『GANESH N』~店主交代による新生GANESH N誕生☆~

 

GANESH N02
南森町のカリーとチャイのお店『GANESH N』
ウマーなインド系のカレーを堪能できるお店として重宝しております。
こちらの店主が北浜『GANESH m』を立ち上げた際、後を引き継ぐ形で店主交代となり新生『GANESH N』としてリニューアルされました!!!
旧『GANESH N』(と言うべきか『GANESH m』と言うべきか)とはかなり違ったテイストとの話なので、おもくそ期待しまくりでごわした。
今回訪問機会をめっけて突撃してきました☆(゚∀゚)


GANESH N01 GANESH N03
地下鉄堺筋線 南森町駅から天神橋筋を南に下り、堺筋・松屋町筋との三叉路近くにある細い道を東に入ります。
ズズイっと100m程進みますと、交差点の角に店舗発見。
店頭には「Curry and Chai」の看板ぐぁ(・∀・)

GANESH N04 GANESH N06
GANESH N14店内は相変わらずのアジアンテイスト溢れる南国風デザイン。
良い感じで陽の光が射しこむ明るい店内です。
カウンターに飾られたガネーシャを模したぬいぐるみが、サイケデリックな色合いで可愛いやないすか(笑)
若干のレイアウト変更があったみたいですが、基本的な形は変わらずっすね。
『GANESH m』の店主に代わり新店主となられた女性がお1人で営業。

GANESH N07 GANESH N08
カウンター席にて壁のメニュー板を拝見。
この日のカレーメニューは以下の2種類なーりー(・ω・)

・キーマ&エビカリー(900円)
 ※カボチャのサブジ、カチュンバ付き
・ベジタリアンターリー(900円)
 ※ダール、サブジ2種、パパド、カチュンバ付き

ライスは白米かバスマティライスから選べる、カレー好きには大変ありがたい設定。
大盛り、あいがけ等も対応可で、ドリンク類は食事とセットなら100円offです。
海老が超気になったわたくしめ、今回は「キーマ&エビカリー」をチョイス☆
モチのロンでバスマティライスでお願いしました!!!(・ω・)


【キーマ&エビカリー】900円
GANESH N09
カレー、かぼちゃサブジ、カチュンバが1つになったワンプレート的スタイル。
上には刻んだパクチーがふりかけられており、ヴィジュアル的な彩りを添えています。
むむむ~…漂うスパイスィ~さが半端無く食欲を増進させますわい。

GANESH N11 GANESH N12
鶏と豚の合挽きを使用したキーマは旨味がタップリ滲み出しております!!!
水気のあるタイプのキーマですがスパイスの効きはズバッと強めで、添えられたパクチーの芳香と組み合わさって実に風味豊か。
しかしながら後に残る刺々しさは無く、キレのある辛さとのフュージョンが堪らなく好み♪
この旨味・辛味・スパイス感の調律が取れたバランス、ちょいと驚きです。

攻防に富んだバランスパイスィ~で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

GANESH N13 GANESH N15
かぼちゃのサブジはスパイシーさよりもかぼちゃの甘味をメインに置いたマイルドさ。
そして柔らかな酸味際立つカチュンバ。
この双方をカレーと混ぜながらいただきますと、またまた味の幅が広がってこいつぁンマい!!!

ガッツリとしたボリュームでしたが、サクッと完食できるライトさ。
オイリーさも控えめ+バスマティってのがひっじょーに胃に優しくてナイス☆
ウマウマカレーランチ、ご馳走様でした!!!m(_海老_)m


なるほど、確かに『GANESH m』の店主の作り出すカレーとは方向性が大分と違いますね。
『GANESH m』の旨味重視に対して、こちらは総じてバランスの良い万能型といった印象。
全てに置いて物足りなさの無いハイレベルさを発揮しております(゚Д゚)
いやこれほんまに超好みっすわ~☆

もう一方の「ベジタリアンターリー」も気になりますんで、また時期を見て再訪必至!!!


【GANESH N(ガネーシュン)】
ジャンル:インド料理
電話:090-9117-5972(お問い合わせ専用)/050-5890-3530(予約専用)
住所:大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
交通手段:地下鉄堺筋線 南森町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:https://mobile.twitter.com/ganesh_dobaara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。