天満『ホルモン食堂 扇町店』~肉の旨味が染み渡る!!ランチ限定のカルビとカレーのミクスチャー☆~

 

大阪市内でも有数の呑み屋街・天満エリア。
混沌とした雰囲気すら感じる空間に途方もない数の飲食店が犇めき合うスポットですが、実は何気にカレーを提供するお店も増えている昨今。
老舗のカレー屋、エスニック料理店、新進気鋭の居酒屋などなど、それはもはやジャンルレスです。

今回お邪魔してきたのは、こちら『ホルモン食堂 扇町店』
『まいどおおきに食堂』『かっぽうぎ』『串家物語』『つるまる』などを展開する『フジオフードシステム』系列のお店ですね。

こちらがランチ限定でカレーを提供しているそうなんですが、それがなかなか良きな感じとの事。
一体どんなカレーか突撃してみました!!!(^ω^)

大阪市北区天神橋4『ホルモン食堂 扇町店』

大阪メトロ堺筋線「扇町駅」の1番出口から天神橋筋を北へ40m程で、右手に店舗を発見できる駅近立地です。
外観はもう王道の大衆焼肉屋といったスタイル。
まぁこの辺りもコンセプトとして発信しているところでしょう。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
・牛カルビカレー 680円


11:00~14:00限定のランチカレーは、こちら『牛カルビカレー』の1本勝負。
ほうほう、スパイシーとな。これは期待が膨らみます。

店内はU字型のカウンターオンリーで、ご夫婦?っぽいお2人で営業されています。
ほとんどのお客さんは定食メニューを食べている中、勿論カレーをオーダー(笑)

【牛カルビカレー】680円

とろみのあるカレーに目の前の鉄板で焼かれたカルビがドッキング。
そこに生卵がストンと落とされています。
こりゃなかなかのジャンキーなヴィジュアルですなー。

いや素晴らしくシンプル。
正に「THEカレーライス」ってやーつです。

カレーはどろっとした昔懐かしのカレーライススタイル。
グッと濃度を感じる濃いめの味わいは、スパイシーというよりはコクまろ的存在感。
辛さも抑えめといった感じなので、非常にオーソドックスなタイプです。

そこにカルビを加えると、旨味の要素が一気にアップ。
肉から溢れる脂が非常にパンチのある味わいに昇華させます。
なかなかダイナミックな旨味ですなー。

後半は生卵を混ぜ合わせる「自○軒スタイル」でいただいてみましょう。

満遍なくかき混ぜれば、全体にゆるりとしたとろみが加わり、味わいは大分とまろやかに。
カルビの脂とも相性良いまとまりを生み出しています。
ジャンキーながらもどこか懐かしさ感じる、ノスタルジーカレーですね。

グッと旨味とパンチに富んだカレーで旨い!!(^ω^)


味わいはめっちゃストレートなカレーライス。
そこに肉の旨味や卵の円やかさによる味変要素が加わって、良い意味でジャンキー極まる存在感を発揮しまくっています。
これはこれでアリな旨さですねー。
繊細さとはかけ離れた剛腕なカレーが食べたい時にオススメです。

ウマウマなオールドスタイルトッピングカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

カレーは南森町店でも食べられます!!

こちらのカレー、扇町店だけでなく南森町店でも提供しています。
近場でこのカレーが食べられるなら、ランチにふらっと行くのもアリですねー。
お近くの方は是非どうぞ(^ω^)

様々なお店がカレーを提供する様になって幾星霜。
各店が個性を持ったカレーを打ち出して、更なるカレーというジャンルの躍進が進めばいいですねー。

店舗情報

【ホルモン食堂 扇町店】
(ホルモンしょくどう おうぎまちてん)
ジャンル:カレーライス/焼肉・ホルモン
電話:06-6352-1755
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-10 田中ビル1階
交通手段:大阪メトロ堺筋線「扇町駅」1番出口から徒歩1分
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。