『マガリーダッタ』~圧倒的な独自性の確立!!!放出の超絶人気店が遂に待望の独立OPEN☆~

 


大阪のカレーシーンの中核にもなりつつある「間借りカレー」
Barや居酒屋の空いている時間を借りて営業するこのスタイル。
現在大阪を代表する様なカレー屋の中にも、間借りカレー出身のお店が多々あります。
今や間借りカレーは人気独立店への登竜門となっていますねー。

そんな間借りカレー屋の中から…またまた出ましたよ独立店!!!
大阪・城東区のレンタルサロン&レンタルスペース『ぱれっと』の水曜・日曜を借りて営業していた『マガリー』が、満を持しての独立と相成りました!!!

その名も『マガリーダッタ』!!!(・∀・)

まさか最も独立する気が薄いと思っていた『マガリー』が独立。凄い時代になったもんだ(・ω・)
店主・中村姉姐御にご挨拶をと(笑)、そそくさとお邪魔してきました!!!



地下鉄御堂筋線 西田辺駅の2番出口から南港通を東へ。
ざっと400m程直進しますと、ちょうど歩道橋の真ん前辺りに店舗を発見。
お、今回はちゃんと店名ロゴ作ってますやん。
しっかしバンTやらラーTやらが暖簾替りで掛かってんのオモロ過ぎやろ(笑)

店内はタイル調の壁や床にラーメン屋的カウンター。
もしかして前はラーメン屋やったんかのー。
向かい側には壁向きに1人用テーブルもあるんですが、正に学校の机(笑)
そこはかとなくネタ仕込んどるわー(・∀・)

この日のメニューはこんな感じ。
安定の「スリランカキーマ」きましたねー。
当然ながら今回も「あいがけ」でオーダーしゃーした(・ω・)


【あいがけ(スリランカキーマ+干しガレイとレンズ豆のキーマ)】1,100円

浅めの丼みたいな皿に盛られましたたっぷりのターメリックライス。
左右には其々のカレーが盛られております。
更に刻み葱がたっぷりこと振り掛かっているのがなんとも印象的。

今回もMeets撮りしときました。
やっぱカレーはこの角度が1番ビュリホーですね。

先ずは「スリランカキーマ(あさり×鶏挽)」から。
ファーストアタックからバッシバシ飛ばしてくる辛味とスパイス感の迸り。
うひー、この刺激なっかなかでっせ。
勿論刺激だけでなく、そこに合わさるあさり&鶏の旨味が強烈に印象強し。
このシンプルながら後引く感じがイイすねー。

旨味と辛味の良好バランスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「干しガレイとレンズ豆のキーマ」
トマトベースの中に細かく解した干しガレイの淡白な旨味。
レンズ豆のまったりミルキーな味わいが加わって、マイルドな主張が広がります。
単体でも良い感じですが、先の「スリランカキーマ」と混ぜ合わせると更に進化を発揮。
辛さと旨味の纏まりが更に高まって、お見事な一体感を演出しています。

間借り時代からの独自性を保ったウマウマのスパイスカレー。
現地感も取り入れながらオリジナリティを発揮する様は、今の大阪スパイスカレーの中でも群を抜いています。
特に「エスプーマ」シリーズはその真骨頂と言えますね。
ご馳走様でした!!!m(_マ_)m


また1店、独立店として大阪カレーシーンに参戦しました。
実店舗で構える事で出来る事の幅がグッと広がると思われますんで、今後は更なる独自性の飛躍を見せてくれるでしょう。
西田辺エリア、今までカレーと言えば『げしとうじ』くらいでしたが、これから更なる活性化を期待したいすねー。

「エスプーマ」と合わせて、また経歴を活かした麺メニューにも期待してます(^^)


【マガリーダッタ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市東住吉区南田辺2-1-3
交通手段:地下鉄御堂筋線 西田辺駅より徒歩約8分
営業時間:11:30~14:00(水~木曜)/12:00~14:00(土~日曜)
定休日:月曜・火曜・金曜

駐車場:無
サイト:https://twitter.com/ruibare?lang=hu

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 古民家スペースぱれっと より:

    かれおたさま
    その節は、素晴らしいレポートありがとうございました!おかげで色んな間借り営業の方々のネタにさせていただき、参考となりました(#^_^#)
    マガリーさんもあの頃から頑張って頑張って独立されました。さみしい放出がおかげで賑やかになり、まさに3年近い台風一過だったのでは?と思うくらい(>_<)旅立たれて、さみしい反面、これまでの実力を向上させてもらいたいと、陰ながら思うばかりです。こんな風に紹介してもらったお店はかれおたさんに感謝感激だと思いますよ!
    私もおしゃべり楽しかったです(≧∇≦)b
    別天地で張り切る彼女を益々の応援よろしくお願いいたします。最後になりましたが、いつも、弊店の名称も挙げてくださり、感謝申しあげます(*'▽'*)

    • TAK より:

      ぱれっとさん
      コメントありがとうございます!!!
      中村さんなら独立しても立派にやっていかはると思います(^^)
      これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

古民家スペースぱれっと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。