『グルメカリー ピッコロ ホワイティ梅田店』~梅田地下街に半世紀!!珠玉の王道欧風カレー☆~

 

ピッコロ(201601)01
歴史ある味というのはやはり奥深いもんで。
老舗として生き残っているという事は、それだけ顧客の胃袋をガッチリ掴んでいるという事。
それは店舗を広げているお店だからといって変わりません。

今回お仕事帰りにふらりと立ち寄ったこちら『グルメカリー ピッコロ』もそんなお店の1つ。
梅田の地下街に店を構えて約半世紀の老舗欧風カレー店です。
お久し振りに王道の欧風カレーをいただきに突撃してきました!!!(゚∀゚)


ピッコロ(201601)02
各線 梅田駅から地下街「ホワイティ梅田」に入ってすぐの好立地。
この立地での賃貸料ってどんなえげつなさなんでしょね。

ピッコロ(201601)03 ピッコロ(201601)04
店頭ではお持ち帰り弁当やレトルト商品も販売されておりんす。
ふむふむ、やはり仕事帰りなんかに買って帰る人も多いんすかね。

店内はL字カウンター10席のみのスタンド方式。
スタッフは3人ほどで、2人は調理・1人はサービスといった感じです。
好立地さもあるのか、席は常に満席状態という高回転。

ピッコロ(201601)05
ちょいと入口で待ち、席についてメニューを拝見。
他の店舗には「スタンダードメニュー」もあるんですが、こちら「ホワイティ梅田店」「スペシャルメニュー」のみの提供。
本店としてのプライドっちゅーやつでしょーか。
「ビーフ」「チキン」「シーフード」「ハヤシライス」の4種類に、トッピングやセットメニューも充実しとります。
今回は王道の味を堪能すべく「スペシャルビーフカリー」をレギュラーでオーダー!!(・∀・)


【スペシャルビーフカリー(レギュラーサイズ)】1,080円
ピッコロ(201601)06
懐かしさ感じる楕円形のお皿に盛られた純白のライス。
そして旨味の詰まり具合が見た目からも伝わるトロトロの欧風ルー。
ある種の安心感すら覚える抜群のヴィジュアルです。

ピッコロ(201601)09 ピッコロ(201601)10
ルーはややとろみを感じる純欧風カレーテイスト。
煮込んだ牛肉の繊維がたっぷりと見て取れますなー。
ファーストアタックはチャツネの仄かな酸味が口内を走り、そこから煮込みの旨味が押し寄せてきます。
溶け込んだ野菜・牛肉の旨味やコク、スパイスの利きもしっかりと感じ取られ、どれか1つが突出する事の無いトータルバランスに富んだ仕上がり。

王道スタイルを守り抜いた不動の安定感で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

ピッコロ(201601)08てっぺんにゴロンと鎮座しました牛肉は、スプーンでほぐれるトロトロに煮込まれた柔らかさ。
噛み締めるとグイグイ出てくる旨味のジュースがたまんナイス!!!

むたくた柔らかーて禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

がっつりお腹に溜まる確かな満足(゚∀゚)
やっぱ欧風系の「カレー食った感」はパネェっすわ。
しっかり旨い老舗王道カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_牛_)m


大阪でも『インデアンカレー』に次ぐ歴史あるカレー店の『ピッコロ』
『インデアンカレー』「甘さから辛さに流れるジャパニーズカレー」に対し、「旨味とコクを重視した正統派欧風カレー」といった印象すね。
チェーン店と侮るなかれ、なかなかのクオリティを発揮しとります。
主要駅が固まる梅田地下街で夜21時半まで営業している使い勝手の良さもひっじょーにポイント高し。
そら流行るのも頷けますわい。

仕事帰りにかなーり立ち寄りやすいんで、またお世話になるかなー(・ω・)


【グルメカリー ピッコロ ホワイティ梅田店】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6313-2208
住所:大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街5-1
交通手段:各線 梅田駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~21:00(テイクアウトは21:30まで)
定休日:第3木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.piccolo.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。