『チキンカレーの店 ボナボナ』~魅惑的マダムの旨辛本格インドカレー☆~

 

ボナボナ3
この日は所用を終わらせ、ブラブラ~っと大阪市内を徘徊。
ランチタイムは…やっぱりカレー!!っつー事で、こちらボナボナに行って来ました☆
カレー激戦区・四ツ橋~西大橋でも人気のカレー屋さん。
なかなかの激辛カレーとの噂デス♪
近場まで来たんで、この機会に突撃して参りました~(・∀・)
ボナボナ2
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅の2番出入口から長堀通を西に進み、3筋目を北に100m程上がりますと発見☆
「チキンカレーの店 ボナボナ」と名打った看板を見る限り、「チキンカレー」がウリなんすね。
ボナボナ9
店頭にメニューの看板が置いてあるんで、早速確認~。
ほうほう、「チキンカレー」の他に「ドライカレー」もあるんですね~。
更に「チーズとチキンのオムライス」とカレー以外のメニューもあったり。
まぁここは名物っぽい「チキンカレー」にしときますか(・ω・)
ボナボナ4
店内はカウンター席のみで、広さは結構狭めですな。厨房との比率は5:5っつー感じ。
しかし妙に落ち着けるほっこりした雰囲気を醸し出していますな~(´∀`)
厨房ではマダムがお1人で切り盛りされております。
なんつーか不思議な雰囲気の魅力ある方ですね~。大人の魅力っつーやつですか(=゚ω゚=)
席に座ってマダムに「チキンカレー」を並盛りでオーダー☆
【チキンカレー】750円
ボナボナ5
手羽元2本がゴロリとのっかった、見るからにスパイス感満載なインドカレー。
ん~こいつぁ期待が高まります!!
ルーは様々な具材が溶け込んだややとろみのあるタイプ。
ボナボナ8
一口頂いてみますと~…おお!!これは良い辛さですな!!( ゚Д゚)ヒーハー!
約20種類のスパイスを使用したルーは、スパイシーさは勿論の事、辛さも申し分ない刺激ですね!!
カッとくる辛味にスパイスが負けてないのが凄いっす☆
普通の人にはやや刺激が強いかもですが、辛党には間違い無くウケそうですわい♪
ボナボナ7
ライスはターメリックライスを使用。
程良く固めに炊かれていて、パラッとした食感がルーに良く合っています♪
ボナボナ1
んでもってこの手羽元がまた…旨い!!(・∀・)
スプーンでもホロホロとほぐれる柔らかさに煮込まれております☆
ルーと一緒に混ぜて頂くと、鶏の旨味も加わって更に…むさ旨い!!(・∀・)
ボナボナ6
そして食事後には~…デザートのフルーツのヨーグルト添え☆
辛さでHOTになった口内をジワ~っと和らげてくれますね~。
こういう心遣いはありがたや~です(・∀・)
評判通り、エエ感じのスパイシーさに辛さが加わったウマウマカレーですな!!
「ドライカレー」も食べてみたいし、「チーズとチキンのオムライス」も気になる~(゚∀゚)
また機会があれば寄ってみたいお店ですばい( ̄ー ̄)
【チキンカレーの店 ボナボナ】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6110-7701
住所:大阪府大阪市西区新町1-22-11 マッセ四ツ橋ビル9号館1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~17:00(土曜・祝日は11:00~15:00)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。