第4回 カレーEXPO in 万博記念公園(後半)』~後半戦に突入!!30店舗が揃い踏みの西日本最大級カレーフェス☆~

   2017/10/01


あ先週の前半戦も盛り上がり、後半戦に突入しました『第4回 カレーEXPO in 万博記念公園』!!!
本日9月30日からの後半戦からは新たな店舗が7店舗入れ替えられ、また違った楽しみも出来る様になりました(^ω^)
初日である本日、早朝から突撃してきました!!!



大阪モノレール 万博記念公園駅から徒歩約5分。
万博記念公園内「お祭り広場」にて開催。
晴天に恵まれ、お客さんも早い時間から来場しておりました(^ω^)


朝礼後にパチリと1枚。
後半参戦組の『NOMSON CURRY』『SPICE CURRY 43』『Asian kitchen cafe 百福』も気合入りまくりです。

なかなかの盛況ぶりっすねー。
午前中から行列が出来る店舗もあり、先週に続きアツい開催となっています。


今回は新たに後半戦から投入された7店舗をいただきました!!!


・TRIBAL CURRY
【豚バラゴロゴロカリー】


高槻市を代表するスパイスカレーの雄『TRIBAL CURRY』『カレーEXPO』初参戦!!!
レギュラーメニュー鉄板の「豚バラゴロゴロカリー」が登場しました。
大振りにカットされた豚バラ肉が文字通りゴロゴロと投入されたカレーは、ガツンとパンチの効いたスパイスの響きとオイリーさが際立っています。
豚バラ肉の旨味の強さもあって、ガッツリ濃厚な仕上がりのカレーです。


・Asian kitchen cafe 百福
【蝦夷鹿と骨付き鶏のダルバート】


九条の本格ネパール料理店『Asian kichen cafe 百福』は、遂に自慢の「ダルバート」を皿の上に表現してきました。
カレー・ダル・副菜の三位一体感が半端無いっすねー。
蝦夷鹿もクセの無いライトさを発揮しており、非常に滋味深さを感じる優しい旨味です。
本格ネパールの味を発揮しとりますわー(^^)


・SPICE★CURRY 43
【牛タンキーマ 初摘み瀬戸内レモンスプラッシュ】


靱本町のスパイスカレー店『SPICE CURRY 43』は、定番の「瀬戸内レモンスプラッシュ」をブラッシュアップさせた「牛タンキーマ 初摘み瀬戸内レモンスプラッシュ」を投入。
サクッと食感の牛タンに、迸るスパイス感とふわりと香るレモンの風味。
ピールの爽快さも重なって、酸味のバランスが非常に良好です。
ちょいとアジアンな雰囲気を味わいたい方は是非是非(^^)


・NOMSON CURRY
【追い鰹出汁 牛油かすキーマ(油かす増し増し)】


裏ポンバシカリーの代表格『NOMSON CURRY』は、鰹出汁と牛油かすを用いた複合性カレー。
上の写真はトッピングで「油かす増し増し(+300円)」にしております。
ファーストアタックはもう抜群の鰹の風味が立ち上る出汁感。
そこから牛油かすの旨味とコクが発揮され、旨味の多層感を楽しめます。
これぞジャパニーズ・カレーと言っても過言ではない出汁カレーですね!!!


・北摂スパイス研究所
【朝挽きスパイスのキーマカレー】


箕面の地に降り立ったスパイスカレー!!
『箕面 na バル』にて間借り営業中のスパイスカレー専門店『北摂スパイス研究所』が初参戦です!!
今回は定番直球勝負の「朝挽きスパイスのキーマカレー」
初っ端から迸る芳醇極まるスパイスの爽快さ。
そしてバシッとパンチの利いた鶏の旨味・オイル感・塩気の三重奏。
シンプルでいてハイレベルな、万人が好むであろうスタンダードカレーです。


・カレー工房ギャー
【南森町あのきつねカレー】


京都府向日市の『カレー工房ギャー』は、定番の「南森町あのカレー」にきつねと天かすをトッピングしたバージョン。
かつて南森町に存在した『辛口料理ハチ』のリスペクト的なカレーなだけあり、バシッと響く強めの辛味。
しかしただ辛いだけでなく、たっぷりの旨味とコク、そしてきつね&天かすの甘味が一体となって旨し。
辛口カレー好きは必食の一皿です。


・KASTURI restaurant
【極旨!!近江牛カレー】


茨木市のネパール料理店『KASTURI restaurant』は、高級ブランド近江牛を用いたカレー。
溶け込んだ脂の旨味半端無く、乗っかった近江牛の炙りも堪らん甘さ。
シンプルなカレーに合わせる事で、肉の旨味がグイグイ引き立っています。
この日も大行列だったので、気になる方はお早めに!!


後半戦もやっぱどれもこれもむったくた禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

今回の後半戦は6店舗をいただきましたが、やっぱりどこもかしこもむたくた旨い!!
全30店舗あるので、好みのカレーを集めて、こんな事もできたりします。


『NOMSON CURRY』の伝家の宝刀「三角関係」
『TRIBAL CURRY』『NOMSON CURRY』『cafe 黒岩伽哩』の3店舗コラボ。
名付けて「ただただ俺が喰いたいあいがけカレー」(笑)

こういった遊び心溢れる楽しみ方もオススメですので、皆さんで色々味わってください!!

【第4回カレーEXPO 公式サイト】
http://www.curryexpo.com/

9時30分から入場可能となっていますので、早い時間がお勧めです。
是非是非大勢でシェアしながら色んな味を堪能してください(^ω^)


【第4回カレーEXPO 2017 in 万博公園】
※スイーツEXPO、パン博同時開催
会場:万博記念公園 お祭り広場
交通手段:大阪モノレール 万博記念公園駅から徒歩約7分
時間:2017年9月23日(土・祝)~24(日)・9月30日(土)~10月1日(日)
※万博公園の入場は16:30までとなっておりますので、それまでにご入場ください。

料金:セット券1,200円(カレー2種類・ライス1皿)
※追加券はカレー500円、ライス300円
※万博記念公園 入場料250円(小中学生70円)
サイト:http://www.curryexpo.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。