靱本町『SPICE CURRY 43』~Trick or Treat!!ハロウィン感満載な10月限定ドライカレー☆~

   2021/10/15

様々なカレー屋さんが提供している「月替わりカレー」。
どのお店も手を変え品を変え、試行錯誤したメニューを出されていますね。
中には常に日替わりというお店もある程です。
安定の定番カレーというのも勿論アリ寄りのアリですが、毎回違う味わいを楽しめる「●●替わり」というのはやはり魅力的。

今回お邪魔したのは、靭公園の南側にある『SPICE CURRY 43(スパイスカレー43)』
こちらの月替わりで提供している「ドライカレー」が、味もヴィジュアルもGoodな代物なのです。
10月のメニューをいただきに突撃してきました!!

大阪市西区靱本町『SPICE CURRY 43』

大阪メトロ中央線「阿波座駅」の1番出口からあみだ池筋を北方向へ。
靭公園前の横道に入り、3つ目の角を右折すると店舗に到着。
近隣の街並みに溶け込…まないカラフルな外観なのでパツイチで発見できます(笑)

店の前にはトゥクトゥクの「リキ丸」が駐車されとります。
アジアな雰囲気でイイっすねー。欲しいわー。

今回のメニューはコレ!!

<今月のドライカレー>
ミックスペッパーポークのドライカレー
紫芋とブルーベリーのポタージュ
~スパイス煮たまご付き~
1,200円


先日の「なるみ・岡村の過ぎるTV」でも紹介されていた映えまくりメニューのドライカレー。
今月は、もう見た目にも鮮やかなハロウィンをイメージした一皿です。
ブルーベリーがどんな感じで作用しているのか超楽しみっすねコレ。

【ミックスペッパーポークのドライカレー・紫芋とブルーベリーのポタージュ~スパイス煮たまご付き~】1,200円

こんもりライスの上に円柱状に盛り付けられたドライキーマとスパイス煮たまご。
そしてその周りには紫色のポタージュの海が広がります。
ミックスペッパーの赤・黒・緑と合わさって見栄えもバッチリ。

俯瞰から見ると、周囲のカラフルさも相まって更に映えますね。
さて、お味の方はどんな感じなんでしょー。

先ずは上のドライキーマのみでいただいてみましょう。
粗挽きのポークキーマは、ほんのり水分を残したセミドライスタイル。
肉々しい食感とスパイシーさが際立った上に、ミックスペッパーの弾ける刺激が堪りません。
うぬー、これ単体でも十分に商品化できる代物っすね。

途中からポタージュを混ぜながらいただいてみましょう。
紫芋の甘味の中にほんのり感じるブルーベリーの風味と酸味が良きなアクセント。
これをキーマと混ぜる事で、パンチの効いた味わいにマイルドさが加わり、また違った表情を見せてきます。
おー、これかなり調律の取れたバランスですよ。
スパイス煮たまごも混ぜれば、更に味の幅は広がり、二度・三度旨い!!

スパイシーなパンチと円やかさの共演で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


こいつぁメチャメチャ好みの一皿っすねー。
ミックスペッパーの豊潤でストレートな刺激と、円やかさ極まるポタージュの相乗効果による高め合い。
今回もめっさハイレベルさに脱帽です。

ウマウマでオリジナル性豊かなドライカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

月替わりドライカレー以外にも様々なSPメニューあり!!

毎回趣向を変えて表現する「月替わりドライカレー」も抜群にイイ感じですが、その他にも様々な限定・SPメニューがあります。
例えば夏季限定の「冷しカレー」「ネパールカレーのまぜまぜごはん」等々。
定番も合わせれば、そのバリエーションはかなりのものです。
ぜひお好みの一皿を見つけてみるのも乙なものかもですな。

多種多様に展開する限定カレー。
定番と共にあちこち開拓していきたいっすね。

店舗情報

【SPICE CURRY 43】
(スパイスカレー43)
ジャンル:スパイスカレー/ネパールカレー
電話番号:090-3828-4343
住所:〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2-5-2
アクセス:大阪メトロ中央線「阿波座駅」1番出口から徒歩6分
営業時間:下記参照
・ランチ 11:30~14:30(土・日曜日は11:30~15:30) 
・ディナー 18:00~21:00(水~金曜日のみ)
※コロナ過はディナー不定休
定休日:月曜日、第1・3火曜日

駐車場:無 
サイト①:Twitter
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。