『CURRY家 Ghar』~濃厚な旨味の極み!!!月限定スペアリブカレーを実食☆~

 

CURRY家Ghar(201612)01
「レギュラーもイイけど限定もね」
ちょいと昔までは、カレーと言えば固定のメニューしか無かった時代。
現在では様々なカレー屋が日替わり・週替わり・月替わりといった「限定メニュー」を展開。
どこのお店も試行錯誤された様々なメニューを生み出しています。

こちら『CURRY家 Ghar』もその1店。
毎月替わりで提供されている限定カレー。
ちょいと前になってまいますが、12月の限定をいただいてきました!!(^ω^)


CURRY家Ghar(201612)02
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から四つ橋筋を南へ下り、京町堀1交差点を右折します。
2筋目の交差点を右折しますと、すぐ角に店舗を発見。
流石に30分近く前だと先客もいませんな(笑)
とか言いながら、10分程で次々と並び始めて開店前には10人以上の列。
流石の安定な人気っぷりすね。

CURRY家Ghar(201612)0312月の限定カレーはこんな感じで「スペアリブとカレー」
辛さは2っつー事なんで、今回はデフォでお願いしました(・ω・)


【スペアリブとカレー(12月限定)】900円
CURRY家Ghar(201612)04
カレーとライスがセパレートで提供なタイプ。
ライスの上にはどっかりとスペアリブ(骨は外してます)がのっかってます。
見るからに濃厚そうな雰囲気ビシバシすね。

CURRY家Ghar(201612)06エエ感じの粘度あるルーには豚バラかな??たっぷりと入っています☆
グレービーさ際立つ中にギュギュギュッと凝縮感のある濃厚な旨味の炸裂。
しかし塩気は抑え目で、その分旨味の存在感がグイグイ迫ってきます。

CURRY家Ghar(201612)07
ライスの上に鎮座するスペアリブはスパイスでしっかり味が付けられており、これ単体で食べてもビールが欲しくなるやーつ。
噛み締めるとジュワッと溢れるジュースィーな肉汁。
肉の噛み締める食感も弾力に富んでおり、むしろサイドメニューで提供していただきたい!!!

CURRY家Ghar(201612)08
おりゃっとルーをトッピンGood!!!(・∀・)
あーこのヴィジュアルだけでメシが食えそうな勢い。

CURRY家Ghar(201612)09ライスの炊き加減も尋常じゃない相性で、カレーとのマッチングに適したエエ感じの固めのコンディション。
しっかり濃厚ながらも喉の乾かないこの不可思議な着地点。
ルー・ライス・スペアリブ…この三位一体の味わいは、カレーと言う物の1つの完成形とも言えるパーヘクツなバランスですやんかいさ!!!

カレーの究極進化形で猛烈に禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

副菜も合わせてもう最高峰の完成度!!!
スパイスカレー的なニュアンスとインドカレーの存在感を併せ持った抜群の仕様。
流石は名店で長きに渡り修行された店主さんです(^ω^)
ウマウマ進化形カレーを堪能させていただきました!!!
馳走様でした!!!m(_豚_)m


レギュラーのみならず、限定メニューのクオリティも凄まじいもんがありますなー。
毎回様々なジャンルのカレーを提供していますが、今回の濃厚仕上がりは久々にガッツリとした勢いを感じました。
また次回の限定も気になりまくりです(^^)
ちなみに1月の限定カレーは…

「素朴な鶏肉カレー」との事!!!(゚∀゚)

またレギュラーも合わせて味わいにお邪魔してみます~(・ω・)


【CURRY家 Ghar(ガル)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6443-6295
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
交通手段:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約6分
営業時間:11:30~14:30(L.O)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:http://ghar-curry.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。