『まっちゃんちんち』~CAVEで月イチペースの風来坊カレーに遭遇☆~

 

cave(201605)01

大阪・北堀江のGALLERY BAR『CAVE GALLERY』
アパレル企画会社のディレクターでもありミュージシャンでもあるオーナー・平間氏が手掛ける、日替わりでバーテンダーが変わるお店。
何気に結構カレーが出る機会の多いこちら。
火曜担当『ハマカレー』や、木曜担当ぺーちゃんDAYではイベント的にカレーが出されたり。

そんな『CAVE GALLERY』の金曜営業に展開するカレーブランド『まっちゃんちんち』
月イチペースでカレーを出しているマツシタ氏ですが、今回ようやくタイミングが合いお邪魔。
『カレー事情聴取』等のイベントでもお馴染みだったりします。
今回店舗で初めていただくとあって、期待値バンバンで突撃してきました!!!(^^)


cave(201605)02地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の6番出口から西へ徒歩約3分。
通りの中央辺りにある白いファザードの雑居ビルに店舗を発見できます。

OPEN時間ちょっと過ぎた19時半くらいに入店しますと、んもー店内はパッツンパッツンの大盛況っぷり。
心優しき先客の方々のお陰で、なんとかカウンター席にお邪魔できました(・∀・)
向かいのキッチンでは金曜担当のお1人・まつさん&マツシタ氏がせっせと調理&接客対応。

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161002先ずはプハッとおシャンディガフ。
ん~仕事終わりに染み渡りやがるぜ(゚∀゚)

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161003
んでもって今宵のおカレー。
野菜高騰の為らしいっすけど、肉上等なんで無問題。
山椒効かせたキーマとかタマランチ会長やでほんま。
「ミニカレー」などという軟弱なチョイスはせず、がっつりフルサイズをオーダー(・Д・)


【豚スネ肉の山椒キーマ】750円
%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161004
この時間にフルサイズもちょいとビビリましたが、エエ感じのBarサイズで一安心。
もりっと盛られたキーマのスパイシーな香り堪らん。
副菜っつーか、添え物が枝豆とガリっちゅーチョイスも独創的やん。

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161005白髪葱トッピングのキーマは、初っ端から飛ばしてくるビシビシの山椒の刺激。
花椒っすかね、中華的ですらあるクセの無い爽快さが口内を駆け巡ってきます。
スネ肉のしっかりとした肉の食感残るキーマも旨味発揮しまくり。
そこに後追いのスパイス感が見事にカレーの存在感をアピッてきて、着地点はしっかりスパイスカレー。

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161007スカッとした後口が、ポピュラーなスパイスカレーとはまた違った方向性を弾き出しています。
この刺激、何気にクセになる感じで、スプーンが止まらない止まらない(・∀・)

スカッと爽快な刺激とスパイス感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%a120161006添えられた枝豆とガリ。
枝豆の甘みやがりの甘酸っぱさが、カレーの付け合わせとして意外なまでにマッチ。
これ面白い組み合わせっすねー。
きっちりカレーの個性に合わせてきてます。

勢い止まらず速攻で完食。
しっかりとしたスパイスカレーの存在感と同居したオリジナリティ。
今宵も堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ま_)m


しっかり1皿いただいたのは初めてでしたが、いやお見事な着地点。
スパイスカレーを食べ終わった後口とはまた違った、山椒の存在が際立った個性的なカレーでした。
こういった独創性をバンバン発揮してくれるお店、イイですやん(・∀・)

基本的に月に1回ペースで金曜日に営業されるそうで、こりゃまたfacebookとかでの告知を要チェックせんとあきません。
11月も開催予定なんで、またジュルスケ調整してお邪魔しま!!!


【まっちゃんちんち】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル5F
交通手段:地下鉄各線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休(各曜日でバーテンダー変動)
※『まっちゃんちんち』は月1回不定営業

駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/CAVE-324656077581516/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。