『SPICE CURRY 43』~世界が認めたタイの味!!4月限定マッサマンカレーを堪能☆~

   2021/10/13


益々の充実を見せる大阪・本町エリアのカレー事情。
古参のカレー屋から新進気鋭の新店まで、そしてジャンルに関しても様々なお店が誕生しています。
そんな群雄割拠なエリアにて昨年12月に1周年を迎えた『SPICE CURRY 43』
バチバチに王道なスパイスカレーから創作性溢れるカレー、はたまた現地式のカレーと、様々なスタイルのカレーを提供しています。

今回月替わりで提供されました「マッサマンカレー」
アメリカの人気情報サイト『CNNGo』「World’s 50 most delicious foods(世界で最もおいしい50種類の食べ物)」という企画の中で第1位に選ばれた事から注目を集めているタイ料理すね。
「おいおい、インド修行に行ったのにタイかいな」という野暮なツッコミはスルーしつつ、よっさんのマッサマンに期待値大で突撃してきました!!!(゚∀゚)



地下鉄四つ橋線 本町駅の28番出口から本町通を西に進みます。
靭本町1の交差点を越えた最初の角(ヤナセ本町支店の前の道)を右折。
ズズイと30mほど進みますと、交差点の角を越えた左手側に店舗を発見。
相変わらずの独特な雰囲気発しています(笑)


同じく独特の内装を施した店内にてメニューを拝見。
新作の「瀬戸内レモンスプラッシュ」も好評な中、やはり気になるのは「今月のスペシャル限定カレー」「マッサマンカレー」
「スペシャル3種盛り」等もありましたが、今回はがっつりと単品に「スパイス煮たまご」をトッピングしました!!!


【マッサマンカレー(スパイス煮たまご付き)】1,100円

魚型のお皿に盛り付けられた、ココナッツ香るサラサラカレー。
鏡餅ヨロシクな「スパイス煮たまご」のヴィジュアルもイイ感じー。

ゴロゴロと鶏肉&ジャガイモの入ったカレーは、ココナッツミルクの風味に鶏肉の旨味がミックスされた柔らかさ。
マイルドな中にコクの深さを感じ、仄かなスパイス感もしっかり走るバランスの良さ。
ココナッツミルクが苦手な人でも、この旨味との合わさりならイケるんやなかろーか。
これかなりしっかり作り込まれた「マッサマンカレー」やないすか。

まったり甘味と旨味のフュージョンで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


トッピングの「スパイス煮たまご」は、仄かな塩気にビシッと伝わる香辛料感。
ソフトな「マッサマンカレー」の良いアクセント的存在ですねー(^^)

想像以上の仕上がりでびっくらこきました!!
スパイスカレーだけでなく、現地式なカレーにもチャレンジする意気がイイ!!
また来月の限定カレーも楽しみです(^^)
ご馳走様でした!!!m(_マ_)m


1周年を迎え、更なるブラッシュアップを見せてますねー。
オリジナリティとクオリティを両立させたよっさんのカレー、これからも楽しみ過ぎます☆

こちら『SPICE CURRY 43』、4月29日(土)から開催されます西日本最大級のカレーの祭典
『第3回 カレーEXPO2017 in 万博公園』に参戦されます。
会場ではスペイン産イベリコ豚の最高級ランク「ベジョータ」を使用した「イベリコ豚キーマ★瀬戸内レモンスプラッシュ」を提供するとか。
もうこれ原価無視し過ぎちゃいますのん(笑)
是非とも会場に足を運んで堪能してみてください(^ ^)

【第3回 カレーEXPO2017 in 万博公園 公式サイト】
http://www.curryexpo.com/

爆発的人気が予想されますので、お早めにお並びください(・ω・)


【SPICE CURRY 43(スパイスカレー43)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-3828-4343
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-5-2 横井第7ビル1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~17:00(売切れ次第閉店)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:https://www.facebook.com/spicecurry43/
サイト②:https://twitter.com/43_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。