『辛口Lab. 新大阪』~スズメバチの系譜??東中島に隠れし激辛カレー店☆~

 


カレー好きの中でも根強いファンが多い「激辛カレー」。
大阪市内でも『らくしゅみ』『辛口料理ハチ』『肥後橋南蛮亭』といったお店が古くから人気ですね。
『辛口料理ハチ』閉店後、その味を継いだと仰る『辛口料理スズメバチ』や、ハチ・フリークに「80%再現されている」と言わせしめた『あいまい』等が誕生し、所謂『ハチ』の系譜(という表現が正しいかは微妙ですが)が激辛カレーシーンを席巻している昨今。
新たな激辛カレーの専門店『辛口Lab.新大阪』に行ってきました(・ω・)

松屋町の『辛口Lab. M`s』の系列店のこちら、どうやら『スズメバチ』関係のお店っぽい感じ。
どんな感じなのか一度行ってみようと思い、この度突撃してきました(^^)


各線 新大阪駅の東口から東方向へ。
「東中島4北」交差点を渡り南へ下りますと、上の様な看板を発見。
ふむふむ…矢印に従って進みます(・ω・)

30m程進みますと、お、また看板発見。
ふむふむ…またまた矢印に従って進みます(・ω・)

またまた30m程進みますと、またまたまた看板発見。
目の前の新大阪グランドハイツ1階に店舗を発見できます。


店舗正面には駐車場も1台完備されております。
なんとも和な雰囲気っすねー。

店内はカウンター8席のみのコンパクトなキャパ。
店員さんは2名で、このサイズだとかなりオペ的にも充実してます。
何気に「スズメバチさん関係のお店なんすか?」的な質問すると、「いえ違いますよ」との事。

んんん~~????(゚Д゚)

『辛口Lab. M`s』は当初メニューで「スズメバチカレー」を名乗ってたハズなんですがー。。。
もしかして『辛口Lab. M`s』とは別のお店って事っすか?そんな事ってあるんすかね。


見る感じ、おもくそ『辛口Lab. M`s』と同じく「A(アディクト)カレー」「B(ベスト)カレー」の2枚看板。
いややっぱ同系列でしょ。
いやまぁどっちでもいいですが、『スズメバチ』との関係性って秘密なんすかね。
とりあえず今回は『A(アディクト)カレー』をデフォにて。
ライスは白米と玄米から選べるそうですが、今回は玄米売切れだった為に白米で。


【A(アディクト)カレー】900円

ルー&ライスのシンプルなヴィジュアル。
テーブルには人参と玉葱のピクルス。
どこまでも『スズメバチ』スタイルですやん。

天辺には具の細かく切られ煮込まれた牛肉。
ややとろみのあるルーは、ファーストアタックから刺す様な辛味の刺激。
牛肉から成る旨味と甘味もほんのりと。
スパイス感的な響きはそれほどではなく、カイエンペッパーの刺激が中心となったストレートな主張の展開です。

辛味の強さや旨味・甘味のバランスなんかも実に『スズメバチ』
『ハチ』的な完成度で言えば『あいまい』のほうが近いイメージですね。
ビギナー仕様の「ハチっぽいカレー」といった印象。
とはいえ、普通の人からしたら十分過ぎる程に辛いですが(笑)

食べ終えた後も暫しヒリヒリとした刺激の余韻。
やっぱり食べ終わりの着地点も良い悪いではなく『スズメバチ』的。
適度に刺激的な辛口カレーを堪能しました。
ご馳走様でしたm(_辛_)m


『スズメバチ』が関西撤退して広島・東京に移った今、『ハチ』的なカレーを食べられるという意味で貴重なお店ですかな。
『あいまい』や逆輸入の『HOT CURRY 777』と並んで、激辛シーンを盛り上げてほしいですね。
新大阪エリアでまた激辛カレーが食べたくなった際は、また活用させてもらうかもです。

しっかし…なして否定すんやろ(゚Д゚)


【辛口Lab.新大阪】
ジャンル:カレーライス
電話:06-6990-1040
住所:大阪府大阪市東淀川区東中島4-1-29 新大阪グランドハイツ1階
交通手段:各線 新大阪駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~17:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:有(1台)
サイト:https://www.facebook.com/辛口Labcurry-shop-1680433582202033/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。