『こまちゃん』~多彩なカレーを生み出す天満立ち呑み屋☆~

 

こまちゃん(レッドカレー)1
天満の人気立ち呑み屋のこちら『こまちゃん』
旨い小料理とオモローなトークを楽しめるお店ですが、ワシ的推しはもう1つありまして~。

こちらのカレーが何ともウマウマな訳です。

前回訪問した際は「鶏とれんこんのスパイシーキーマカレー」の旨さに度肝を抜いたんですが、
今回はどんなカレーがあるのか、フラッと呑みを合わせて行って参りました☆


こまちゃん(レッドカレー)2
各線 天神橋筋六丁目駅の12番出口から天神橋筋を南に下ります。
150mほど進み、天神橋5の交差点を東に入り道沿いに進みますと、左手側に店舗を発見。
暖簾には女将こまちゃんのイラストが~(・∀・)
店内に入りますと…をを!!前回訪問時の面々がズラリ。
フラッと行って再開とは、なんというリピート率なんでしょ(笑)

こまちゃん(レッドカレー)6
この日のメニューはこんな感じ~。
カレーは~…カレーは~と探しますと~…

はっけーーん!!!Σ(゚Д゚)

この日のカレーは「豚とパプリカのレッドカレー(380円)」
まぁ勿論カレーは最後の〆にとっときまして、

こまちゃん(レッドカレー)5 こまちゃん(レッドカレー)3
『こまちゃん』定番の「ワンコイン酒のアテSet(500円)」からの~

こまちゃん(レッドカレー)4 こまちゃん(レッドカレー)10
またまた「みずほちゃんスペシャル(450円)」アサヒの黒ラベル!!!
ええ感じに酔っ払ってきたトコで~、そろそろ〆の「豚とパプリカのレッドカレー」をライス付でオーダー☆


【豚とパプリカのレッドカレー(ライス付)】580円
こまちゃん(レッドカレー)7
この日は豚肉、パプリカ、ズッキーニを使用したレッドカレーでゴワス!!!(゚∀゚)
前回のキーマ系からガラリと変わったタイカレー。
これはこまちゃんの引出しの多さが垣間見えますなー。

こまちゃん(レッドカレー)8 こまちゃん(レッドカレー)9
ファーストアタックはココナッツミルクの濃密な甘みがグッと広がっていきますね。
しかしガッツリの甘さではなく、出汁の旨味がじんわりと感じられる優しい甘さ。
そこからピリリと利いた辛味の刺激がひっじょーに心地良い塩梅。
円やかさの中にしっかりメリハリを付けてくれてますねー。

円やか~んな味わいと辛味が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

特別感というよりも、基本がしっかりとした王道レッドカレー。
いやしかしどのカレーを食べても旨いってのは半端無いっすね。


相変わらず立ち呑み屋レベルではないしっかりとしたお味。
下手なカレー屋よりも相当旨いっすよコレ。
この幅の広さはどうやって培ったんでしょうかね~謎。
今後も楽しみ過ぎるカレーレパートリーを開拓していきたいもんですわい(・∀・)


【こまちゃん】
ジャンル:スパイスカレー/立ち呑み
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-3
交通手段:地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅より徒歩約5分
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休(サイトにて確認)
駐車場:無
サイト:http://komachan.on.omisenomikata.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。