『雑貨BAR 福猫堂』~猫まっしぐら!!!ほのぼのニャンコとマイルドトマトカレーを堪能☆~

 

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161201
 「ネコ派ですか?イヌ派ですか?」
ワテは比類無きイヌ派な訳ですが、世間の風向き的にはなんかネコ派が台頭してる感じ。
ネコもね、嫌いとかじゃないんですけどね。
カレーフリークの間でネコと言えば、『旧ヤム邸 空堀』の営業部長・太郎(♂)。
2階のベランダで微睡んでいる姿はイヌ派のワテでも愛くるしさを感じてまいます☆
そんな太郎(♂)のライバルとなるネコカフェならぬネコカレーがあったり。
こちら中央区瓦町の『雑貨BAR 福猫堂』に行ってきました!!!


%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161202
地下鉄御堂筋線 本町駅の2番出口から御堂筋を北へ。
瓦町3の交差点を西に進み2つ目の交差点の左角にお店を発見。
昭和感満載のノスタルジックな外観やないすか。

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161203
店内はこれまた輪を掛けたノスタルジー空間。
店内の至る所に招き猫やら猫の置物やら、猫関連グッズが所狭しと並んでいます。
勿論モノホンの猫たんも…

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161204%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161205こげな感じで寛ぎまくっております(・ω・)
ざっと2~3匹の猫たんがおりましたが、2階に上がっていったりと自由奔放(笑)
見てるとむっさ和むやんかいさ(^ω^)

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161206メニューを拝見しますと超シンプル。
日替わりの定食チックなんとカレーが2種類。
カレーは「トマトチキンカレー」「スパイシーキーマカレー」
ほうほう、トマトカレーだけかと思ってたらキーマも出来たんすね。
しかしやはり「初回はデフォ」の精神に則って「トマトキチンカレー」を。


【トマトチキンカレー(サラダ付き)】800円
%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161208
現れましたるおカレーは、思った以上にスパイスカレーしてるヴィジュアル。
シンプルな中に色合いの良さが発揮されてますね。
半玉が何気に嬉しいやないかい(^ω^)

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161209 %e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161210
ルーはサラッとした中に僅かに粘度を感じる仕様。
ファーストアタックはトマト系の爽やか&円やかな酸味。
からのー心地良いスパイス感がエエ感じに響き渡ります。
辛さは抑え目ながら、なかなかに印象の強いカレーすね。
ゴロゴロと入ったチキンがむっさ柔らかテイスト☆

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161212ライスは雑穀米かな??ええ感じのモチモチ感もあってカレーとも相性良し。
ゆで卵や蓮根ピクルスで味を変化させれば、良いアクセント効果っすね。

マイルドな旨味とスパイスの風味で旨い!!!(^ω^)

%e7%a6%8f%e7%8c%ab%e5%a0%8220161207サラダはレタス・紫キャベツ・玉葱・トマト等をドレッシングで。
柔らかな酸味でカレーの口をサッパリさせてくれる良い効果。

思った以上にしっかりしたカレーでちょいと驚き。
これはもう1つの「スパイシーキーマカレー」も期待値大ですやん。
ウマウマなトマトカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_猫_)m


カフェチックなヴィジュアルのカレーですが、旨味のしっかりした良い仕上がり。
専門店のカレーと遜色無いクオリティやと思います。
カレーのタイプは違いますが、レトロ空間に猫っつー組み合わせも『旧ヤム邸 空堀』に通じるものがありますなー。
本町界隈でのカレーランチの候補がまた1つ!!!(^^)

次回は「スパイシーキーマカレー」に挑戦してみましょかね☆


【雑貨BAR 福猫堂(ふくねこどう)】
ジャンル:カレーライス/バー/カフェ
電話:06-7504-8317
住所:大阪府大阪市中央区瓦町4-6-12
交通手段:地下鉄各線 本町駅から徒歩約7分
営業時間:12:00~24:00(ランチは12:00~15:00)
定休日:不定休(今のところ日曜・祝日)
駐車場:無
サイト①:http://fukunekodou.blogspot.jp/
サイト②:http://fukunekodou.blogspot.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。