天神橋筋六丁目『錯覚』~こんなところにカレー屋さん!!現地性を秘めた路地裏スパイスカレー発見☆~

 

いやいや、どんもどんも。
ちょいと色々バタついておりまして、暫し更新が空いちゃってすいません。

まぁそんなこんなで今回訪れましたのは天神橋筋六丁目。
最近この辺りもすっかりカレー屋やエスニック料理店が増えましたねー。
こちら『錯覚(さっかく)』もそんなお店の1つ。
前々からチェックしていましたが、今回ようやくの訪問となりました。

大阪市北区本庄東『錯覚』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の11番出口から北西へ徒歩4分。
路地裏にそっとそびえるビルの2階に店舗を発見できます。
表の看板を目印に~。

店内はカウンター席の他にテーブル席も少数あり、使い勝手は良さげ。
店主さん&スタッフさんの2名で営業されています。

メニュー一覧

<本日のカレー>
・ケララチキン
・黒酢ポークキーマ
・ギュウブタのあらびキーマ
単品 900円
2種 1,000円
3種 1,200円


カレーは日替わりで3種類を用意。
通常であればその他にも多彩なメニューがあるのですが、この時期はちょいとメニューを抑え気味。
とういう訳で、今回は「ケララチキン」と「ギュウブタのあらびキーマ」を2種盛りでいただきました!!

【2種(ケララチキン+ギュウブタのあらびキーマ)】1,000円

ほうほう。こいつぁ期待値高めのシンプルスタイル。
カレー2種にライス、ちょこっとの副菜とは、何とも潔い武骨さです。
インドスタイルにオリジナル性を加えた複合的なカレーですね。

俯瞰からの眺めは完全にインドテイスト。
さてさてどんなお味なんでしょねー。

先ずは「ケララチキン」からいただきます。
ココナッツミルクの甘味が主体となったカレーは、そこからの後追いで駆け抜けるスパイス感と程良い辛さが絶妙。
この円やかさと刺激のハーモニー、イイ感じです。
スパイスに慣れていないビギナーにもお勧めしたい一品。

続いて「ギュウブタのあらびキーマ」。
ドライタイプに仕上がったキーマは、ぐぐっと詰まった旨味に重なる刺激的な辛さ。
お、こいつぁ思った以上にパンチありますね。
粗めの合挽き肉が織り成す魅惑的食感も相まって、こいつぁかなり好みのタイプです。

最終的には2種のカレーや副菜を混ぜまくって食べるのもまた乙。
新たな味わいとなって3度美味しいってやつです。

シンプル且つ奥深さのある仕上がりで旨い!!!(^ω^)


隠れ家的な場所に良いお店があったもんです。
実直な味わいは、カレー初心者からマニア層まで幅広く受け入れられそう。
これは他のアテやメニューの復活が待ち遠しいですね。

ウマウマなインド&創作ハイブリッドカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

10月7日から営業再開!!!

緊急事態宣言中は営業を自粛されていた錯覚さん。
晴れて10月7日(木)に営業を再開されます!!
それに合わせて「魯肉飯」も復活。しかもカレーとのあいがけも可能になりました。
こりゃ楽しみが増えましたな(^ω^)

益々盛り上がりを見せる天六界隈。
各店舗が切磋琢磨している感じがビンビン伝わります。
新たなカレー激戦区となるのもそう遠くないですな。

店舗情報

【錯覚】
(さっかく)
ジャンル:スパイスカレー

電話番号:非公開
住所:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-18-4 2階
アクセス:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」11番出口から徒歩4分
営業時間:11:30~22:00(金曜日・土曜日は~23:00)

定休日:月曜日、日曜日、祝日(不定休あり)
駐車場:無
サイト①:Twitter
サイト②:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。