『THE COFFEE COFFEE COFFEE』~コーヒーとカレーの意外な関係!?西長堀のコーヒーショップが打ち出す極上スパイスチキンカレー☆~

   2019/12/16

様々な業種の飲食店がカレーを扱う様になった大阪のカレーシーン。
そんな中でも、喫茶店やカフェといった業種は、早くからカレーを取り入れてきました。
特に、コーヒーの美味しい店はカレーも美味しい―。
そんな不思議な傾向があったりします。

今回お邪魔してきたのは大阪市西区。
コチラ『THE COFFEE COFFEE COFFEE(ザ コーヒーコーヒーコーヒー)』に行ってきました(^ω^)

その名の通りコーヒー専門店なのですが、なにやらランチ時にカレーを提供しているとの情報をいただきました。
果たしてこのジンクス通りなのか、早速突撃リサーチして参りました!!!

大阪メトロ各線「西長堀駅」の6番出口から、新なにわ筋を南へ。
すぐの「中央図書館前」交差点を左折して240m程進みますと、右手に店舗を発見。
コンクリ調の外観がオサレ感満載です。

店内は木目のカウンター6席のみのコンパクトなキャパ。
コンクリの壁も相まって、シックな雰囲気を醸し出していますね。
物腰の柔らかい店主さんがお1人で営業。
元々はコーヒー豆の販売が中心だったそうですが、今ではカフェ使いが人気なんだとか。

<カレーメニュー>
ロースターズ・カレー 650円


<トッピング>
ライス大盛り +100円
とろけるチーズ +150円

カレーは「ロースターズ・カレー」の1本。
トッピングも最小限に抑えた感じです。
しかし650円とはまたリーズナボーですね。

今回はデフォでオーダー。食後にこだわりコーヒーの中から「コロンビア ウィラ」をいただきました。

【ロースターズ・カレー】650円

現れましたカレーは、これぞチキンカレーと言わんばかりの圧倒的シンプルさ。
しかしそのヴィジュアルからは、ある種のオーラすら感じさせます。

俯瞰からの眺めも完璧。
この潔さ伝わる存在感は期待値高めてくれますねー。

カレーはほんのりととろみを持っているサラサラ系の粘度。
トマト系のベースを感じさせる微かな酸味と甘味、そして鶏肉由来の旨味が良いバランスを形成しています。
ヒリッとくる心地良い辛味としっかり立ったスパイスの感じも良く、シンプル故の実直な美味しさが伝わってきますね。
柔らかく煮込まれた鶏肉もカレーとの相性バッチリ。

ライスはジャポニカ種の白米を使用。
カレーの粘度に合った実にナイスな炊き具合で、パラリとした硬めの食感は、カレーとの上質な合わさりを感じさせてくれます。

トータルバランスの取れた絶品チキンカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

【ホットコーヒー(コロンビア ウィラ)】500円

食後には〆のコーヒーをば。
1杯1杯丁寧にドリップしていただけます。

せっかくなので、じっくり味わおうとブラックで。
苦味や酸味を抑えた味わいは非常に軽やかで、優しい甘さ香る感じが非常に飲み易い1杯です。
これはカレーの後にもイイ感じですねー。

軽快な口当たりとキレがあって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


コーヒーは勿論の事、かなりレベルの高いチキンカレーに仕上げっています。
カレーとライスと少しの付け合わせ。これで満足させるだけの味わいを発揮しているというのが実に素晴らしいと思います。
まだまだ始めたばかりというのですから、これから更に美味しくなるポテンシャルすら感じさせます。

ウマウマな絶品チキンカレー&コーヒーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

他にもフードやスイーツなども!!!

カレー以外にもフードは充実しており、トースト類やスイーツなども充実。
本来のカフェ使いとしても色々楽しめそうな感じです。
また、コーヒ-豆を扱った通販サイトもやっているので、コチラも要チェケラですね。

コーヒーの美味しい店はカレーも美味しい―。
このジンクスは誠でありました。
これは喫茶店カレーやカフェカレーを巡ってみるのも面白いかもですね(^ω^)

西長堀や南堀江辺りもどんどんカレー屋が増えている昨今。
様々な業種のカレーが広がり、カレーシーンを更に盛り上げる切っ掛けになれば良いですねー。

店舗情報

【THE COFFEE COFFEE COFFEE】
(ザ コーヒーコーヒーコーヒー)

ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:06-7713-1533
住所:大阪府大阪市西区南堀江3-1-23 伊勢村ビル1階
交通手段:大阪メトロ各線「西長堀駅」6番出口から徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。