【移転】『スパイスカリーて』~土日限定の宿借りカレーが南船場に移転☆~

 

スパイスカリーて01
大阪のカレー屋の中でもかなりシェアを伸ばし始めている「宿借り営業」
あるお店は平日のみの営業だったり、またあるお店は週に1回の営業だったりと、そのスタイルは様々でお店の特色を出しています。

こちら『スパイスカリーて』は何気に珍しい土日限定の宿借りカレー屋さん。
土日祝日を定休日とするのが多い大阪カレー屋の中では、なかなかに異色な存在と言えます。
そんな『スパイスカリーて』が、いつの間にやら谷町九丁目から南船場へお引越しされてるじゃあーりませんかΣ(゚Д゚)
しかもOPEN初期からかなり味が変化しているとの噂。。。
これは久々にお邪魔してみなければと突撃して参りました!!!(゚∀゚)


スパイスカリーて202地下鉄堺筋線 長堀橋駅の1番出口から堺筋を北へ。
最初の交差点を右折して60m程進みますと、左手側に『スパイスカリーて』のPOPが貼られた看板を発見。
『BARCA BAR』のお昼間を借りての営業でふ。
看板には土日其々のメニューも書かれています。
日によっては両方あったり、また違ったカレーも追加されてたりと、結構アバウトみたいですけど(笑)

スパイスカリーて203店内はBARらしく木目調を基調とした落ち着きある空間。
入口手前にはカウンター席が並び、奥にはテーブル席もあったり。
カウンター内の厨房には店主さん&スタッフさんお2人。
おりょ、新たに1人増員されたんすかね(゚Д゚)

奥のテーブル席にてオーダーをば。
この日のカレーは「キーマカリー with C(セロリ)」「チキチキエビチキカリー」「烏賊塩辛カリー」の3種類。
単品の他に「2種あいがけ」「3種あいがけ」からチョイスできるとの事。
そうきたら当然の如く「3種あいがけ」でしょー!!!


【3種あいがけ(キーマカリー with C+チキチキエビチキカリー+烏賊塩辛カリー)】1,000円
スパイスカリーて205
2種盛りのカレー&別皿で1種類が登場!!!
ほほほ~、こりは確かに前回訪問時に比べて結構な変化が。
(まぁ前回はキーマのみやったんで当然っちゃ当然ですがww)

スパイスカリーて208 スパイスカリーて210
先ずは「キーマカリー with C」から。
てっきり細切れのセロリが投入されてるのかと思いきや、挽き肉に練り込ませているという手の混み様。
思っていたセロリのクセは全く感じず、挽き肉の旨味とエエ感じにマッチ。
脂のしつこさをグッと抑えてくれてますなー。
そこにスパイス感の強みが加わってるので、ひっじょーにバランス良く仕上がっとります。

あっさりスパイシーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

スパイスカリーて209 スパイスカリーて206
お次は「チキチキエビチキカリー」を。
以前の「チキチキチキンカリー」のバージョンアップ版といった感じでしょうか。
キュッと酸味の走るタマリンドの主張に爽快感ある辛味。
オイリーさの少ないサラサラ感に、スパイスの利きがむたんこ合っててイイっすね♪
チキンの旨味メインで、エビは噛み締める毎にじわりと広がりを感じます。

ティキン&エビプリで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

スパイスカリーて211ラストは「烏賊塩辛カリー」
ややとろみを感じるルーは、一啜りしてみると一気に広がる出汁的な旨味。
そして烏賊塩辛の風味や大根の甘味が、どこか日本の汁物的な味わいに近い感じ。
仄かなスパイス感もあって、これは他のカレーのアクセント的にもエエ塩梅です。
思ってたようなクセの無い和風カリーといったテイスト。

烏賊の旨味と出汁感が禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

以前よりもかなり個性を強めてきた感じをビンビン発しています!!!
1つ1つのカレーが主張強めなんで、混ぜ合わせるよりも個々を楽しむほうが適してるやも。

スパイス感たっぷりの個性派カレー、堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


前回に比べ見事にブラッシュアップした感じ。
かなりスパイス感を強めてきた印象があり、よりスパイスカレーとしての存在感が増してきてます。
このカレー、何気にバスマティやジャスミンライスで食べてみたいかも。。
この個性をバリバリに発揮したレパートリーに期待したいっすねー。

何気に職場からも近く、また定期的にお邪魔してみたいお店ですわい(・ω・)


【スパイスカリーて】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-17-8 テラス南船場ビル1F
交通手段:地下鉄境筋線 長堀橋駅から徒歩約3分
営業時間:12:00~15:00
定休日:月曜~金曜
駐車場:無
サイト①:http://spice-curry-te.com/
サイト②:https://twitter.com/spice_curry_te

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。