高槻『津の田咖喱 エミル高槻店』~黒毛和牛の上質なコク!!津の田ミートが手掛ける欧風カレー店☆~

   2021/10/12

北摂エリアの一角・高槻市。
京都市と大阪市の中間に位置し、二大都市のベッドタウンとしても発展しています。
そしてラーメン激戦区という一面を持ってる高槻が、ここ最近はカレーの勢いが凄かったり。

阪急電鉄京都線「高槻市駅」に隣接する複合施設「エミル高槻」。
そのレストランエリアにも新たなカレー屋が進出してきました。

ハンバーグ・ステーキ専門店「津の田ミート」がカレーシーンに展開!
こちら『津の田咖喱 エミル高槻店』をリサーチです!

高槻市城北町『津の田咖喱 エミル高槻店』

阪急京都線「高槻市駅」から直結の「エミル高槻」内。
というより高槻市駅の改札口から徒歩すぐですね。
お隣には系列店の『津の田ミート エミル高槻店』も隣接しています。

店内はカウンターオンリーで、お1人様から少人数向きな感じ。
スタッフの数もなかなかで開店もイイ感じー。

<カレーメニュー>
・津の田カレー 780円
・オニオンカレー 880円
・茄子カレー 880円
・津の田ミートのソーセージカレー 950円
・カツカレー 980円
・津の田ミートのソーセージと本日野菜の合わせカレー 980円
・海老フライカレー 980円
・本日のたっぷり野菜カレー 980円
・和牛ビーフカレー 1,280円

<トッピングメニュー>
・生玉子(卵黄) +50円
・チーズ +150円
・揚げ茄子 +100円
・揚げ玉葱 +100円
・おすすめ野菜 +100円
・海老フライ(1尾) +200円
・ソーセージ +200円
・牡蠣フライ(1個) +120円
・カニクリームコロッケ +250円
・和牛ミンチカツ +220円

いわゆるスタンド系に属するタイプのラインナップ。
カレーソースは1種類のストロングスタイルで、そこに多種多様なトッピングメニューが構成されています。

1番人気の「和牛ビーフカレー」もそそられますが、やはりお初はアレでしょってな事で「カツカレー」「海老フライ」をトッピングしてみました(^ω^)

【カツカレー(海老フライ付き)】1,180円

ひゅー!!こいつぁ裏切らないヴィジュアル!!
ドカンと鎮座した豚カツ&海老フライもインパクト大っすね。
純欧風スタイルのカレーは期待しか無い!!

俯瞰からの眺めもパーヘクト。
やっぱりこのタイプのカレーは日本人のDNAに刻み込まれてますなぁ。

ゆるーい感じの粘度を持ったカレーは、グッと濃度の高さを感じさせるパンチのある初撃。
そこから甘味と辛味のバランス良い味わいが押し寄せる二段構えです。
そして意外にしつこくない後味が備わっていて、ただ濃いだけじゃない調律具合。
お、こいつぁ何気にハイレベルですよ~。

トンカツはカレー全がけですが適度なサクサク感もあり、カレーとのコンビネーションも抜群。
そしてトッピングの海老フライはサックサク♪
やっぱりカレーには揚げ物っすねー。
一緒に食べれば旨さ倍増ってやーつ。

シンプル・イズ・ベストな一皿で旨い!!!(^ω^)


チェーン系と思って舐めちゃいけません。
大多数の客層を満足させるクオリティは、安定感とバランスの良さ。
加えて素材の良さも相まって、かなりエエ出来に仕上がっています。
こりゃちょっとリピートしたくなりますなー。

ウマウマなスタンダード欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

実は塚本にも支店あり!!

こちら津の田咖喱、高槻店以外に尼崎市塚口の「グンゼタウンセンターつかしん ひがしまち」にも支店があるみたいですね。
高槻まで足を伸ばすのが難しい方々はこちらもチェックしてみてください。

まだまだ掘り出せる高槻カレーシーン。
大阪市も盛り上がりを見せるこの勢い、まだまだ続きそうです。

店舗情報

【津の田咖喱 エミル高槻店】
(つのだカリー エミルたかつきてん)
ジャンル:欧風カレー

電話番号:072-661-1189
住所:〒569-0071 大阪府高槻市城北町2-1-18 エミル高槻2階
アクセス:阪急京都線「高槻市駅」直結
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:無(エミル高槻に準ずる)
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。