『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』~使い勝手は無限大!!梅田界隈でアテ呑み×カレーの大本命☆~

 


大阪市内でもカレー激戦区の1つである北区。
間借り文化旺盛な北新地や新旧入り乱れる大阪駅前ビル地下等、話題の人気店や老舗の風格漂う渋い店が多数発見出来ます。

しかしながらそんな中、まだまだ数が不足しているのが「呑めるカレー屋」。
カレーが自慢の居酒屋・Barだったり、逆にカレー屋が呑みのアテを取り揃えていたり。
そういった呑みとカレーの要素を併せ持ったお店はまだ少な目。

そんな少ないお店の1つであるコチラ『Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ』
梅田と中崎町の中間辺りに位置するこのお店。
水曜~日曜・祝日は夜営業があり、しかも土日祝は通し営業。
即ち昼呑みも出来てしまうすんばらしーお店。

この日はそんな昼呑みからの〆カレーを堪能してきました(^ω^)



お店の位置は梅田と中崎町の丁度中間辺り。
阪急梅田駅から東側に出て北に進み、NU茶屋町の前の道を右折。
新御堂筋&JR東海道本線の高架を越え、左手にあるセブンイレブンの前の路地を曲がりますと、突き当たり近くに店舗を発見できます。
がっつりPOP出してのアピール力が凄し。

ランチタイムも過ぎ、ディナータイムにも早い中途半端な時間に到着。
しかしながらカフェ使いや遅めのランチ使用なお客さんで、何気に繁盛してますやん。
立地もですが、やはり徐々に知名度が上がっておりますねー。


カレー&アテメニューはざっとこんな感じ。
カレーは出汁ベースで、トッピングによる派生メニューがズラリ。
アテは焼き物・揚げ物・煮物・サラダetc…実に多種多様でこれは胸熱!!!

ドリンクもこんな感じでカレー屋とは思えぬラインナップ。
昼呑みどころかガッツリ夜呑みもイケますねー。

今回はサクッと1軒目やったんで、アテ1品で呑んだ後にミニカレーをば(^^)


【ふわとろ だしオムレツ(アレンジver.)】590円
プハッと1杯生をいただきながら、コチラ出汁の効いたオムレツを。
しかし今回はちょいとアレンジを加えたバージョンを試食な感じで。
なんと左半面に『HiGE BozZ』の和風カレーを。
そして右半面に九条『Asian Kitchen Cafe 百福』のカオマンガイソースを掛けております。

このアレンジ、かなりヤヴァい仕上がりです。
出汁の効いたオムレツだけでも十分に楽しめるところを、和風カレーのコクがむちゃくちゃマッチ。
そしてカオマンガイソースの味噌的な豆の風味と塩気がガツンとパンチ効いてます。

是非レギュラー化を進めてほしい逸品で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


【ジパングミニカレー(焼きチーズ付き)】700円

〆にジャストサイズなミニカレー。
そしてやっぱり欧風カレーに「焼きチーズ」はマストでしょう(・ω・)
花鰹のトッピングもエエ出汁感プラス。

ミニっつっても〆としてはなかなかのボリューム。
焼いたチーズの香ばしい香りがやばし。

カレーは欧風系をベースとしたとろみある仕様。
天然の削り節で取った出汁で牛すじを煮込み加えた、正しく和風カレーです。
スパイス感は感じさせながらも前には出さず、味の土台はあくまで出汁の旨味。
牛すじの甘さと合わさって、こっくりと深みのある味わいは流石の和風テイスト。

そこにプラスでコクと円やかさを齎すのが「焼きチーズ」。
この存在感ったら、トッピングの中ではマッチングNo,1じゃないでしょーか。
とろりとしたチーズの濃厚さに炙りの香ばしさが合わさり、もう只々旨い。

和出汁×牛すじ×スパイス×チーズの4連コンボで半端無く禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

1研軒目にフラッと立ち寄ったにも関わらず、なんかもう満足しちゃったから帰って寝たくなってしまいました(笑)
アテはほんまにどれも魅力的で、1人で来るべきではないなーと痛感。
カレーのクオリティは益々高まっていて、出汁感とカレーの一体感が更に増していて非常に綺麗な味の整い。
出汁系カレーの1つのベクトルとして確立してますねー。

ウマウマな昼呑みアテ&カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_髭_)m


昼は近場のサラリーマンやOL、買い物帰りのカップル等々。
夜は仕事帰りの人達が夕食や呑みなんかで訪れ、常にお客さんで埋まってる感じです。
やはり立地のみならずお店のコンセプトが多種多様なのが人気の理由ですねー。
様々な限定メニューも開発されていて、これからの幅の広がりが楽しみ過ぎます(^^)

また新たなカレーメニューを開発中との事で、店主どっさん曰く「これはマジでヤヴァいモンが出来ますよ」との事。
完成をひたすら楽しみにしておりますん~(^ω^)


【Zipangu Curry Cafe` 和風カレーHiGE BozZ】
(ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲボーズ)
ジャンル:欧風カレー/Cafe/Bar
電話:080-3788-5693
住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 1F
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約15分
営業時間:11:00~15:30(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
※土曜は11:00~21:00(L.O.)、日・祝は11:00~20:00(L.O.)
定休日:火曜・月曜の夜
駐車場:無
サイト①:instagram
サイト②:facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。