々な用途に利用できるパブリックスペースとなっています。
そしてカレー好きの間では『カレー事情聴取』の開催会場として知らない者はおらんのではないでしょーか。

そんな『油野美術館』がこの度めでたく5周年を迎えました!!!
それを記念して8月27日と28日の2日間、感謝祭と題した音とカレーのイベント『ユノフェス2016』が勃発!!!
いつもお世話になってる『油野美術館』、勿論お祝いに駆けつけてきました!!!


ユノフェス(201608)02地下鉄千日前線 玉川駅の2番出口から、住宅街を西へ真っすぐ進む事約300m。
阪神高速沿いの角に三角形のオモローな建物が『油野美術館』
3階建ての真っ白な外観はまるで壁ですなー。
かなーり早よ着いてもーて、館長・佐々木さん他スタッフもまだ準備中どした(笑)
1階&3階にはカレーブースが、2階にはDJブースがあり、ご機嫌な曲を聴きながらカレーを楽しめるって訳です(^^)

この日27日のカレー屋ラインナップは…

阿倍野の堕天使が野田に降臨!!!
『カレーと酒のアテ 堕天使かっきー』
ユノフェス(201608)04 ユノフェス(201608)06

大正にて独立OPEN!!!
『Yatara Spice』
ユノフェス(201608)12 ユノフェス(201608)05

新町『LE CORON』の夜営業Bar!!!
『パクチーポクチー』

….ってアレ!?!?(゚Д゚)

なにやら『パクチーポクチー』さん、日程間違えてたとか何とかで大遅刻(@Д@;)
まぁカレーチケットも2枚やったんで、今回は『かっきー』『Yatara Spice』で着地しました!!!


【エビで鯛と鶏とナスを釣るカレー!!】
ユノフェス(201608)08
『堕天使かっきー』が打ち出すは、海老×鯛×鶏×茄子というトンデモ複合型カレー。
その正体は、海老出汁で炊き込んだビリヤニ的炊き込みご飯。
そこに鯛出汁の効いた鶏と茄子のカレーをぶっかけた独創アジアな逸品!!!

ユノフェス(201608)09海老ビリヤニは干し海老の香ばしさとじんわり広がる海老本来の旨味。
薄味ではありますが、単体でも十分に味わい深さを感じさせます。
そしてそこに鯛出汁カレーの濃厚な旨味がマッスルドッキング!!!
W海鮮系の2種類の旨味が重なり合って、とんでもねー存在感を発揮。
更に攻め立ててくる鶏せせりのぷりんぷりんの弾力に茄子の甘味とジューシーさ。

このミクスチャー的複合感による旨味の高まりが禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)


【ポークマサラ(ダル添え)】
ユノフェス(201608)10
 『Yatara Spice』「ポークマサラ」「スパイシーキーマ」の2種類を用意。
ガツンとパンチのありそうな「ポークマサラ」をチョイスしました。
横には「ダル」がトッピング(^ω^)

ユノフェス(201608)11適度な粘度のカレーは、心地の良い酸味感とスパイスの迸りが走る爽快スパイスカレー。
溶け込んだ豚の旨味もしっかり感じ、角煮的な豚肉のトロトロ感がじゅわりとカレーにマッチング。
バスマティライスの絶妙炊き加減によるパラリとした食感もばっちし噛み合っています。
そして添えられたダルのしっかり粒感がまたエエ食感のアクセント。
混ぜ合わせて食べると、円やかさがプラスされて2度美味しいやないすか☆

インドテイストとスパイスカレーの融合で禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

どちらも究極的な旨さを発揮しとる!!!
『堕天使かっきー』はひたすらに独自性と発想の豊かさを体現した唯一無二の存在感。
対して『Yatara Spice』はシンプルなインド系統とスパイスカレーの要素のミクスチャー的で、オーソドックスな味わいながらもハイレベルさを発揮。
双方が正反対的なカレーを生み出していますが、どちらも甲乙付け難いハイクオリティさ。
バッチシ堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_祝_)m


2日目はカレーは食べれなかったんですが、流しそうめんなんかもやったりなんかして大盛り上がり。
『カレー事情聴取』でよく会うメンツも集まり、呑みながらのまったり楽しい時間。
%e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160903 %e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160902
%e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160905 %e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160904
%e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160907 %e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160906
こういった仲間内でのイベントっちゅーのも楽しいもんすねー。
あーほんまカレー好きでよかった(・∀・)

これからも『油野美術館』にはお世話になる事間違い無いので、来れてほんま良かったです。
佐々木さん、5周年おめでとうございます~☆(^∀^)ノ

%e3%83%a6%e3%83%8e%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b92%e6%97%a5%e7%9b%ae20160901


【油野美術館(ゆのびじゅつかん)】
ジャンル:イベントスペース
電話:06-7504-7831
住所:大阪市福島区玉川4-5-27
交通手段:地下鉄千日前線 玉川駅から徒歩約5分
営業時間:要相談
定休日:無
駐車場:無
サイト:http://yunobi.com/

【カレーと酒のアテ 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 Bar Horizon内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)/18:30~翌1:00(月曜のみ)
定休日:昼 日曜~火曜/夜 火曜~日曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

※詳しい営業日・及び営業店舗に関してはサイトにて告知

【Yatara Spice(ヤタラスパイス)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-7502-5990(7月中旬から開通)
住所:大阪府大阪市大正区三軒屋東1-2-5-2階
交通手段:各線 大正駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~15:00
定休日:日曜日(不定休あり)
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/spiceyatara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。