萩之茶屋『ごはん屋ほまれ』~こういうのがイイ!!ディープスポット・西成でノスタルジックカレーを実食☆~

 

大阪市内でも有数のディープスポット&激安呑み屋街・西成。
ちょいと昔はなかなかにデンジャラスゾーンとされてきましたが、ここ数年で随分と訪れやすいエリアに。
現在では多くの若者も訪れる事も多い、ちょっとした人気スポットですね。

今回はそんな西成のカレーに突撃。
西成区萩之茶屋。「今池駅」から程近くにある、コチラ『ごはん屋ほまれ』に行ってきました!!
まぁいわゆる「下町の食堂」的な感じのお店。
以前から無性に気になっていまして、今回念願の初訪問デス。

大阪市西成区萩之茶屋『ごはん屋ほまれ』

堺電気軌道阪堺線「今池駅」から徒歩2分。
緑のテントが映えるお店を発見。
ん~こりゃなかなかのディープ・インパクトですなぁ。

店内に入ると、これまた外に勝るとも劣らないディープな雰囲気。
良い意味での場末感が広がっています。
店主さんやスタッフさんは奥の厨房にいらっしゃるので、暖簾から覗いて注文すべし(笑)

メニュー一覧

メニューはうどん・そば系を中心に、丼ものから中華な一品まで幅広いラインナップ。
そんな中に輝く「カレーライス」と「カツカレー」の文字を発見。
もう期待感しか無いっすよねコレ。

つー訳で今回は「カツカレー」をオーダー…しに行きました(笑)

【カツカレー】700円

ひょー!!来ましたよ来ましたよ!!
もう予想を裏切らないこのヴィジュアル!!
牛すじ・人参・じゃがいもがゴロッゴロと入ったこのお家カレー。
普通を通り越して、逆にテンション上がるやつ。

いやこれホンマ完璧ちゃいますん。
これぞ日本のカレーライス。一周回ってむしろ新しさすら感じます。
こいつぁもう確定案件クラス。

カレーは粘度のあるタイプ…と思いきや、意外にサラッとした感じ。
ひと口いただくと、「なるほど」と納得。
ほのかに出汁感を覚える旨味の強さと、赤缶であろうキャッチーなカレー感。
うんうん、この「ちょっと凝ったお家のカレー」って感じ、嫌いじゃないよ!!

具もしっかり煮込まれていて、牛すじはトロトロ、野菜はほっくりとした食感。
あ~心も身体も温まる。

ペラペラを予想していたトンカツも期待値以上で、なかなかの厚みじゃないですか。
衣のザクッとした歯触りが、カレーでちょっとしんなりした感じもまた良き。
全体的なボリュームも抜群で、バッチリ腹パンになれる逸品ですなー。

あの日に戻れる懐かしのカレーライスで旨い!!!(^ω^)


何だかんだで結局旨いやつ。ん~ノスタルジー。
派手さの無いシンプルさですが、こういうカレーにしか無い良さ・魅力を感じます。
映えるカレーも良いですが、こういう昔懐かしい一皿も良いものです。

ウマウマな王道カツカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

雰囲気は好き嫌い分かれますよ(笑)

まぁ散々褒めておきながらですが、来店される際はご注意を。
正直、雰囲気はかなり人を選びます(笑)
雑多な町の食堂が好きな方には超オススメですなぁ。

何気にカレー屋&カレーを提供しているお店が多い西成。
ディープな街並みを歩きながら、西成カレーを巡ってみるのも面白いやも。

店舗情報

【ごはん屋ほまれ】
ジャンル:欧風カレー

電話:非公開
住所:〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-1-17
交通手段:堺電気軌道阪堺線「今池駅」から徒歩2分
営業時間:10:00~20:30
定休日:月曜日

駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。