『インド定食ターリー屋 大阪駅前第3ビル店』~トータルバランスに定評あり!!東京カジュアルインドカレー店が西日本初進出☆~

   2019/09/10

大阪のカレー文化の台頭と共に、続々と関西へ出店を進める各地のカレー店。
古くは『マジックスパイス』『Asian Bar RAMAI 』『般゚若』といったお店や、最近では『ジェイズカレー』『イエロースパイス』『カリガリ』などが次々と出店。
逆に大阪から東京へ移転・出店するお店も増え、東西のカレー文化の融合が徐々に進んでいる傾向が見られます。

そして大阪の中心・梅田の大阪駅前第3ビルに出店した『インド定食ターリー屋』もその1つ。
関東を中心に30店舗を展開する大手カレーチェーン店。
西日本初出店つー事で、どんな感じなのかリサーチしてきました(^ω^)

大阪駅前第3ビル地下2階『インド定食ターリー屋』

JR各線「大阪駅」から直結の大阪駅前第3ビルの地下2階。
外周に位置する一角に店舗を発見できます。
テイクアウトも可能で、近隣でお勤めの人にはありがたやーですね。

店内はカウンター7席、テーブル16席の計23席。
奥に伸びる感じで、右手にはガラス越しの厨房が~。

「インド定食」という屋号通り、基本は定食スタイルのプレートメニューと、サイドメニューがちらほら。
豊富なメニュー数&選び易さなのがイイですね。
今回は「チキンパコラ定食」「キーマカレー」選択でオーダー。

【チキンパコラ定食】890円+税

金属皿に盛られたターメリックライスの上にチキンパコラ4個と目玉焼き。
そしてポットに入ったたっぷりのカレーとヨーグルト。
シンプルですが痒い所に手が届くセット内容です。

上から見るとこんな感じ。
ん~実にインド料理といった感じのプレートです。

キーマカレーはウエットなタイプのサラサラ仕様。
ファーストアタックに感じるのはトマト系の優しい酸味。
辛さはほぼ無く、スパイス感も相当抑えられています。
挽き肉の旨味と相まって、どこかミートソース感のあるカレー。

チキンパコラはカリッとした衣の歯触りからの、もも肉の柔らかさという食感コントラスト。
コチラはしっかりスパイシーさを持っていて、ライスのエエお供です。
目玉焼きのとろっとした黄身の具合もエエやんかいさ~。

スパイス抑えめなマイルドさで旨い!!!(^ω^)


バチバチの現地系ではなく、ライト層にも受け入れられるバランス。
一般顧客にフォーカスした味わいは、なるほどしっかりとしたターゲット集客を感じさせます。
ふむふむ、こういうタイプのカレーもまたエエもんですね。

ウマウマなライトインドカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

使い勝手の良さはピカイチ!!!

・定休日は無し
・営業時間は平日なら通し営業
・駅近な立地
とまぁ時間の無い人やカレー難民になってもうた人には非常にありがたいお店。
メニューラインナップも多く、トータルバランスはかなり良いです。
おそらく誰が食べても一定以上の満足度はあるんじゃないでしょうかね。

大阪駅前ビル内も様々なカレー屋さんが増えてきましたねー。
何気にカレー激戦区とも言えるビル内を回ってみるのもオモローかもです(^ω^)

店舗情報

【インド定食ターリー屋 大阪駅前第3ビル店】
ジャンル:インドカレー

電話:06-6347-7706
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F 85号
交通手段:JR各線「大阪駅」から徒歩10分
営業時間:下記参照
・月~金曜 11:00~23:00(L.O.22:30)

・土、日曜 11:00~15:00/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年末年始

駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。