【移転】『桜富士山』~住吉大社近くの実直なスパイス料理!!!名峰・桜富士山に挑む☆~

 

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161201
「今、大阪南部のカレーシーンが熱い!!!」
中央区の戦国時代とも言える群雄割拠っぷりに負けず劣らず、徐々に…しかし確実に広がっている傾向にあります。
中でも大正・住之江・住吉といったエリアは、随所にハイレベルお店が点在する注目スポット。
新進気鋭の人気店がどんどん現れる中、今回はひっそりと営業している名店へ。
こちら『桜富士山』へ行って参りました!!!(・∀・)

大阪カレーマニアの間では最早知らない者はいないこちら。
メディアにほぼ姿を見せないながら、その味の素晴らしさは各所から伝え聞きます。
そして注目されるもう1つの要因と言える様々な逸話。
曰く「関東の某名店で修業した店主」
曰く「店内での写真撮影禁止」
曰く「某口コミサイト大嫌い」etc…
とまぁちらほらと様々な噂も耳に入りますが、そんなのは行ってみなけりゃ分からんもの。
自らの目と耳と舌で確かめるべくいざ登山!!!(・∀・)ノ


%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161202
南海本線 住吉大社駅の東口から住吉大社に向かって直進。
住吉大社前から右に回り込む様に進み、住吉大社南側から1本南へ下った住宅街の一角。
上記の様な門構えのお店を発見。
外観は完璧に民家なので、格子戸のディスプレイが無ければ絶対気が付かないすね(笑)

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161203ほむほむ…ポケモンいないのか(・ω・)
上記にもある様に、住宅街のど真ん中なんで店前で騒いじゃいかんですよ。

そそくさと石畳を抜けて中に入りますと、玄関先にはちょこっと注意書き。
つってもどれも当たり前の事ばかりなんで、普通の人なら全然問題無し。
お出迎えの女将の案内でずずいと店内へ~(・ω・)

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161204店内は六畳和室をそのまま使用した落ち着きある空間。
ちゃぶ台×4卓のほっこりできる座敷は、どこか田舎風な懐かしさを感じます。
廊下の向かいには小さな庭も見え、なんとも良い風情(^^)
今まで店内での写真撮影は禁止されておりましたが、変なお客もおらんので無事解禁に(笑)
でも周りのお客さんやお料理に対して誠意・節度を持った範囲で撮りましょう(・ω・)

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161205 %e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161206
%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161208 %e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161207
あちこちに貼られたメニューを拝見。
おすすめのセットメニューは「桜富士山ミールス」「クルチャ御膳」
勿論、カレー・おばんざい・クルチャの単品での注文も可能です。
カレーやおばんざいはその都度チェンジしていくので、気になったメニューは迷わずいくべし。

今回は「クルチャ御膳」に、カレーは「キーマディルパサンド」をチョイス(^^)
ミニドリンクはラッシーをお願いしました☆


【クルチャ御膳】1,500円
%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161209
大皿に盛られたこんもりドーム型のライス。
なんかピスケみたいな顔が描かれております(笑)
そしてむちっと肉厚なクルチャからはとろーりチーズが見え隠れ。
別添えのカレー「キーマディルパサンド」もヤヴァいスパイス香発しまくりです。

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161210先ずは「キーマディルパサンド」からいただきます。
粗挽きの豚肉に解したソーセージを合わせたカレーは、グイッと引き寄せる濃厚さの中に見え隠れするトマトの酸味の存在感。
そしてキリッと引き締まった辛さとスパイスの妙技が織り成す魅惑の刺激です。

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161211粗挽き豚肉とソーセージのまた違った食感と味わいのフュージョンに、パクチー&紫玉葱のフレッシュさが加わって非常に調律の取れた味わい。
ガツンとくる圧倒的衝撃は、実直さと現地的な存在感を感じます。

濃厚&爽快感でむたくた禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161212
続きまして「チーズクルチャ」をば。
「クルチャ」とは、主にインド北部のパンジャーブ州他で食べられているパン。
言うてまえばナンの親戚みたいなもんでしょーか。
ムッチリとした弾力ある食感はナンとは違った独特の引きの強さです。

%e6%a1%9c%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b120161213んでもってこののびーるチーズとの相性の良さったら!!!
ハイジもビックリのとろりとした滑らか濃厚チーズは、先の「キーマディルパサンド」を挟んで食べてもものごっつ旨し!!!
「蓮根のアチャール」のすっきり酸味もエエ箸休め(^^)

圧倒的もっちり感と濃厚さが合わさってむたくた禿げウマアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

しっかりボリューミーで腹パンであります☆
シンプルに纏まったラインナップで、しかもどの品もむたくたハイレベルで脱帽。
特に「クルチャ」に関してはちょっと他には無いレベルです。
様々な種類を全部頼んでクルチャパーリーしたくなるなーコレ。

ウマウマ過ぎるインドランチをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_富_)m


いや住吉区にとんでもないお店誕生っすわー。
某名店での修行経験もあってか、基礎能力の高さが半端無し。
中には「アンブルティヤル」といったスリランカ料理もあり、総合的なスパイス料理店といった印象ですな。
そんな珠玉の料理をほっこり和のシチュエーションでいただけるこの不思議感(笑)
今回は「クルチャ」に惹かれて御前をいただきましたが、噂の「桜富士ミールス」も食べねば。
てかスパイシーなおばんざいで一杯やりたい!!!(・∀・)

「今日は誰に会えるかな あなたのお越しを お待ちしております」
女将のSNSの〆台詞にある様に、ふらっと会いに訪れたくなるお店(^ω^)
次回は一杯やりにいきますかいね!!!


【桜富士山(さくらふじやま)】
ジャンル:スパイス料理とお酒と喫茶
電話:06-7181-1467(安心対応モード)
住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-11-6
交通手段:南海本線 住吉大社駅から徒歩約10分
営業時間:11:00~19:00(L.O.)※売切次第終了
定休日:月曜日+不定休
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/sakurafujiyama_

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。