『空腹は最高のスパイスカレー』~オールマイティなマイルドさ!!夙川高架下の週3カレー店☆~

 

ここ1年の兵庫カレーシーンの盛り上がりは目を見張るものがありますねー。
旧ヤム邸出身シェフによるスパイスカレー『ニューヤスダヤ』。
既に人気沸騰の週3営業『スパイスカレー ボマイェ』。
究極のカレーAWARD2019 新店部門GPの『チーニーカリー』。
etc…
様々なタイプのカレー屋が誕生し、神戸のカレーを盛り上げています。
そして神戸市内以外にも、徐々に新進気鋭のカレー屋が増えている傾向に。

今回お邪魔してきたのは西宮市。
夙川駅近くの新店『空腹は最高のスパイスカレー』です。
阪急電鉄高架下の商店街「阪急夙川サンらいふ」の一角に、9月29日にOPEN。
しかしなかなかにぶっ飛んだ屋号ですね(笑)
早速お邪魔してリサーチしてきました!!!

西宮市西田町5『空腹は最高のスパイスカレー』

阪急各線「夙川駅」の南口から山手幹線を東に進み、夙川さくら道との交差点を北に上がります。
阪急高架下を潜って最初の角を右折して進む事ざっと800m。
高架下に店舗が連なる「阪急夙川サンらいふ」の一角に店舗を発見。
カフェっぽいオサレな外観ですね。

店内はL字型カウンター7席のコンパクトサイズ。
しかしながら訪問時はほぼ満席と、既に人気を集めていますね。
男性スタッフお2人で営業されておりますです。

<メニュー>
A.バターチキンカレー 850円
B.旬のカボチャとレモンのキーマ 850円
C.海老とジャガイモのココナッツミルクカレー 900円


<オプション>
AとBのあいがけ 1,000円
CとA or Bとのあいがけ 1,050円
ABC全部乗せ 1,200円
ごはん大盛り +100円
ルー大盛り +200円
燻製玉子 +100円


カレーはA~Cの3種類を用意。
一部月替わりで入れ替わったりもする様ですね。
今回はAとBのあいがけでオーダーしました(^ω^)

【AとBのあいがけ(バターチキンカレー+旬のカボチャとレモンのキーマ)】1,000円

楕円型のお皿に盛られたターメリックライスを中心に、左右に広がる2種類のカレーとピクルス。
ノスタルジックさと新しさが混在したヴィジュアルですね。

俯瞰からの眺めもどこかノスタルジック。
カレーはインドスタイルとスパイスカレーが混在した様な印象す。

先ずはレギュラーのバターチキンカレーから。
ファーストアタックはトマトによる柔らかな酸味。
そして後追いでくるバターの円やかな風味が広がってきます。
コクも深く、辛さ・スパイス感は控えめですね。

続いて旬のカボチャとレモンのキーマ。
その名の通り、レモンの風味をプラスした挽き肉に、ゴロッとカットしたカボチャを合わせています。
挽き肉から溢れる旨味にレモンの酸味。
ほんのりとスパイスの響きを感じますが、刺激はグッと抑えられ、辛いものが苦手な人でも安心です。
旬を感じさせるカボチャの甘味が加わって、別々の味わいを展開していますね。


円やかさ中心だったり、旨味中心だったり、ちゃんとそれぞれに個性を持たせています。
辛さやスパイス感は抑え目なので、スパイスカレーに慣れていない人におすすめ。
初心者の登竜門的な存在になるかもですね。

夙川発信のスパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

キッチンカーであなたの街に出動!!

コチラ店舗以外にキッチンカーでの移動販売も行っており、学園祭、住宅展示場など、各種販売促進イベントや個人、グループのパーティなどの出店依頼も受け付けているそうな。
実に企画力に富んだ営業形態ですねー。

今後、様々なスタイルで兵庫カレーを盛り上げてほしいですね(^ω^)

店舗情報

【空腹は最高のスパイスカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:080-4823-2769
住所:兵庫県西宮市西田町5-2 夙川サンらいふ
交通手段:JR各線「夙川駅」から徒歩12分
営業時間:11:00~14:00
定休日:月曜日、火曜日、木曜日、土曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter
サイト④:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。