『焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店』~もっちり食感に確かな刺激!!復活の水卜が放つ圧巻の咖哩焼きそば☆~

   2019/11/08

食と呑みのメッカとなっている「大阪駅前ビル」。
第1から第4まであるビルの地下は、数多くの飲食店が軒を連ねるフードスポットです。
そんな一角にある『焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店』
一時期閉まっていた様ですが、リニューアルオープンされたとの事。
そんな水卜さんで、なにやら新たにカレー麺が提供されてるとかなんとか。

これはカレー麺ブロガーとしてリサーチせねばですね(誰がカレー麺ブロガーか)。
一体どんなメニューなのか、突撃デス!!(^ω^)

大阪駅前第2ビル地下2階『焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店』

JR各線「大阪駅」から地下直結。
大阪駅前第2ビルの地下2階の一角に店舗を発見できます。
『麺と出汁が絡むとき』の真向かいですね。

コの字型のカウンター席と小型のテーブル席が並ぶコンパクトなキャパ。
奥が厨房になっているのでエエ感じのオペですね。

夜はこんな感じで中華なアテがズラリと並ぶバルスタイルになるみたいですね。
今回いただいたのは、不死鳥の如く蘇った水卜の新メニュー「フェニックス焼きそば」
早速コチラの食券を購入してオーダー。

【フェニックス焼きそば】750円

登場した焼きそばの上には、たっぷりのキーマカレーと、カリカリに揚げられた鶏肉が3本。
こりゃなっかなかのボリューミーさですな。

俯瞰から見てみるとこんな感じ。
真っ赤な揚げ鶏がフェニックス的なのかそーでもないのか笑

上にかかったキーマカレーは、強めの粘度を持ったオールドスタイルのジャパニーズキーマ。
ピリピリとくる適度な辛さが心地良いですねー。
挽き肉の旨味が強く感じられるバランス感は、正に日本のキーマカレー。

そんなキーマを、自家製の平打ち太麺に絡めまくっていただきます。
コシの強さよりも、もっちりとした食感が印象的な麺ですね。
そしてこの麺がまたまったりとしたカレーと異常なまでのマッチング。
濃いめのカレーに全く負けてません。

そして添えられた揚げ鶏。
弾力ある食感はせせりかな?カリカリとしたハードな衣の下には、むっちりとした弾力を感じます。
ほんのりスパイシーさも感じ、焼きそばの合間に食べるとイイ感じ~。

ピリ辛さともっちり麺の相乗効果でめたくた旨い!!(^ω^)


麺に合わせたカレーの良好バランスですねー。
余ったキーマにライスを投入するのもアリアリアリーヴェデルチです。
そして焼きそばのレベルも然る事ながら、揚げ鶏の存在がイイ!!
これ単品でアテにしながら呑みたくなるやーつです。

ウマウマなキーマカレー焼きそばを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜は中華バルスタイルを堪能!!

ランチタイムは焼きそば専門ですが、夜はガラリとイメージを変えて、中華なアテのバル的なお店に。
あ、もちろん焼きそばも食べられますよ(^ω^)
これは是非とも呑み利用もしてみたくなりました!!

まだまだ目が離せない大阪駅前ビル、今後も色々要チェックです。

店舗情報

【焼きそば専門 水卜 大阪駅前第2ビル店】
(みうら)
ジャンル:カレー麺/焼きそば/中華バル
電話:06-6347-6880
住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 地下2階
交通手段:JR各線「大阪駅」から徒歩5分
営業時間:下記参照
【月~金曜日】
11:00~14:30(L.O.)
17:00~22:00(L.O.)
【土曜日】
11:00~14:30(L.O.)
15:00~22:00(L.O.)
【日曜日】
11:00~14:30(L.O.)
15:00~20:30(L.O.)
定休日:無
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。