庄内『カレー屋グランドセントラル』~隠れ家感満載!!欧風系&スパイス系の二刀流を発見☆~

 

大阪市だけでなく、様々なエリアにカレー店がどんどん登場している昨今。
その例に漏れず、大阪府北部・北摂にもその波は広がっています。
その中の1つ、豊中市。
特に庄内駅付近はそのレベルも髙く、注目スポットとなっている熱さ。

今回、そんな庄内の幸町エリアの一角にカレー屋があるというので、ちょいと足を運んでみました。
こちら『カレー屋グランドセントラル』のご紹介です!!

豊中市庄内幸町『カレー屋グランドセントラル』

阪急宝塚線「庄内駅」西口から出て南に進み、右手にある「庄内WESTショッピングストリート」を進んでいきます。
ひたすらアーケード街を突き進み、抜けた所から更に180m程先に店舗を発見。
元Barか何かっぽい佇まいですねー。

店内はカウンターオンリーの7~8席くらい。
やはり元Barっぽい感じの雰囲気ですねー。
店主お1人で営業されていて、この方がまた凄い。
2年間かけて世界20数ヶ国を旅して、その旅で出会った人々にカレーを振る舞ってきた経験からカレー屋をスタートしたそうな。

メニュー一覧

<メニュー>
クラシックカレー 700円
スパイスカレー 700円
チーズカレー 800円
エッグカレー 800円
ホタテのクリームカレー(週替わりカレー) 850円
二種あいがけ 900円(週替わりを含むと950円)
※辛さ調整できます。


<トッピング>
たまご +100円
チーズ +100円
大盛り +100円


カレーは「クラシックカレー」なる欧風カレーと、「スパイスカレー」の二大看板。
そこにトッピングによる派生メニューがある感じですねー。
となればやっぱり両方食べてみたいもんすよね。
つー訳で、クラシックカレーとスパイスカレーの二種あいがけでオーダー。

【二種あいがけ(クラシックカレー&スパイスカレー)】900円

かなり黒っぽい感じの欧風カレーと、さらっとしたスパイスカレー。
堤防の様なライスの上にはピクルスとポルサンボル。
なかなか多方面に富んだスタイルっすね。

俯瞰からの眺め~。
欧風系とスパイス系のハーヘンハーってあんまり見ないですよねー。

先ずは「クラシックカレー」から。
まったりとした微かな粘度を持ったカレーは、ぐっと凝縮感を覚える仄かな酸味と、ほんの僅かなほろ苦さ。
深いコクと旨味が主軸となった純欧風スタイルは、確かにクラシックと呼ぶに相応しい懐かしさです。
欧風系は具がビーフになりがちですが、チキンというのもまた面白いっすね。

続いてスパイスカレー。
こちらはその名の通り、打って変わってさらりとした王道のスパイスカレータイプ。
鶏の旨味がベースとなった中にビシッと響くホールスパイスの爽快さは、昨今珍しくなったエッジの利いたスパイスカレーを思い出させてくれます。
これはなかなかに骨太な存在感。

双方個性が立ったハイレベルカレーで旨い!!!(^ω^)


どちらもしっかりとしたクオリティを持っていて、見事な二刀流を体現しています。
これだけ両方のレベルを保っているお店もなかなか無いですよ。
週替わりカレーは創作的ポジションの様なので、次回はそちらも試してみたいっすね。

ウマウマなWインパクトカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

営業日は水曜~土曜の4日間!!!

こちら実店舗なんですが、営業は水曜日から土曜日までの週4日。
しかし夜営業もあるので、比較的行き易いお店です。
ちょいと駅からは離れていますが、この隠れ家感を楽しみに是非行ってみてほしいすねー。

庄内も『シドミド』や『カーリーカリー』など人気店も出てきて活性化してますねー。
豊中カレーが更に盛り上がりますように!!!(-人-)

店舗情報

【カレー屋グランドセントラル】
ジャンル:欧風カレー/スパイスカレー
電話:非公開
住所:〒561-0833 大阪府豊中市庄内幸町3-3-39
交通手段:阪急宝塚本線「庄内駅」西口より徒歩6分
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:日曜日~火曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。