『LOOP』~アメ村Barの爽快トマト系カレー☆~

 

LOOP01
久し振りにミナミはアメ村付近でランチタイム。
だーいぶと前からチェック入れていながらも訪問できていなかった、こちら『LOOP』に行ってきました。
夜のBarタイムに提供していたカレーが好評で、ランチタイムも始めたという「Barあるある」な感じのお店でゴワス。
カレー専門のお店が新店ラッシュしまくりだったのでなっかなか行くチャンスが無かったんですが、今回この機会を活かして突撃して参りました!!!


LOOP03 LOOP02
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅となんば駅の丁度中間辺り。
御堂筋八幡町交差点を西に進み、2つめの交差点手前にある「スパジオビル」の2階に店舗を発見できます。
ビル前にはお店の看板が置かれておるので目印に~。

なかなか年期の入ったエレベーターで2階へ。
黒いファザードのシックな外観でありますね(・ω・)

LOOP05 LOOP04
店内も黒で統一された大人~なデザイン。
こりゃBarタイムは結構なムーディーさを醸し出してそうですね~。
カウンター・テーブル・ソファーと揃っていて、様々な用途で使えそうでふ(・ω・)
カウンター奥にはオーナーと思しき男性が。

LOOP06ゆったりとテーブル席を使わせてもろてメニューを拝見。
こちらのカレーは「チキンとトマトのカレーライス」が基本となったメニューが2種類。
「男のチキンとトマトのカレーライス」&「女性のチキンとトマトのカレーライス」があります。
なんで「女のチキンとトマトのカレーライス」じゃないのかは不明(笑)
その他トッピングを投入した「チーズチキントマトカレー」や「チーズチキントマトマヨカレー」なる派生メニューもあったり。

まぁ当然ながら男なので今回は「男のチキンとトマトのカレーライス」をデフォでオーダー。


【男のチキンとトマトのカレーライス】800円
LOOP07
黒のお皿に盛り付けられたターメリックライスと赤みの強いカレールー。
見るからにトマト感満載の仕様デス。
付け合せも何も無いド直球のストレートさが気持ちイイですねー。

LOOP08 LOOP09
カレーは正にトマト!!!といった感じの爽快な酸味。
そこにチリパウダーの刺激的な辛味がグイグイと押し寄せてくる実にシンプルな主張です。
辛さだけかと思いきや、ほんのりと後味に甘さが感じられるのは、淡路島産玉ねぎを使用しているからとの事。
ドロッとした見た目ですが、大部分はトマトのとろみなので油分も抑え目のヘルシー仕様っすね。

スカッとした爽快さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

アメ村のど真ん中で酸味際立つ辛口カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


複雑なスパイスの絡みというよりは、シンプルに素材の味わいを楽しむタイプのカレーですね。
ライスの炊き具合や食べ終わりの着地点等々、Barのカレーとしては十分なレベル。
昨今の強烈なスパイスカレーが苦手という方にも楽しんでいただけるカレーかと(^^)

アメ村界隈もカレーを提供する店増えてきましたなー。
この勢いで新たなカレー激戦区となってほしいもんデス♪


【LOOP(ループ)】
ジャンル:バー
電話:06-6955-9961
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-21 スパジオビル2F
交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約10分
営業時間:12:00~16:00/18:00~翌6:00(土日祝は通し営業)
定休日:月曜のランチ(21:00~翌6:00)
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。