『SPICE CAFE HUNZA』~インド五つ星ホテルの味を葛西にて☆~

 

HUNZA01
お江戸遠征2日目、この日も午前中からスパイス活動。
先日の欧風カレー、スパイスカレーからの~…パキスタン料理!!!
こちらインド・パキスタン料理専門店『SPICE CAFE HUNZA』に行ってきました!!!
大久保のコリアンタウン、池袋のチャイナタウンに並び、インドタウンとも言えるほどインド人の方々が多く住む地域となっている葛西エリア。
それだけに各方面のインド料理店が犇めき合っている激戦区です。
こちら『HUNZA』さんは、北インド料理とパキスタン料理の2枚看板。
最近では日テレ「火曜サプライズ」でも紹介されたそうな。
めたんこ楽しみにしながら突撃して参りました☆


HUNZA02 HUNZA03
あ東京メトロ東西線葛西駅中央口改札から環七通りを北に上がります。
ズズイと進み中葛西三丁目の交差点を左折して突き当りを右折しますと、右手側に店舗を発見。
黄色のテントには「インド・パキスタン料理」や「ビリヤニ&ティッカ」の文字。
ほほー…ビリヤニ良さげですなぁ(・ω・)

HUNZA04店内は中央に大きめの導線を引き、壁側にテーブル席を配置した造り。
キャパは26席とエエ感じの数ですねー。
フロアにはサービス担当の方が1人、奥の厨房には2人??のシェフがおられました。
なんでもこちらの料理長さんはインドの五つ星・オベロイホテルで修行されたそうな。
どの方なのかなー(゚Д゚)

HUNZA05 HUNZA06
席に着いてメニューを拝見。
ランチタイムのメニュー内容は以下の6種類。

・A:ワンカレー(850円)
 カレー1種類+ナンorライス+サラダ(冬季はスープ)+ドリンク
・B:ゴロゴロカレー(1,000円)
 チキンと野菜のカレー+ナンorライス+サラダ(冬季はスープ)+ドリンク
・C:スペシャルターリー(1,200円)
 カレー2種類+ナンorライス+タンドリーチキン+サラダ(冬季はスープ)+ドリンク
・D:チキンビリヤニ(1,000円)
 チキンビリヤニ+ダールカレー+ライタ+サラダ(冬季はスープ)+ドリンク
・スペシャルバターチキンカレー&ゴマナンセット(1,200円)
 バターチキンカレー+ゴマナン(プレーンナンorガーリックナンに変更可)+サラダ+ドリンク
・お子様セット(500円)※小学生まで
 甘口バターチキンカレー+ナン+サラダ+ラッシー

「インド五つ星オベロイホテルの味」と名打たれた「スペシャルバターチキンカレー&ゴマナンセット」も気になりましたが、ここは名物的な「チキンビリヤニ」をオーダーしました☆


【チキンビリヤニ】1,000円
HUNZA07
タール&カトリに盛られましたどっさりのビリヤニが半端無く香り高いっす!!!
横にはダールカレーとライタがカトリに。

HUNZA08 HUNZA09
ビリヤニはパキスタン北部のラホールに伝わる、所謂ラホーリ・ビリヤニ。
色ムラはほぼ無く、ゴロリと大振りの鶏肉が2個も入っています。
肉と一緒に炊き上げているだけあり、パラリと炊き上げられたインディカ米に適度な旨みが加わっています。
カルダモンをメインとしたスパイスの爆発的風味とギュッと濃縮感のある濃厚さ。
辛さもエエ感じにあり、パンチのある味わいが印象的です。
添えられたライタをかけていただきますと、サッパリとした爽やかさが加わって味の変化球に。

攻めの姿勢感じる濃密さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

HUNZA14具材の鶏肉はしっかりと蒸し上がった感じの柔らかな食感。
味付けは抑えめですが、このほうが濃いめのビリヤニと相性バツチシですねー。
しかしこのサイズの鶏肉2個とはマジでボリューミーです(・∀・)

HUNZA10 HUNZA11
そして驚きだったのが添えられていた「ダール・カレー」。
スプーンで掬った感じのとろみからもその濃度が見て取れましたが、この豆の旨味の強さったら半端無いです!!!
豆の甘味にしっかり効かせたスパイスの強み。
単体で食べても勿論旨いですが、ビリヤニと混ぜて食べてもめたんこ合います!!!
このレベルから察するに、カレーのほうも相当期待できそうですな(゚∀゚)

豆の濃厚さがたまんなく禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

HUNZA13
食前に出てくるスープはさっぱりスパイシーなトマトスープ。
グッとくる酸味とスパイスの刺激が食欲を掻き立ててくれますわい。

食べ切りますともう腹パン。すんばらしーボリュームと味わいながら1,000円ポッキリというのはなかなかの高コスパでないでしょうか。
ウマウマパキスタンビリヤニランチ、ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


期待通りのすんばらしく上質なビリヤニを堪能!!!
しかもボリューミー&リーズナボーとか堪りませんなー。
ビリヤニだけでなくダルやスープの味わいもレベル高く、アラカルトもメチャ気になり。
次回はディナータイムに訪れて、色々と試してみたいですわ。

次の上京時には、東京の友人と一緒に突撃してみよー(・∀・)


【SPICE CAFE HUNZA(スパイス カフェ フンザ)】
ジャンル:インド料理/パキスタン料理
電話:03-3680-7865
住所:東京都江戸川区中葛西3-29-1 スワロービル1階
交通手段:東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~14:3
0/17:00~23:00
定休日:無
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。