天神橋筋六丁目『PAPAN Kitchen』~ライス&パスタ!!イイトコ取りできる魅惑のカレープレート☆~

 

数多くの飲食店が立ち並ぶ、天神橋筋六丁目。
もちろんカレー・エスニック系のお店も多々あり、天満界隈のカオティックな雰囲気と相まって、一種の異世界空間を生み出しています。

今回久々にお邪魔したのは、そんな天六からちょいと東にあるお店。
コチラ『PAPAN Kitchen(パパンキッチン)』にお邪魔してきました!!

天満エリアでも老舗の部類に入るカレー屋さん。
欧風カレーな気分を満たす為に突撃デス!!

大阪市北区長柄中『PAPAN Kitchen』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の2番出口から徒歩3分。
長柄中通を進んで2つ目の角を右折すると、店舗を発見できます。
なんつーか、古き良き時代のカレー屋さんといった雰囲気がイイ感じ。

店内はカウンター8席のバー的な造り。
煉瓦をイメージした壁紙がオサレな雰囲気を生み出してますねぃ。
シェフお1人で営業されているので、混雑時は優しさでお待ちください(笑)

メニュー一覧

<FOOD>
◆ビーフカレー 700円/大盛り1,000円/特大1,400円
◆カツカレー 1,100円
◆ナスひき肉カレー 1,100円
◆ナスたまねぎチーズカレー 1,100円
◆スパゲティーカレー 1,100円
◆芳寿豚カツカレー 1,500円
◆エビフライカレー 1,500円
◆ハンバーグカレー 1,300円
◆ドライカレー 1,300円
◆ベジタブルカレー 1,300円
◆日替わりカレー 800円~
◆サラダ 100円


<TOPPING>
◆大盛り +200円
◆特大 +600円
◆エビフライ 800円
◆長崎芳寿豚 800円
◆ハンバーグ 600円
◆たまご 100円
◆チーズ 100円


カレーはベース1種類に、トッピングによる派生メニューがズラリ。
更に追加トッピングでのカスタムも可能です。
中でもめっちゃ気になったのが「スパゲティーカレー」
ちょっとパスタも食べたい気分だったので、悩んだ末にコチラをオーダーしました!

【スパゲティーカレー】1,100円

到着してビックリ。
なんとパスタとライスのハーフ&ハーフじゃないですか!!
正に痒いところに手が届くサービスメニュー。
いやーこれは非常に助かります。

カレー・ライス・パスタの三角関係。
W炭水化物の共演は胸アツ過ぎますねぃ。

カレーはまろやかながらコク深いヨーロピアンスタイル。
辛味は抑えられ、ふわりと香るスパイス感が非常に心地良しです。
ライスはもちろん、パスタとの相性も抜群極まれりってやつ。

パスタは平打ちのリングイネくらいの太さですかね。
野菜と一緒に炒め、バジルで仕上げたシンプルなやっつ。
ほんのりと下味が付いていて、薄味好きならそのまま食べても美味しい感じです。

カレーを絡めてズビズバと啜っていきましょう。
モチモチとした食感が心地良く、グイグイ持ち上げてくれますねー。
言わずもがな、カレーとの相性は抜群過ぎます。

ライスとパスタによる隙を生じぬ二段構えで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ボリュームもたっぷりで、大満足のカレープレートですな。
ライスにするか麺にするかは永遠のテーマですが、見事に解決してくれる至極のメニュー。
これ毎回頼んでしまいそうです。

ウマウマなカレーライス&パスタを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

トッピングで改造するのも良き!!!

多種多様に揃ったカレーは、トッピングで改造するのも楽しみ方の1つ。
今回の「スパゲティーカレー」に「ハンバーグ」や「エビフライ」を付けたら、もうお子様から大人まで堪らん逸品の出来上がりですぜ。
こりゃ次回試してみねばです。

天満エリアの老舗の味を満喫しました。
新旧入り乱れる大阪カレーシーンですが、こういう懐かしさを感じられる一皿も良きもの。
これからも頑張っていただきたいお店です(^ω^)

店舗情報

【PAPAN Kitchen】
(パパンキッチン)
ジャンル:欧風カレー

電話:06-6354-5618
住所:大阪府大阪市北区長柄中1-7-8
交通手段:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」2番出口から徒歩3分
営業時間:11:00~20:00(土曜日・日曜日は11:00~18:00)
定休日:不定休

駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。