梅田『インデアンカレー 阪神店』~新たなる試み!!阪神店限定の新メニューを実食☆~

 

大阪伝統の甘さから辛さが広がる「大阪カレー」。
今やスパイスカレーという一大ジャンルが誕生するまでは、そんなタイプのカレーが大阪のカレーの中心であったと言っても過言ではありません。
中でも代表格に挙げられるのは、やはり『インデアンカレー』でしょう。

大阪・兵庫・東京に全10店舗を展開する、大阪カレーシーンの「顔」であるインデアンカレーが、この度新オープンしたのが、大阪の中心・阪神百貨店 梅田本店。
こちら『インデアンカレー 阪神店』に行ってきました。

阪神百貨店 梅田本店 地下2階『インデアンカレー 阪神店』

阪神百貨店 梅田本店の地下2階。
リニューアルオープンした「阪神バル横丁」の一角に店舗を発見できます。
『なにわ麺次郎 然』『溢彩流香 餃子小厨』『酒屋食堂 スタンドましか』『グリル ロン』等々、数々の名店が立ち並ぶ中に悠々と存在しているのは実に誇らしいっすね。

店内は他の店舗と同じくカウンターオンリーのスタイル。
スタッフの数も流石は百貨店内の店舗、実にスムーズなオペレーションです。

<メニュー>
・インデアンカレー 780円
・ハヤシライス 700円
・ジャンバラヤ 700円
・ビール 300円
・コーラ 200円
・ウーロン茶 200円


<トッピング>
・ルーダブル +500円
・ルー大盛り +200円
・ピクルス大盛り +70円
・ライス大盛り +50円
・タマゴ入り +50円


こちら阪神店は上記3種類のラインナップ。
そして今のところ、こちらの店舗限定「ジャンバラヤ」が超気になっていたメニューです。
久々にインデアンカレーといきたいところですが、今回はコチラの新作をオーダーしました。

【ジャンバラヤ】700円

スペイン料理のパエリアに起源があると言われる、ケイジャン料理の1つ「ジャンバラヤ」。
そんなブツをまさかの『インデアンカレー』が打ち出してきました。
その一皿から立ち上るスパイシーな香りは、ある種のカレー感を発しています。

具材はソーセージ、ミックスベジタブルと非常にシンプル。
定番のピクルスもセットになって700円とはなかなかのリーズナボーさです。

パラッと仕上がった軽い口当たりから口内に広がるチリの刺激。
ゴリっとした味の濃さを予想していたんですが、思ったよりも味付け的には優しめです。
個人的にはもうちょっと味にメリハリがあったほうが好きですねー。
シンプルに仕上げている故の食べやすさもあり、ある意味でインデアンカレーよりも一般向きかも。

チリ感満載なシンプルさで旨い!!(^ω^)


ん、やはり『インデアンカレー』に行ったらインデアンカレーを食べるべきかな(笑)
しかし場所柄もあってか食べやすさを重視したという発想でいけば、非常にバランスが取れていて良い塩梅やも。
何にしても、インデアンカレーフリークにはぜひ一度試してもらいたい一皿です。

ウマウマなチャレンジメニューを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在のところは阪神店限定メニューです!!

「インデアンスパゲッティ」や「ピラフ」など、一部店舗でしか扱っていない限定メニューと同じく、コチラも現在は阪神店のみで提供されていますね。
気になられた方はぜひ阪神百貨店 梅田本店に行ってみてください。

歴史あるお店の打ち出す新たなチャレンジというのもまた良きもの。
とはいえ、今度はインデアンカレー目当てで行ってみましょうかね(笑)

店舗情報

【インデアンカレー 阪神店】
ジャンル:欧風カレー/その他
電話番号:06-6345-0791
住所:〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 梅田本店 地下2階
アクセス:阪神電鉄本線「大阪梅田駅」から徒歩3分
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

駐車場: 有(阪神百貨店共通)
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。