『public』~お洒落&スパイシー!!本町セレクトショップカフェの濃厚キーマカレー☆~

 

カレー専門店のカレーのみならず、何気にハイレベルなカレーを提供している事があるカフェカレー。
そう、何気に馬鹿にできない訳ですよ。
今回お邪魔してみたのも、そんなカレーを提供しているカフェの1店。
こちら『public』にお邪魔してきました(^ω^)

大阪・本町エリアにあるコチラのカフェ。
カフェ兼セレクトショップを併設したスタイルのお店なんですが、コチラで提供しているカレーがなかなかのクオリティとの評判を聞きまして。
早速そんなカレーかリサーチしてきました(^ω^)

大阪市中央区北久宝寺町4『public』

大阪メトロ各線「本町駅」の13番出口から、御堂筋を南へ進みます。
ざっと200mほど進み、最初の信号を右折して暫く進むと、左手角に店舗を発見できます。
外観からしてオサレ感満載。ヤロー1人での入店はなかなか勇気がいります(笑)

店内は白を基調とし、カウンター、テーブル、ソファーと様々なお席が用意された快適空間。
DJブース的なんもあって、イベントとかも行われてる感じー。
案の定、というか当然の如く、お客さんはほぼほぼ女性であります。
い、居辛ぇ。。。

とりあえず窓際のカウンターに座ってメニューをば。
色々フードありますが、今回のお目当ては「public特製スパイスキーマカレー」
ヴィジュアルからしてオサレですやん。
コチラをレギュラーサイズでいただきました(^ω^)

【public特製スパイスキーマカレー】800円

ターメリックライス→キーマカレー→目玉焼きの鏡餅的スタイル。
横にはチョップドピクルスが添えられています。
シンプルな見た目が逆に食欲そそりますやん。

俯瞰から見るとこれまたオサレ。
しかしカレーと玉子の関係性はもう切っても切れませんね。

細かめの鶏挽き肉によるキーマは、ほんのりウェットさを残したセミドライタイプ。
しっとりとした柔らかな食感から、鶏の旨味とスパイスの融合による豊かな味わいが広がります。
辛さ抑え目ですが、このスパイスの効きが良い塩梅なので、確かな満足感。

ライスの具合もカレーに合わせたやや硬めの炊き具合。
パラッとした食感は、ウェットなキーマとの相性も抜群に良い感じ。
ピクルスの酸味も合わせると、また違った味わいで二度美味しいやつ。

玉子は見事な半熟具合で、黄身のとろりと流れ出る様は圧巻すね。
キーマに混ぜ合わせる事で、円やか&濃厚さが加わって、これまた良い味変。
カレーと玉子の最強相性を楽しめます。

鶏の旨味満載キーマ×玉子の親子カレーで旨い!!!(^ω^)


奇を衒わないシンプルなキーマカレーですが、それ故に王道の旨さを発揮しています。
カレー+ライス+玉子という、この分かり易いスタイルでしっかり満足させてくれる、しっかり作り込まれたクオリティ。
このキーマがふらっと食べられるのは、ほんまありがたやです。

ウマウマな上質キーマカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

クロックムッシュ等のメニューもオススメ!!

キーマカレーがかなり有名みたいですが、何気に見てると「クロックムッシュ」や「クロックマダム」といった、その他のフードメニューも人気の様子。
クッキーやマフィンといったスイーツも充実しているので、ちょっとした休憩にもおすすめっすね。

通し営業なのも非常に助かるコチラ、本町エリアでカレー難民の際に良い選択肢が増えました(^ω^)

店舗情報

【public】
(パブリック)
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-6251-8008
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-1-5
交通手段:大阪メトロ各線「本町駅」13番口から徒歩約3分
営業時間:平日8:00~18:00/土日祝11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。