『N.L.N.L.』~西中島から東三国へ移転OPEN!!!CURRY&BARの秀逸欧風カレー☆~

   2017/07/19


昨今のBARや居酒屋が提供するカレーのハイレベルさったら驚きですね。
クオリティだけでなく、カレーの種類も多種多様に変化しておもいっきり幅が広がっています。
その勢いは、最早本職に押し迫る勢い。
そんな大阪カレーシーンの一角を担う「呑み屋カレー」に、新たなお店が誕生。
こちら『N.L.N.L.(ニルニル)』に行ってきました(・ω・)

西中島南方にて5年程BAR営業をしていたこちら。
今回、厨房拡張の為に東三国へと去る7月6日に移転OPENとなりました。
どんな感じのカレーを提供してくれるのか、早速突撃してきました!!!



最寄り駅はJR京都線 東淀川駅。
西口から左斜めに走る道を真っすぐ約100m程進みますと、右手に店舗を発見。
カジュアルな外観の横には謎の「ニルスポ」なる新聞が(笑)

店内は木目調で統一されたシャレオツな空間。
1階はカウンター5席、2階はテーブル10席、3階は貸し切り用。
用途によって使い分けられる便利さが良いですねー。
店主&スタッフ??の2名で営業されとります。

「メニューは 引き出しの中にあります」
はて、引き出しとな??と思い、手元を見てみますと、、、

こんな感じでスプーン、箸、薬味、紙ナプキン、メニュー表がセットになって入っています。
これオモローやないすかー。
こういうセンス、何気にポイント高いすね(^ω^)

ランチメニューはベースのカレーが1種類。
そこにトッピングが追加される派生メニューがあります。
トンテキorグリルチキンの2種類があり、それぞれ1~2枚でセレクト可能。
そして両方を1枚分ずつトッピングした「コンビカレー」なるメニューも。
ここは美味しいトコ取りの「コンビカレー」を中盛りでオーダー。


【コンビカレー】980円

熱々のとろみ感じるルーは欧風タイプ。
そしてゴロッとトッピングされたトンテキ&グリルチキン。
王道感漂う安定の安心感すら感じます。

真上からの1枚パシャリ。
やはり丸い器は上からっすね。映え方がちゃいます。

ルーはぐっと甘さが際立ったマイルド路線。
スパイスの主張は抑え、欧風の強みであるコクと円やかさを前面に出しています。
後追いでくる良い塩梅の辛味が、イイ感じに後味を締めてくれます。
甘さからの緩急ある辛味へのシフトがお見事です。

マイルドさに優しい刺激が合わさった大阪カレー的主張で旨い!!(^ω^)

トンテキ&グリルチキンは、カレーとの相性を考えてシンプルな味付け。
トンテキは短冊切り、グリルチキンは細かくカットされていて食べ易いすね。
肉の脂の旨味がカレーとマッチして旨いっすわ(^ω^)

しっかりバランスを整えたウマウマな欧風カレー。
旨味・甘味・辛味の3本がきっちり組み合わさっていて、こりゃなかなかにハイレベル。
東三国界隈に期待の新店誕生ですな。
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


昼呑みも可能ですが、夜のBAR営業は日替わりで様々なアテメニューも登場。
〆にカレーも食べられる、至れり尽くせりなお店ですな(^^)
東三国はまだまだカレー屋が少ない状況なので、盛り上げていってもらいたいですねー。

今年こそは欧風カレーの波がきてほしいもんです(・ω・)


【N.L.N.L.(ニルニル)】
ジャンル:欧風カレー/BAR
電話:090-9414-0814
住所:大阪府大阪市淀川区東三国1-19-5
交通手段:JR京都線 東淀川駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00
定休日:不定休(日曜ランチは定休)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/BARN.L.N.L/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。